妖精狂王アルバート
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/他
- 生息地
- フェルポイント
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 24 (31) | 2d+30 | 23 (30) | 20 | 1000 | 999 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
○瞬間達成値+6/本体=TP10P
○瞬間打撃点上昇+14/本体=TP10*3P
○世界の汚染"特"K50+10/本体=TP10点
通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。
○《妖精王の加護》
毒・病気・精神効果を無効化します。また、この妖精に対しては剥ぎ取りを行うことができます。
○《心眼》
「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。
○超位存在
この魔物を討伐した際の経験点は1000点として扱い、この魔物からの剥ぎ取りは2回行うことができます。また、実態を持ちルーンフォーク等に感知されます。
○飛行Ⅱ
○☑▶《魔法適正》
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《鷹の目》《マルチアクション》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》
▶妖精魔法(火/水・氷/風/土)Lv15/魔力23(30)
【グレートキャプチャー】は使用しません。GM嫌いなので。
○《限界突破》
「部位:本体」の手番終了時、MPを50点消費することで宣言できます。1d6を振り、出目が5以上なら追加で主動作を行えます。この能力は1Rに一度だけ使用できます。
○2回行動
○2回攻撃&双撃
○連続攻撃
○複数宣言=4回
○痛恨撃=出目8以上/+20点
☑魔力撃=+23点
○巧みの一撃
攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限10点)。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
≫眷属召喚
「射程:10m」で任意の地点に妖精を召喚します。召喚する地点には視線が通っている必要があります。召喚する妖精は「合計25Lv」になるように部位数、召喚する数を指定しなければなりません(上限は2部位までです。)。また、召喚可能な妖精は魔物レベル15までの「ソードワールド2.5」のルールブック・サプリメントに記載されている物に限られます。召喚する位置は別々でも構いません。
召喚された妖精はこのキャタクターの全ての部位の行動が終わり次第、指示に従って即座に動き出します。この召喚の達成値は「30」として扱います。
▶妖精狂弾/精神抵抗/特殊
妖精を取り込み、狂弾として発射します。自分以外の妖精1体以上を対象にし、そのHPを0にしなければ発動できません。
「射程:形状/100m:貫通」で「威力=取り込んだ妖精のHP(上限100)」、「固定値=取り込んだ妖精のLv×2」となります。クリティカル値は通常で10、Lv11以上の妖精を取り込んだ場合「⑨」となります。属性は取り込んだ妖精の属性となります(光であれば回復効果属性のダメージ、闇であれば精神効果属性のダメージとなります。)。この能力は魔法として扱います。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×25
- 自動
- TP*50
- 自動
- 妖精王の穢れた琥珀(50000G/黒SS)
- 2~6
- 妖精王の穢れた琥珀の破片(10000G/任意SS)
- 7~12
- 妖精王の穢れた琥珀の破片(10000G/任意SS)×1d6
- 13~
- 妖精王の穢れた琥珀(50000G/黒SS)