### ■レンジャー 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧(隠蔽/応急手当/解除(※自然)/罠設置(※自然)) 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察(足跡追跡/異常感知(※自然)/聞き耳/危険感知/探索(※自然)/地図作製(※自然)/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避(※自然)) ### ■セージ 2d+{セージ知識}>=? セージ知識(見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d+{セージ知識}>=? セージ知識(魔物知識※) ### ■ジオマンサー 2d+{ジオマンサー観察}>=? ジオマンサー観察(探索/天候予測) ### ■ウォーリーダー 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>=? 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{森羅魔法}+{行使修正}>=? 森羅魔法行使 k10[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ソーンバッシュ】 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=15 //生命力=19 //知力=24+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //ドルイド=5 //レンジャー=1 //セージ=5 //ジオマンサー=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)