### ■非戦闘系 2d+11+7 冒険者+器用 2d+11+8 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+3 冒険者+知力 2d+7+7 スカウト技巧 2d+7+8 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+5+7 レンジャー技巧 2d+5+8 レンジャー運動 2d+5+3 レンジャー観察 2d+3+3 アルケミスト知識 ▶▶△【バークメイル】/消費:緑/対象:1体/射程/形状:2(30m)/起点指定/時間:3分(18R)/抵抗:任意/対象の防護点上昇(B:+1/A:+2) ≫賦術行使[ヒールスプレー] 消費マテリアルカード:緑×2 HP「3,10,20,50」点回復 ▶▶【キャッツアイ】/30秒(3R)/命中力判定+1 :MP-3 :命中修正+1 ▶▶【ガゼルフット】/30秒(3R)/回避判定+1 :MP-3 :回避修正+1 ▶▶【マッスルベアー】/30秒(3R)/筋力B+2 :MP-3 :追加D修正+2 ▶▶【デーモンフィンガー】/10秒(1R)/器用度+6 :MP-3 :命中修正+1 ≫△練技使用[ストロングブラッド] MP-3 炎属性,水・氷属性からの被ダメージ-5(3R) ≫△練技使用[ケンタウロスレッグ] MP-3 敏捷+6(1R) ≫オブリビオン秘伝行使[ブーストソウル] MP-4 【ソウルエッジ】を強化する→ ▶︎オブリビオン秘伝行使[ソウルエッジ] MP-4 威力1の魔法のナイフを形成して与える→ 《魔法拡大/時間》 レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[コマンド・ドール] MP-4 人形に命令 ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ レベル3 ▶︎操霊魔法行使[ファイア・ウェポン] MP-4 攻撃を炎属性&ダメージ+2(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[レイジング・アース] MP-7 毎ラウンド3HP回復する結界を展開(3R)→ ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・アンデッド] MP-4~ アンデッドを作製し、動かす ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・ゴーレム] MP-4~ ゴーレムを作製し、動かす レベル4 ▶︎操霊魔法行使[ディスガイズ] MP-3 対象の見た目を変える→ ▶︎操霊魔法行使[ドール・サイト] MP-3 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る ▶︎操霊魔法行使[フォビトゥン・マジック] MP-5 1系統3レベル以下の魔法を禁止する→ ▶︎操霊魔法行使[ポイズン・クラウド] MP-6 対象の手番終了時に3ダメージ→ レベル5 ▶︎操霊魔法行使[アース・シールド] MP-4 防護点+2(18R)(50m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[インテンス・コントロール] MP-5 術者の作製したゴーレムなどを強化する(18R)(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[スペル・エンハンス] MP-3 魔力+1(18R)(接)→ レベル6 ▶︎操霊魔法行使[カウンター・センス] MP-3 かけられた魔法を探知する(1D)(術者) ▶︎操霊魔法行使[スタン・クラウド] MP-6 宣言特技と補助動作を禁じる(3R)(30m/起)→(∼±5m/15) ▶︎操霊魔法行使[マナ・アブソーブ] MP-6 消費MP2倍、MP消費時HPを3点回復(3R)(30m/起)→(∼±3m/5) ▶︎操霊魔法行使[リモート・ドール] MP-5 人形を自らの代わりとして行動させる(1H)(接) レベル7 ≫△操霊魔法行使[ダブル・インディケイト] MP-6 同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる(1R)(術者) ▶︎操霊魔法行使[ドレイン・タッチ] MP-7 威力10でHPを吸い取る(接) ▶︎操霊魔法行使[リザレクション] MP-20 死者の魂を呼び戻し、蘇生させる(接)→ レベル8 ▶︎操霊魔法行使[アイシクル・ウェポン] MP-5 攻撃を水・氷属性&ダメージ+3(18R)(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[アシッド・クラウド] MP-10 威力20ダメージ(30m/起)→(∼±5m/15) ▶︎操霊魔法行使[イリュージョン] MP-4 幻覚を作る(1D)(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[クリメイション] MP-8 威力20ダメージ アンデッド,魔法生物,魔動機には+5ダメージ(10m/射)→ レベル9 ▶︎操霊魔法行使[カース・ドール] MP-6 人形を媒介に威力30ダメージ(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[バインド・オペレーション] MP-8 対象の動きを制限する(18R/1R)(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクションⅡ] MP-3 被ダメージ-3(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[ポゼッション] MP-7 死者の魂を自らの肉体に移す(18R)(術者) レベル10 ▶︎操霊魔法行使[コマンド] MP-10 ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う(6R)(30m/起) ▶︎操霊魔法行使[スケープ・ドール] MP-8 人形に負傷を肩代わりさせる(1D/1回)(接) ▶︎操霊魔法行使[フィジカル・ギミック] MP-12 肉体の欠損を人工的に補う(永)(接) ▶︎操霊魔法行使[ペトロ・クラウド] MP-9 対象を石化させる(30m/起)→(∼±5m/15) レベル11 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒールⅡ] MP-8 威力30で回復(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[スニーク] MP-7 魔法的、機械的知覚から隠蔽する(18R)(接)→ ▶︎操霊魔法行使[ヘイスト] MP-18 対象の動きを加速する(6R)(30m/起)→ 2d6+14+{魔力修正}+{行使修正}>=0 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+14+{魔力修正}} 回復量/操霊魔法 k30[13]+14+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 💭《錬血過重解放》/タイプ:《薙ぎ払いⅡ》変化型/前提:《錬血解放》/限定条件:<錬血機関>/使用:ファイターorバトルダンサー技能/適用:1回の近接攻撃/リスク:-/概要:3体に加え、追加消費HP5点につき対象+1。ダメージ+3(対象全てに有効)。HP消費「(使用回数)×10」。 《殺戮機構》/手番開始時宣言、10秒(1R持続)、(宣言特技の使用回数に含まない)。手番中、【ハイドゥア番外学部・錬血機術】の秘伝によって誰かを死亡させた際、追加の武器攻撃を1回行います。(≪追加攻撃≫ ≪踏みつけ≫を誘発しません)その際、その攻撃は該当秘伝を宣言しているものとして扱い、武器攻撃を行った場合、「10」点の確定ダメージを受けます。但し、この効果を宣言した場合、手番終了時に「(自身の最大HP)*(その日の"機構"宣言回数-1)」点の確定ダメージを受けます。 💭《魔力撃》/前提:なし/使用:-/適用:一回の近接攻撃/リスク:生命・精神抵抗力判定-2/効果:近接攻撃宣言時使用。ダメージ+[攻撃者の任意の魔力] 💭《魔封刃一閃》/《魔力撃》変化型/前提:なし/使用:-/適用:一回の近接攻撃/リスク:回避・生命・精神抵抗力判定-2/効果:近接攻撃のダメージを+「任意の魔力」。 魔力と特殊能力行使判定に-1 💭《魔封刃熄縛》/《魔力撃》変化型/前提:なし/使用:-/適用:一回の近接攻撃/リスク:生命・精神抵抗力判定-3/効果:近接攻撃のダメージを+「任意の魔力」。 回避力判定に-1 💭《狂奔機構》/タイプ:独自宣言型/前提:-/限定条件:〈錬血機関・狂奔機構〉/使用:-/適用:10秒(1R)/リスク:効果参照/概要:効果時間中、自身の受ける物理ダメージと魔法ダメージを[Cc/2]点軽減。但し、次の手番開始時に、「(自身の最大HP)*(その日の"機構"宣言回数-1)」点の確定ダメージを受ける。 💭《殺戮機構》/タイプ:独自宣言型/前提:-/限定条件:〈錬血機関・殺戮機構〉/使用:-/適用:10秒(1R)/リスク:効果参照/概要:手番開始時に宣言し、1R(10秒)の間持続します。 また、宣言回数に数えません。手番中、【ハイドゥア番外学部・錬血機術】の秘伝によって誰かを死亡させた際、追加の武器攻撃を1回行います。(≪追加攻撃≫ ≪踏みつけ≫を誘発しません)その際、その攻撃は該当秘伝を宣言しているものとして扱い、武器攻撃を行った場合、「10」点の確定ダメージを受けます。但し、この効果を宣言した場合、手番終了時に「(自身の最大HP)*(その日の"機構"宣言回数-1)」点の確定ダメージを受けます。 2d+20+{命中修正}>=0 命中力/[魔][刃]ソウルブレード1H両 k20[(9+{C修正})]+15+{追加D修正} ダメージ/[魔][刃]ソウルブレード1H両/魔法ダメージ 2d+20+{命中修正}>=0 命中力/[魔][刃]ソウルエッジ1H投 k6[(9+{C修正})]+15+{追加D修正} ダメージ/[魔][刃]ソウルエッジ1H投/魔法ダメージ 2d+19+{命中修正}>=0 命中力/[刃]サーベル1H k10[(10+{C修正})]+14+{追加D修正} ダメージ/[刃]サーベル1H 2d+15+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+24+{回避修正} 回避力 k10[10]+2+11+{追加D修正} ブレードスカート ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ