■練技 >>△【ビートルスキン】/MP3/3R/防護+2 ------------ ■賦術 >>【ヒールスプレー】/緑*2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【パラライズミスト】/緑/1体/10M/6R/短縮/B-,A-1,S-2,SS-4 ------------ ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】/MP10+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv5の妖精を呼ぶ ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) 【ペブルショット/R4】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(土)/k10+魔力 ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【ボトムウォーキング/R4】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水底で活動可能 ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする 【ヒートメタル/R4】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅(炎)/k30+魔力 ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 【ホバリング/R4】/MP5/術者/術者/18R/任意(風) ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する 【バーチャルタフネス/R4】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力点追加HPを得る ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 【パニックラン/R4】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果) ------------ 💬《魔法拡大/時間》/1R/魔法の効果時間を延ばす ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=19 //筋力=12 //生命力=19 //知力=23+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=4 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)