//レベル1神聖魔法 サニティ MP3/1体X/接触/一瞬/抵抗:消滅/対象の精神状態を平常に戻す(要達成地の比べ合い) フィールド・プロテクション MP2/術者≫1エリア(半径3m):5体/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減 バニッシュ MP3/1エリア(半径3m):5体/2(30m):起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える //レベル2神聖魔法 ウィンド・サーキュレイション MP3/1エリア(半径5m):空間/1(10m):起点指定/3時間/抵抗:必中/範囲内の気温を適温に保つそよ風を発生させる。温度や風によるペナルティ修正を「1」軽減、範囲内では植物の生長速度2倍 アウェイクン MP5/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(要達成地の比べ合い) キュア・ウーンズ MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10+魔力で回復 ディテクト・フェイス MP4/1体全/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行する神の名を質す //レベル3神聖魔法 キュア・ブラインドネス MP2/1体X/接触/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する。欠損や先天性の盲目の回復は不可(要達成地の比べ合い) キュア・ポイズン MP3/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる(要達成地の比べ合い) フィールド・レジスト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/18R/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 フォース MP4 1体/1(10m):射撃/一瞬/抵抗:半減/衝撃/威力10+魔力ダメージ //レベル4神聖魔法 コールドレイン MP7/1エリア(半径3m):5/1(10m):起点指定/一瞬:1R/抵抗:半減/属性:水・氷/威力10+魔力ダメージ、回避力判定-1 フェイス・インジケイト MP5/1エリア:(半径5m)15/術者/18R/消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる セイクリッド・ウェポン MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4/1体/1(10m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 //レベル5神聖魔法 キュア・ディジーズ MP4/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象を病気から癒す(要達成地の比べ合い) キュア・ハート MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力30+魔力で回復 トランスファー・マナポイント MP1+任意/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/1+「任意」のMPを消費し、対象のMPを「任意」点回復する(軽減不可/20点まで/拡大時は全員に同一回復のみ) ホーリー・ライト MP6/1エリア(半径5m):15/術者/一瞬/抵抗:半減/アンデットにのみ、威力20+魔力のダメージ //レベル1操霊魔法 エンチャント・ウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/物理ダメージ+1、魔法の武器化 スパーク MP6/1エリア(半径3m):5/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/属性:雷/威力0+魔力ダメージ ダーク・ミスト MP2/1エリア(半径3m):5/2(30m):起点指定/一瞬:1R/抵抗:消滅/回避力判定-2 プロテクション MP1/1体/1(10m):起点指定/18R/抵抗:任意/「毒」「病気」「呪い」以外からのダメージ-1 //レベル2操霊魔法 アース・ヒール MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力0+魔力で回復 カウンター・マジック MP1/1体全/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/精神抵抗力判定+2 コマンド・ドール MP4/人形1つ/接触/1日または命令達成まで/抵抗:なし/人形を命令通りに動かす ファナティシズム MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:精神効果/命中力判定+2、回避力判定-2 //レベル3操霊魔法 クリエイト・アンデット MP4~/接触点/接触/1日/抵抗:なし/アンデットを作成し、動かす クリエイト・ゴーレム MP4~/接触点/接触/1日/抵抗:なし/ゴーレムを作成し、動かす ファイア・ウェポン MP4/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/物理ダメージ+2、攻撃を炎属性化、魔法の武器化 レイジング・アース MP7/2~3エリア(半径10m):空間/1(10m):起点指定/3R/抵抗:必中/毎ラウンド3点を回復する ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+2 冒険者+筋力 2d+5+1 冒険者+知力 2d+5+4 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ