### ■スカウト 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定/罠回避) ### ■レンジャー 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧(隠蔽/応急手当/解除(※自然)/罠設置(※自然)) 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察(足跡追跡/異常感知(※自然)/聞き耳/危険感知/探索(※自然)/地図作製(※自然)/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避(※自然)) ### ■ライダー 2d+{ライダー運動}>=? ライダー運動(騎乗/受け身) 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識(弱点隠蔽/地図作製) 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識(魔物知識※知名のみ) 2d+{ライダー観察}>=? ライダー観察(足跡追跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避)※要【探索指令】 ### ■ウォーリーダー 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 ### ■冒険者判定 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力(真偽判定) 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正}>=? 魔動機術行使 k30[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h+(+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>=? 命中力/〈ジェザイル〉2H k10[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中2}+{命中修正}>=? 命中力/〈デスリボルバー〉1H x2 2d+{命中2}+{命中修正}-2>=? 命中力/〈デスリボルバー〉1H/ファニングショット k10[(10)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(10)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中3}+{命中修正}>=? 命中力/〈デリンジャー〉1H k10[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/ソリッド・バレット k20[(10-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/クリティカル・バレット k30[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=25+1 //敏捷度=26 //筋力=11 //生命力=10 //知力=19+1 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //マギテック=7 //スカウト=2 //レンジャー=5 //ライダー=6 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+3+1) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+3+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D3=({魔動機術}+3+0) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+0)