■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 ------------ ■操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】/MP2/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメージ+1 【スパーク】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(雷)/k0+魔力 【ダーク・ミスト】/MP2/半径3M(5体)/30M起点指定/一瞬(1R)/消滅/回避力判定-2 【プロテクション】/MP1/1体/10M(起点指定)/18R/任意/被ダメージ-1 【アース・ヒール】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/k0+魔力回復 【カウンター・マジック】/MP1/1体全/30M(起点指定)/18R/任意/精神抵抗+2 【コマンド・ドール】/MP4/人形1体/接触/1日or命令達成/なし 【ファナティシズム】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/消滅(精神効果)/命中+2、回避-2 【クリエイト・ゴーレム】/MP4~/接触点/接触/1日/なし 【ファイア・ウェポン】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメ+2(火属性) 【レイジング・アース】/MP7/半径10M/10M(起点指定)/3R/必中 【ディスガイズ】/MP3/1体全/接触/1時間/任意/見た目を変える 【ドール・サイン】/MP3/人形1つ/接触/1時間/なし/ 【フォビドゥン・マジック】/MP5/1体/10M(起点指定)/3R/消滅(呪い)/1系統の3Lv以下の魔法を禁止 【ポイズン・クラウド】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬(6R)/消滅(毒)/自身の手番終了時に3点 ------------ ■ダイケホーン >>【スノウメン】/MP1/1体/30M(起点指定)/18R/任意/攻撃を水・氷属性にする 【フロストフィールドⅠ】/MP5/半径30m(空間)/術者/18R/必中/水・氷属性ダメージ+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=11 //筋力=10 //生命力=13 //知力=21+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=5 //フェアリーテイマー=4 //レンジャー=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(-6)