■錬技 >>△【アンチボディ】/MP3/3R/毒病気に対して、生命・精神抵抗力+4 >>△【ストロングブラッド】/MP3/3R/炎水氷からの被ダメ-5 >>△【メディテーション】/MP3/3R/精神効果属性に精神抵抗力+4 >>【ラビットイヤー】/MP3/3R/危険感知、聞き耳判定に+2 >>△【スフィンクスノレッジ】/MP3/1R/知力+6 >>【ワイドウイング】/MP3/18R/飛行可能となる(移動力10[最大30まで累積]) ------------ ■賦術 >>【ヒールスプレー】/緑*2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ポイズン・ニードル】/黒/1体/30M(射撃)/6R/短縮/毒魔法ダメージを与える/B=1,A=3,S=5,SS=10 >>【パラライズミスト】/緑/1体/10M/6R/短縮/B-,A-1,S-2,SS-4 >>【リーンフォース】/赤*2/1体/接触/18R/任意/魔法ダメージを上昇/B=x,A=+1,S=+3,SS=+6 ------------ ■神聖魔法 【サニティ】/MP3/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 【キュア・ブラインドネス】/MP2/1体X/接触/一瞬/任意 【キュア・ポイズン】/MP3/1体/接触/一瞬/任意 【フィールド・レジスト】/MP5/1エリア(5M)15/術者/一瞬(18R)/特定の属性からのダメージ-3 【フォース】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減/衝撃・k10+魔力 【フェイス・インジケイト】/MP5/半径5M(15体)/術者/18R/消滅(呪い) 【セイクリッド・ウェポン】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドに命中+1、物理ダメ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドから受けるダメージ-3 【キュア・ディジーズ】/MP4/1体/接触/一瞬/任意/病気から癒す 【キュア・ハート】/MP5/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k30+魔力点 【トランスファー・マナポイント】/MP1+任意/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/MPを分け与える 【ホーリー・ライト】/MP6/半径5M(15)/術者/一瞬/半減/アンデッドにk20+魔力 【ブレス】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意/器用・敏捷・筋力・生命の何れかを+6 【ホーリー・クレイドル】/MP4/半径3M(5体)/術者/3時間/任意(精神効果) 【リムーブ・カース】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅 【キュア・ストーン】/MP4/1体X/接触/一瞬/消滅 【クエスト】/MP6/1体全/接触/特殊/任意(呪い) 【バトルソング】/MP6/半径6M(空間)/術者/特殊/任意/命中+ダメージ+2 【イクソシズム】/MP10/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅/Lv8以下のアンデッドのHPとMPを0にする。 【ゴッド・フィスト】/MP10/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(衝撃)/k30+魔力 【フィールド・プロテクションⅡ】/MP7/半径5M(15体)/30M(起点指定)/一瞬(18R)/必中/被ダメージを-2 【フォース・イクスプロ―ジョン】/MP12/半径6m(20体)/術者/一瞬/半減(衝撃) 【プリザーベイション】/MP6/物体1つ/接触/永続/なし 【ホーリー・ブレッシング】/MP8/1体/10m(起点指定)/18R/任意/HP30点の防護を得る 【キュア・インジャリー】/MP8/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k50+魔力点回復 【リフレッシュ】/MP6/1体/接触/一瞬/任意/毒や病気を癒す 【レベレイション】/MP10/1体全/接触/一瞬/任意 ------------ ■特殊神聖魔法 【ウィンド・サーキュレーション】/MP3/半径5M(空間)/10M(起点指定)/3時間/必中 【コールドレイン】/MP7/半径3M(5体)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/半減(水・氷)/k10+魔力+回避-1 【ミルストーム】/MP5/1体X/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 2部位以上の1部位ごとに+2点 【ストームフレンズ】/MP8/半径6m(20体)/術者/一瞬(18R)/必中/水・氷・風で与えるダメージ+2、受けるダメージ-2 ------------ ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】/MP10+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv5の妖精を呼ぶ 【フェアリーサポート】/MP4/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【サモンフェアリーⅢ】/MP14+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv7の妖精を呼ぶ 【フェアリーウィッシュⅡ】/MP2/術者/術者/6時間/任意 【サモンフェアリーⅣ】/MP18+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv9の妖精を呼ぶ 【ミティゲイトフェアリー】/MP1~/1体全/30M(起点指定)/18R/短縮 【サモンフェアリーⅤ】/MP22+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv11の妖精を呼ぶ 【アヴォイドフェアリー】/MP1~/1体全/30m(起点指定)/一瞬/消滅/Lv15以下の妖精を遠くに追いやる 【サモンフェアリーⅥ】/MP26+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv13の妖精を呼ぶ ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) 【ペブルショット/R4】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(土)/k10+魔力 【エントラップ/R5】/MP5/1体/10M(起点指定)/18R/消滅(土)/移動力0,回避に-2 【ストーンブラスト/R6】/MP6/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(土)/k20+魔力 【グレートスネア/R7】/MP7/1体X/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/転倒させる 【ストーンウォール/R8】/MP6/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【ゴールドブリッジ/R9】/MP4/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【トンネル/R10】/MP8/2*2*10mまでの空間/接触/18R/なし 【リングプロテクション/R11】/MP12/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1Rに1回受けるダメージ-5 【クラック/R12】/MP9/6M(すべて)/10M(起点指定)/一瞬/半減(土)/k40+魔力+転倒 【ジャイアントキック/R13】/MP16/1体/30M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k50+魔力C10の物理ダメージ1d6で3以下で転倒 【グレートキャプチャー/R14】/MP9/1体X/10m(起点指定)/18R/消滅(土)/移動0,回避自動失敗,飛行系能力消失 【アースクエイク/R15】/MP28/半径6m(20)/術者/一瞬/半減(土)/50点魔法ダメージ+転倒 ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【ボトムウォーキング/R4】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水底で活動可能 【ハードウォーター/R5】/MP5/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水上歩行 【ミストハイド/R6】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/任意/回避力+2 【チルレイン/R7】/MP8/半径4M(10体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【シンク/R8】/MP6/1体X/10M(起点指定)/18R/消滅(水・氷) 【アイスウォール/R9】/MP9/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【アイスコフィン/R10】/MP8/1体/接触/永続/消滅(水・氷) 【ウォーターエッジ/R11】/MP8/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k40+魔力 【カレント/R12】/MP24/視界内の水/30M(起点指定)/1日/なし/ 【アイスストーム/R13】/MP12/半径6m(20体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k30+魔力 【フリーズ/R14】/MP12/1体/10m(起点指定)/一瞬(1R)/半減(水・氷)/威力40+魔力+行為判定-4 【メイルシュトローム/R15】/半径6m(20)/30m(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k40+魔力。対象が水中なら+5点 ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする 【ヒートメタル/R4】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅(炎)/k30+魔力 【フレイムアロー/R5】/MP6/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k20+魔力 【ファイアブラスト/R6】/MP6/半径3M(5体)/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【インシネレイション/R7】/MP8/半径2M(空間)/一瞬/なし 【フレイムコート/R8】/MP7/1体/30M(起点指定)/18R/任意(炎)/水・氷の悪影響を免れ、被ダメ-5 【ファイアウォール/R9】/MP10/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし(炎) 【ファイアストーム/R10】/MP13/半径5m(15体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(炎)/k40+魔力 【ファイアジャベリン/R11】/MP9/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k50+魔力 【ファイアブレイク/R12】/MP19/1*100mまでの空間/接触/1日/なし 【フレイムカイザー/R13】/MP23/半径6m(空間)/30M(起点指定)/18R/必中(炎)/手番最初に1d6。3以下ならk20+魔力点 【ファイアモーラー/R14】/MP16/任意の地点/50m(貫通)/一瞬/半減(炎)/k60+魔力 【ファイアポート/R15】/MP12/1体X/10m(起点指定)/一瞬/任意/テレポート ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 【ホバリング/R4】/MP5/術者/術者/18R/任意(風) 【サイレントムーブ/R5】/MP6/1体X/接触/1時間/任意(風) 【シークレットボイス/R6】/MP2/1体全/100M(起点指定)/18R/任意(風) 【シュートアロー/R7】/MP6/1体/30M(射撃)/一瞬/必中/k20物理+魔力 【ミサイルプロテクション/R8】/MP5/1体/10M(起点指定)/18R/任意(風) 【サウンドポケット/R9】/MP6/1体X/30M(起点指定)/3R/消滅(風) 【エアウォーク/R10】/MP10/1体全/10M(起点指定)/18R/任意(風) 【ダウンバースト/R11】/MP14/半径6m(すべて)/30M(起点指定)/18R/消滅(風)/飛べなくなる 【ウィンドストーム/R12】/MP9/半径6m(20体)/30m(起点指定)/一瞬/半減(風)/k20+魔力+転倒 【ワールウィンド/R13】/MP8/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意(風)/対象を風で運ぶ 【ツイスター/R14】/MP12/1体X/30m(起点指定)/一瞬/消滅(風)/30m以内の任意の場所に移動,落下ダメージ30+転倒 【トルネード/R15】/MP13/任意の地点/50m(貫通)/一瞬/半減(風)/k40+魔力+転倒 ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する 【バーチャルタフネス/R4】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力点追加HPを得る 【ナーシング/R5】/MP6/1体/接触/1日/任意/毒や病気の進行を抑制する 【アドバンストヒーリング/R6】/MP7/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+8点HP回復する 【ライフサポート/R7】/MP7/1体/10M(起点指定)/18R/任意/HPに受けるダメージ半減。HP0以下の時のみ 【エクステンドヒーリング/R8】/MP9/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/魔力+12回復 >>【バイタルフォース/R9】/MP4/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/HPを「0」に回復する 【リッチヒール/R10】/MP8/半径3m(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力+6のHPを回復 【リストアヘルス/R11】/MP6/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/毒と病気を癒す >>△【インビジビリティ/R12】/MP16/術者/術者/1R/任意/透明になる 【バーチャルタフネスⅡ/R13】/MP9/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力+6のHP増加 【リジェネレイション/R14】/MP21/1体/接触/一瞬/任意/欠損部位を再生 【アルティメットヒーリング/R15】/MP15/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/HP100回復 ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 【パニックラン/R4】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果) 【マインドブランク/R5】/MP6/1体X/30M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(精神効果) 【ブレイブハート/R6】/MP5/1体X/10M(起点指定)/3R/任意 【マインドリンク/R7】 【ショッキングウェイブ/R8】 【インサニティ/R9】 【マスキング/R10】 【イビルドリーム/R11】/MP15/1体X/無限/永続/消滅(呪い+精神効果) 【トータルサニティ/R12/MP8/1体X/10m(起点指定)/一瞬/必中/精神効果および呪い+精神効果の属性を全て解除 【フォーゲット/R13】/MP16/1体全/10M(起点指定)/7日/消滅(精神効果) 【マインドリード/R14】/MP14/1体全/接触/特殊/消滅(精神効果) 【マインドクラッシュ/R15】/MP13/1体X/10m(起点指定)/18R/消滅(精神効果)/ ------------ ■特殊妖精魔法 【カオスショット/R1】/MP6/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 【カオスブラスト/R2】/MP8/半径5m(15体)/30m(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 【カオスボム/R3】/MP11/半径6m(20体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(純エネルギー)/k30+魔力 【カオススマッシュ/R4】/MP18/半径6m(20体)/30m(起点指定)/一瞬/半減(純エネルギー)/k50+魔力 ------------ ■宣言特技 💬《魔法制御》/視認している任意対象を範囲から除外 💬《クリティカルキャストⅡ》/魔法のC値-1+C悪化や無効を無視+半減時でもC発生 ○ルーンマスター/2回宣言可能。ただし1つは魔法系技能である必要がある ------------ ■その他 >>[種族特徴/見えざる手]/装飾品の交換をする/1R1回 ------------ ■レンジャー 2d6+{レンジャー技巧} 隠蔽判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} 応急手当判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]解除判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]罠設置判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー運動} 受身判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー運動} 隠密判定[レンジャー/1分or一瞬(判定-2] 2d6+{レンジャー運動} 軽業判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 登攀判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 尾行判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー観察} 足跡追跡判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]異常感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} 聞き耳判定[レンジャー/10秒] 2d6+{レンジャー観察} 危険感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} [自然]探索判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]地図作成判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 天候予測判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} 病気知識判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 薬品学判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]罠回避判定[レンジャー/一瞬] ■セージ 2d6+{セージ知識} 見識判定[セージ/一瞬] 2d6+{セージ知識} 病気知識判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文献判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文明鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 宝物鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 薬品学判定[セージ/1分] ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+3 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[9]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法/クリキャスⅡ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[9]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法/クリキャスⅡ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[9]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法/クリキャスⅡ k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k10[9]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法/クリキャスⅡ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[9]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法/クリキャスⅡ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[9]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法/クリキャスⅡ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[9]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法/クリキャスⅡ k60[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k60[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k60[9]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法/クリキャスⅡ 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=17 //筋力=11 //生命力=16 //知力=51+1 //精神力=49 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //プリースト=10 //フェアリーテイマー=12 //レンジャー=9 //セージ=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)