### ■スカウト 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(※先制) 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定/罠回避) ### ■アルケミスト 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識(見識/文献/薬品学) ### ■冒険者判定 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力(真偽判定) 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 ### ■武器攻撃系 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>=? 命中力/〈虎徹〉[刃]1H k24[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈虎徹〉[刃]1H 2d+{命中2}+{命中修正}>=? 命中力/〈虎徹〉[刃]2H k34[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈虎徹〉[刃]2H k34[(10+{C修正})]+{追加D2}+4+{追加D修正}{出目修正} 全力攻撃Ⅰ:ダメージ/〈虎徹〉[刃]2H k34[(10+{C修正})]+{追加D2}+((18+6)/4)+{追加D修正}{出目修正} 人修羅:ダメージ/〈虎徹〉[刃]2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=17+1 //敏捷度=16+2 //筋力=20 //生命力=18 //知力=12 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //スカウト=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)