宣言特技《殺人剣【断】》ダメージ+4,無傷の場合更に+2,回避力判定-3(リスク) 宣言特技《殺人剣【誅断】》ダメージ+12,無傷の場合更に+6,回避力判定-3(リスク) 宣言特技《殺人剣【天誅断】》ダメージ+20,無傷の場合更に+10,回避力判定-3(リスク) 宣言特技《殺し打ち・轟雷》ダメージ+4,打撃武器に変化,命中時に自身に確定4ダメージ 宣言特技[活人剣] 指定キャラクターの受動的な行動判定+2,自身の受動的な行動判定-2(効果2) 宣言特技《錬血起動》武器攻撃のダメージ+「消費HP/3」 効果  近接攻撃を行う際に宣言し、その1回に有効です。 宣言を行った際、HPが0未満にならないよう任意の値のHPを消費します。(上限:30点)  宣言した攻撃が命中した場合、消費したHP3点につきその攻撃の物理ダメージを「+1」点します。  複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選びます。そして、その1体へ追加ダメージを与えます。  この対象の決定は、ダメージを決定する前に行います。  この秘伝を宣言した結果生死判定が行われる場合、その生死判定は攻撃の後に行います。 ☆【マテリアルブレード】消費:(特殊)*2 対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:消滅 概要:可変威力の近接攻撃 効果:  抽出された第一原質を刃として振るい、「威力+賊術判定基準値@クリティカル値なし」点の物理ダメージを与える近接攻撃を行います。  この効果は例外的に、補助動作で用いた場合も賊術行使で「命中力」を求め、対象は「回避力」にて抵抗します。  (命中力に対して影響する修正は全て有効です)  この賊術は全ての色のマテリアルカードで使用でき、その色によってそれぞれ別の賊術として扱います。  また、その色によってそれぞれ特殊な付加効果を持ちます。  ≪連続賊術≫の戦闘特技によって一回目に行使できません。 赤:適用ダメージを加算(+1/+2/+4/+8) 緑:命中力判定にボーナス修正(+1/+2/+3/+4) 黒:威力表のクリティカル値を変更(10/9/8/7) 白:MPにもダメージを適用 金:断空属性の魔法ダメージに変更 B:威力10 A:威力20 S:威力40 SS:威力80 ☆【レリーズソウル】消費:黒1&赤1&緑1 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:20秒(2ラウンド) 抵抗:任意 概要:危地での能力を高める。  危険な状態にある時、より攻撃力を発揮できるようにします。  対象は命中力判定と筋力Bにボーナス修正を受けます。 但し、この効果は現在HPが最大HPの四分の一以下(切り上げ)でないと発揮されません。  この賊術は、賊術を使用したものとして扱いませんが、1ラウンドに1回しか使用できません。  (他の賊術と併用可能です。) B:+1 A:+2 S:+3 SS:+4 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ