【補助動作】 △[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ≫△賦術「バークメイル」B(+1)/A(+2)/S(+4)/SS(+8) 使用:A(+2) 対象:自分 ≫賦術「ヴォーパルウェポン」B(+1)/A(+2)/S(+3)/SS(+6) 使用:A(+2) 対象:自分 ≫賦術「ヒールスプレー」B(+3)/A(+10)/S(+20)/SS(+50) 使用:A(+10) 対象:自分 ≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風] 2ランク 陣気+1 命中力+1 〇[陣率:堅固なる布陣] 軍師が味方のHPを合計「30」点回復した時陣気+1 ≫[陣率:効力亢進Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 ≫[鼓咆:蘇る秘奥] 2ランク 陣気+1 魔物知識判定を再度行う ===================================================================== 【宣言特技】 🗨≪戦域魔導術アンナマリーア≫|タイプ:≪魔法拡大/数≫変化型|前提:なし|限定条件:〈ロッセリーニの調声器〉|使用:魔法使い系技能|適用:10秒(1ラウンド)持続|リスク:なし|複数対象に魔法を行使、基本MP消費「-1」 ===================================================================== 【主動作】アンマリ/ブラロ/MP軽減 ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[ターンバック・グレイスⅤ] MP-1/HP-6 威力25ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP-X 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ===================================================================== ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+4 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+4 セージ知識 2d+7+4 魔物知識 2d+7+4+2 アルケミスト知識 2d+3+4 ウォーリーダー先制 2d+6+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+6+4+1 ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+12 ダメージ k10[10]+12 ダメージ k20[10]+12 半減 k10[13]+12// 半減 k20[13]+12// 回復量 k10[13]+12 回復量 k30[13]+12 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 命中力/[魔][打]ブラックロッド2H 2d+1 ダメージ k20[12] ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+11 精神抵抗力 2d+13 回避力 2d+1 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ