### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+5 冒険者+敏捷 2d+9+2 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+2 スカウト技巧 2d+3+5 スカウト運動 2d+3+2 スカウト観察 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+7+5 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+2 アルケミスト知識 2d+4+2 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+4 ダメージ k10[10]+4 半減 k10[13]+4// 操霊魔法行使 2d+4 ダメージ k0[10]+4 半減 k0[13]+4// 回復量 k0[13]+4 深智魔法行使 2d+4 魔動機術行使 2d+8 ダメージ k30[10]+8 半減 k30[13]+8// 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 命中力/妖精(水・氷)のヘビーアックス+1(1H)1H両 2d+14 ダメージ k25[11]+13 命中力/ヘビーアックス(1H)+11H両 2d+14 ダメージ k25[11]+13 命中力/ヘビーアックス(2H)2H 2d+14 ダメージ k35[11]+13 命中力/定まらないロングバレル+12H 2d+16 ダメージ k20[9]+14 ダメージ k20[9-1]+14 ダメージ k30[9]+14 回復量 k0[13]+14 命中力/テンペスト2H 2d+14 ダメージ k20[11]+11 ダメージ k20[11-1]+11 ダメージ k30[11]+11 回復量 k0[13]+11 命中力/サーペンタインガン1H 2d+14 ダメージ k20[11]+9 ダメージ k20[11-1]+9 ダメージ k30[11]+9 回復量 k0[13]+9 命中力/サーペンタインガン(両手)1H 2d+12 ダメージ k20[11]+9 ダメージ k20[11-1]+9 ダメージ k30[11]+9 回復量 k0[13]+9 命中力/ブラッドリボルバー+11H 2d+15 ダメージ k20[11]+10 ダメージ k20[11-1]+10 ダメージ k30[11]+10 回復量 k0[13]+10 命中力/ブラッドリボルバー+1(両手)1H 2d+13 ダメージ k20[11]+10 ダメージ k20[11-1]+10 ダメージ k30[11]+10 回復量 k0[13]+10 命中力/良く切れるナイフ1H投 2d+13 ダメージ k1[10]+12 命中力/ウォーターバルーン1H投 2d+15 ダメージ k0[13]+13 命中力/石1H投 2d+14 ダメージ k1[12]+13 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+12 精神抵抗力 2d+13 ### ・平時魔法 探索、エクスプローラーエイドを使用 ≫魔動機術行使[エクスプローラーエイド] スフィア:小 MP-4 探索判定、解除判定+2 ▶︎魔動機術行使[フラッシュライト] スフィア:小 MP-2 前方10m半径の半円の空間を照らす(6H) ▶︎魔動機術行使[ノッカー・ボム] スフィア:小 MP-3 鍵や錠前を吹き飛ばす k0@13tf4+(7+5) 魔香草回復 ・敵が魔動機っぽいとき ≫△魔動機術行使[アナライズ] スフィア:小 MP-2 機械の構造や魔物の能力を把握する→ ・戦闘準備候補 バークメイル使用、緑A消費 ・戦闘時宣言 キャッツアイ使用 ビートルスキン使用 マッスルベアー使用 パラライズミスト使用、緑A消費 ヴォーパルウェポン使用、赤A消費 ヒールスプレー使用、緑A二枚消費 囮攻撃宣言 衝風・捨身相殺を宣言 孤高の奮撃を宣言 特技宣言[孤高の奮撃] 単騎の状況に限りダメージ+2,防護点+1,回避力判定+1 発動[討死の憤怒] 次手番に行う行動判定+1,ダメージ+2(累積) 特技宣言[最期の叛撃] 死ぬ前に主動作を行う 特技宣言[託された孤高の奮撃] 単騎の状況に限りダメージ+4,防護点+12,回避力判定+1 アンチミサイルショット 回避力判定で「消滅」となる遠隔攻撃に、命中力判定で達成値の比べ合いを行い、勝った場合無力化する 2d6+10+1 回避力/オトガ 2d6+10+2 回避力/オトガミラパ 2d6+10+3 回避力オトガミラパシャドウ ロックオン(MP-3) 猫、虫、オトガ、タゲサ、ショットガン(MP-15) 猫、虫、オトガ、タゲサ、バーストショット二回(MP-19) オトガ、タゲサ、バーストショット二回(MP-13) ・戦闘中使用する魔法チャパレ ターゲットサイト使用 ≫深智魔法行使[ロックオン] MP-3 対象への攻撃にて誤射を発生させない(18R)→ ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) ≫魔動機術行使[シグナル・バレット] スフィア:小 MP-1 信号弾を作製,命中時行動判定-2(1R) ≫魔動機術行使[ソリッド・バレット] スフィア:小 MP-1 威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ヒーリング・バレット] スフィア:小 MP-1 威力0で回復する弾丸を作製 ≫魔動機術行使[エフェクト・バレット] スフィア:小 MP-1 「」属性の威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[オートガード] スフィア:中 MP-5 回避力、防護点+1(1R) ≫魔動機術行使[クィックローダー] スフィア:小 MP-4 即座にリロード ▶︎魔動機術行使[シャドウボディ] スフィア:小 MP-3 回避力+1(6R) ≫魔動機術行使[ショットガン・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20の散弾を作製(2Hガン限定) ≫魔動機術行使[ティアガス・バレット] スフィア:小 MP-3 催涙弾を作製,命中時行為判定-2(1R) ≫魔動機術行使[バースト・ショット] スフィア:小 MP-3 3連射して命中力判定+2,威力30の弾丸を作製→ ▶︎魔動機術行使[ウィークネス] スフィア:中 MP-6 弱点を付与する(18R/1R)→ ▶︎魔動機術行使[エフェクト・ウェポン] スフィア:小 MP-1 武器を「」属性化&ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎魔動機術行使[レジスト・ボム] スフィア:中 MP-6 「」属性からの不利効果無効&被ダメージ-4(18R)→ ・命中関連 (ヘビーアックス) 2d6+14-2 命中力/ヘビーアックス+1(両手) 2d6+14-2+2 命中力/ヘビーアックス+1(両手捨身相殺) 2d6+14-2+1 命中力/ヘビーアックス+1(両手猫) 2d6+14-2+1+1 命中力/ヘビーアックス+1(両手猫タゲ) 2d6+14-2+1+1+2 命中力/ヘビーアックス+1(両手猫タゲ捨身相殺) 2d6+14-2-2+1+1 命中力/ヘビーアックス+1(両手囮猫タゲ) 2d6+14-2-2+1+1+2 命中力/ヘビーアックス+1(両手囮猫タゲ捨身相殺) (ブラッドリボルバー) 2d6+15+1+1 命中力/猫タゲ 2d6+15-2 命中力/両手 2d6+15-2+1+1 命中力/両手猫タゲ 2d6+15-2+2 命中力/両手バースト 2d6+15-2+1+1+2 命中力/両手猫タゲバースト (ロングバレル) 2d6+16 命中力/ロングバレル 2d6+16+1+1 命中力/ロングバレル猫タゲ (テンペスト) 2d6+14 命中力/テンペスト 2d6+14+1+1 命中力/テンペスト猫タゲ ・ダメージ関連 (ヘビーアックス) k25[(11)]+13 ダメージ/ヘビーアックス+1(1H) k25[(11)]+13+2+2 ダメージ/ヘビーアックス+1(1H熊ヴォパ) k25[(11)]+13+2 ダメージ/ヘビーアックス+1(1H囮) k35[(11)]+13 ダメージ/ヘビーアックス+1(2H) (ブラッドリボルバー) k20[(11)]+10 ダメージ/ソリバレ通常弾 k10[(13)]+10 回復量/ヒルバレ活性弾 k20[(10)]+10 ダメージ/クリバレ通常弾 k20[(11)]+10 ダメージ/エフェバレ通常弾 k30[(11)]+10 ダメージ/バースト通常弾 (テンペスト) k20[(11)]+11 ダメージ/ソリバレ通常弾 k0[(13)]+11 回復量/ヒルバレ通常弾 k20[(10)]+11 ダメージ/クリバレ通常弾 k20[(11)]+11 ダメージ/エフェバレ通常弾 (ロングバレル) k20[(9)]+14 ダメージ/ソリバレ通常弾 k0[(13)]+14 回復量/ヒルバレ通常弾 k20[(8)]+14 ダメージ/クリバレ通常弾 k20[(9)]+14 ダメージ/エフェバレ通常弾 ・まほーちゃぱれ レベル1 ▶︎深智魔法行使[ウィザード・サイン] MP-2 術者のサインを残す(12H)→ ▶︎深智魔法行使[キャントリップ] MP-1 ちょっとした幻覚を見せる(1R) ▶︎深智魔法行使[バランス・ウェポン] MP-2 敵の物理ダメージ-4&味方の物理ダメージ+1(18R)→ レベル2 ≫深智魔法行使[ロックオン] MP-3 対象への攻撃にて誤射を発生させない(18R)→ ▶︎深智魔法行使[タフパワー] MP-3 生命・精神抵抗力+2(18R)→ ▶︎深智魔法行使[バッド・イメージ] MP-5 いやな雰囲気を醸し出す(1D) レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[コマンド・ドール] MP-4 人形に命令 ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ レベル1 ≫魔動機術行使[シグナル・バレット] スフィア:小 MP-1 信号弾を作製,命中時行動判定-2(1R) ≫魔動機術行使[ソリッド・バレット] スフィア:小 MP-1 威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) ▶︎魔動機術行使[サウンド・ボム] スフィア:小 MP-2 小さな音を立てる ▶︎魔動機術行使[フラッシュライト] スフィア:小 MP-2 前方10m半径の半円の空間を照らす(6H) ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:小 MP-3 半径10m内の魔力を帯びた物品の位置を知る ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:中 MP-3 半径30m内の魔力を帯びた物品の位置を知る ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:大 MP-3 半径50m内の魔力を帯びた物品の位置を知る レベル2 ≫魔動機術行使[エクスプローラーエイド] スフィア:小 MP-4 探索判定、解除判定+2 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ヒーリング・バレット] スフィア:小 MP-1 威力0で回復する弾丸を作製 ▶︎魔動機術行使[サウンドレコーダー] スフィア:小中大 MP-5 音声を記録再生する ▶︎魔動機術行使[シャドウボディ] スフィア:小 MP-3 回避力+1(6R) ▶︎魔動機術行使[ノッカー・ボム] スフィア:小 MP-3 鍵や錠前を吹き飛ばす レベル3 ≫魔動機術行使[エフェクト・バレット] スフィア:小 MP-1 「」属性の威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ティアガス・バレット] スフィア:小 MP-3 催涙弾を作製,命中時行為判定-2(1R) ▶︎魔動機術行使[エフェクト・ウェポン] スフィア:小 MP-1 武器を「」属性化&ダメージ+1(18R)→ ▶︎魔動機術行使[グルー・ボム] スフィア:中 MP-5 粘着性の物質で動きを封じる(18R)→ ▶︎魔動機術行使[ジャンプブーツ] スフィア:小中大 MP-3 跳躍能力を得る(18R) ▶︎魔動機術行使[ショック・ボム] スフィア:中 MP-3 敏捷度-12(3R)→ レベル4 ≫△魔動機術行使[アナライズ] スフィア:小 MP-2 機械の構造や魔物の能力を把握する→ ≫魔動機術行使[オートガード] スフィア:中 MP-5 回避力、防護点+1(1R) ≫魔動機術行使[クィックローダー] スフィア:小 MP-4 即座にリロード ▶︎魔動機術行使[オートモビル] スフィア:大 MP-10 魔動バイクを作製する(1H) ▶︎魔動機術行使[スモーク・ボム] スフィア:中 MP-4 煙幕の爆弾を射出する(3R)→ レベル5 ≫魔動機術行使[ショットガン・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20の散弾を作製(2Hガン限定) ▶︎魔動機術行使[アンチエイミング・ボム] スフィア:中 MP-8 視覚情報を歪ませる(18R/1R)→ ▶︎魔動機術行使[グレネード] スフィア:小 MP-6 威力30ダメージ→ ▶︎魔動機術行使[ライフシグナル] スフィア:小 MP-5 対象の居場所と健康状態を知り続ける(1D)→ ▶︎魔動機術行使[ワイヤーアンカー] スフィア:中 MP-3 フック付きのワイヤーを放ち、絡める→ レベル6 ≫魔動機術行使[バースト・ショット] スフィア:小 MP-3 3連射して命中力判定+2,威力30の弾丸を作製→ ▶︎魔動機術行使[ウィークネス] スフィア:中 MP-6 弱点を付与する(18R/1R)→ ▶︎魔動機術行使[クリエイトウェポン] スフィア:小 MP-7 マギスフィアを魔法の近接武器とする(6R)→ ▶︎魔動機術行使[ディスガイズセット] スフィア:小 MP-3 変装し、他人になりすます(1H) ▶︎魔動機術行使[レジスト・ボム] スフィア:中 MP-6 「」属性からの不利効果無効&被ダメージ-4(18R)→ レベル1 ▶︎真語魔法行使[エネルギー・ボルト] MP-5 威力10ダメージ→ ▶︎真語魔法行使[ブラント・ウェポン] MP-2 対象の発生させる物理ダメージを-4→ ▶︎真語魔法行使[ライト] MP-1 半径10mを光で照らす ▶︎真語魔法行使[ロック] MP-1 鍵を動かし、施錠する レベル2 ▶︎真語魔法行使[センス・マジック] MP-1 魔法がかけられているか調べる→ ▶︎真語魔法行使[ディスペル・マジック] MP-3 魔法の効果を失わせる→ ▶︎真語魔法行使[ナップ] MP-5 対象を居眠りさせる→ ▶︎真語魔法行使[バイタリティ] MP-2 生命抵抗力+2→ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ