種族特徴[月光の守り]毒/病気/呪い属性の受ける物理・魔法ダメージ「-3」 ■MEMO//バフデバフは{命中修正}{物理D修正}{回避修正}に記載 x2 2D6+{命中1}+1+1+1+2+1-2+{命中修正} 命中 || パイルシューター || 猫目/デモフィ/タゲサ/機動力Ⅱ/ガラス盾/-両手/-迫る刃(1撃目-1)/外部補正 x2 2D6+{命中1}+1+1+1+1+1-2+{命中修正} 命中 || パイルシューター || 猫目/デモフィ/タゲサ/戦闘補助/ガラス盾/-両手/-迫る刃(1撃目-1)/外部補正 k50[(10-1)]+{魔動機術}+1+2+2+{物理D修正} ダメージ || パイルシューター || 高所/超高所/ヴォパA/外部補正 k10[(10-1)]+{追加D3}+1+2+2+{物理D修正} ダメージ || ブレードスカート || 高所/超高所/ヴォパA/外部補正 2D6+{回避1}+2+2+2+2+1+1+1+1+1+{回避修正} 回避 || ミモレ/回避Ⅱ/盾/機動力Ⅱ/ガゼフ/ケープ/迫る刃/攻撃阻害/オトガ/外部補正 2D6+{回避1}+2+2+2+1+1+1+1+1+1+{回避修正} 回避 || ミモレ/回避Ⅱ/盾/戦闘補助/ガゼフ/ケープ/迫る刃/攻撃阻害/オトガ/外部補正 ===================================================================== ■補助動作 ≫練技「キャッツアイ」「ガゼルフット」「デーモンフィンガー」、≫魔動機術【ターゲットサイト】【オートガード】、≫賦術「ヴォーパルウェポンA」>自身 :MP-16 ≫練技「デーモンフィンガー」、≫魔動機術【ターゲットサイト】【オートガード】、≫賦術「クリティカルレイA」>自身 :MP-10 ≫【パイルシューター】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:一瞬/1R|抵抗:任意|消費:MP6|高速射出武器(威力50+魔力点)を作製する :MP-6 ≫△【バークメイル】対象:1体|射程:30m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:緑A|対象の防護点+2 >自分 ===================================================================== ■宣言特技 🗨≪乱風・双手分撃≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:1H近接攻撃武器*2|使用:特殊|適用:1回の近接攻撃*2|リスク:特殊|2つの宣言特技効果を武器ごと別個に受ける。一撃目:必殺攻撃(及びその変化)、二撃目:挑発攻撃(及びその変化) 🗨《迫る刃に怯えよ・承》限定条件:〈エルエレナケープ〉|適用:1回の武器攻撃|リスク:なし|命中力-1、威力表使用時の出目+1、回避力判定+1 🗨《ディスラプト》限定条件:なし|適用:1回の近接攻撃|リスク:なし|近接攻撃の対象を自身に強制し、その回避時にも反撃を行う、どちらもダメージ-4 ・必殺攻撃 🗨《必殺攻撃Ⅱ》適用:1回の近接攻撃|リスク:回避力-1|近接攻撃時の威力表参照の出目+1 ・挑発攻撃 🗨《見えざる敵に苛立て・承》限定条件:〈エルエレナケープ〉|適用:1回の武器攻撃|リスク:なし|挑発効果(《挑発攻撃Ⅱ》と同効果)、ダメージなし、自身の回避力判定+1 🗨《挑発攻撃Ⅱ》適用:1回の武器攻撃|リスク:なし|相手の攻撃を誘う ※知力18以上か「知能:高い」以上の敵の場合、挑発攻撃を行ったキャラクター以外への命中、魔法行使、その他特殊能力の判定-2 🗨《衝風・捨身相殺》限定条件:1H近接攻撃武器*2|適用:1回の近接攻撃*2|リスク:対象からの回避力判定で消滅となる攻撃を必中で受ける|両手利き両方の命中力判定+2 ===================================================================== ■魔導機術 【サウンド・ボム】対象:任意の地点|射程:30m|形状:射撃|時間:一瞬|抵抗:なし|消費:MP2|小さな音を立てる 【フラッシュライト】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:6時間|抵抗:任意|消費:MP2|前方10mの空間を明るく照らす 【マナサーチ】対象:半径10m~50m/空間|射程:30m|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|消費:MP3|魔力を帯びた物品の位置を知る。小:10m/中:30m/大:50m ≫【エクスプローラーエイド】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:60R|抵抗:任意|消費:MP4|探索判定、解除判定+2 【サウンドレコーダー】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:特殊|抵抗:必中|消費:MP5|音声を記録する。小:10分/中:1時間/大:1日 【ノッカーボム】対象:物体1つ|射程:接触|形状:―|時間:一瞬/1R|抵抗:消滅|消費:MP3|鍵や錠前を吹き飛ばす 【エフェクトウェポン】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP2|対象の武器に「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」の属性の何れかを付与し、物理ダメージ+1 【ジャンプブーツ】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP3|跳躍判定の距離を倍増させる。小:2倍/中:3倍/大:5倍 【ショック・ボム】対象:1体|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬/3R|抵抗:消滅|消費:MP3|敏捷度-12 ≫△【アナライズ】対象:物体1つ、または1体全|射程:術者|形状:―|時間:一瞬|抵抗:必中|消費:MP2|機械の構造や魔物能力を把握する ≫【オートガード】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP5|回避力、防護点+1 【オートモビル】対象:接触点|射程:接触|形状:―|時間:1時間|抵抗:なし|消費:MP10|【魔動バイク】または【魔動ミニバイク】を作製する 【スモーク・ボム】対象:半径5m/空間|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬/3R|抵抗:必中|消費:MP4|知覚が「五感」のキャラクターは視力を失う。 ≫【ショットガン・バレット】対象:弾丸|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:なし|消費:MP2|威力20+魔力点、「対象:3m/5」「射程:10m」の散弾を作製する。2H<ガン>専用 【アンチエイミング・ボム】対象:半径5m/15|射程:30m|形状:射撃|時間:一瞬/18R|抵抗:短縮|消費:MP8|知覚が「五感」または「機械」のキャラクターの《ターゲッティング》及び前提の戦闘特技を失わせる。 【グレネード】対象:半径3m/5|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:炎|消費:MP6|威力30+魔力点ダメージ 【ライフシグナル】対象:1体全|射程:接触|形状:―|時間:1日|抵抗:任意|消費:MP5|対象の居場所と健康状態を知り続ける 【ワイヤーアンカー】対象:物体1つ、または1体全|射程:30m|形状:射撃|時間:18R|抵抗:消滅|消費:MP4|フック付きのワイヤーを放ち、絡める 【ウィークネス】対象:1体|射程:30m|形状:射撃|時間:18R|抵抗:短縮|消費:MP6|弱点を付与する。1:炎+3、2:水・氷+3、3:雷+3、4:物理+2、5:魔法+2、6:命中+1 【ディスガイズセット】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1時間|抵抗:任意|消費:MP3|変装し、他人になりすます 【レジスト・ボム】対象:半径5m/15|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬/18R|抵抗:必中|消費:MP6|特定属性からの不利な効果を受けず、ダメージを-4 ≫【タイマー・クロック】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1時間|抵抗:任意|消費:MP1|各種のボムを時限式にする 【オートモビルⅡ】対象:接触点|射程:接触|形状:―|時間:1時間|抵抗:なし|消費:MP15|【高性能魔動バイク】を作製する 【テレスコープ】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP1|<マギスフィア>が望遠鏡へと変形する。小:100m/中:300m/大:1km 【ライフセンサー】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:必中|消費:MP3|生体を探知する。小:30m/中:50m/大:100m ≫【グライダーマント】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP6|滑空するマントを作製する。滑空で移動力20で飛行可能。MP3点余剰に支払う事で、地上から飛び上がることが可能 ≫【パイルシューター】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:一瞬/1R|抵抗:任意|消費:MP6|高速射出武器(威力50+魔力点)を作製する 【エアタイトアーマー】対象:1体X|射程:接触|形状:―|時間:1時間|抵抗:任意|消費:MP8|毒属性の効果やダメージを受けなくなる。水中行動可能 【フラッシュ・ボム】対象:半径6m/20|射程:30m|形状:射撃|時間:一瞬/6R|抵抗:消滅|消費:MP5|知覚が「五感」または「機械」のキャラクターを盲目にする 【マナカメラ】対象:任意の地点|射程:無限|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|消費:MP1|静止画像を記録再生する ===================================================================== //命中修正=0 //物理D修正=0 //回避修正=0 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+7 冒険者+敏捷 2d+10+6 冒険者+筋力 2d+10+1 冒険者+知力 2d+10+2 レンジャー技巧 2d+3+7 レンジャー運動 2d+3+6 レンジャー観察 2d+3+2 ライダー運動 2d+9+6 ライダー観察 2d+9+2 ライダー知識 2d+9+2 アルケミスト知識 2d+4+2 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+10 ダメージ k30[10]+10 半減 k30[13]+10// 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 命中力/パイルシューター1H 2d+17 ダメージ k50[10-1]+11 命中力/[打]マレット1H投 2d+18 ダメージ k6[12-1]+11 命中力/[刃]ブレードスカート 2d+17 ダメージ k10[10-1]+11 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+12+1 精神抵抗力 2d+13+5 回避力 2d+22 ### ### ■能力値 //器用度=43 //敏捷度=36 //筋力=10 //生命力=17 //知力=16 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //マギテック=8 //レンジャー=3 //エンハンサー=6 //ライダー=9 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+5 //最大HP=47 //最大MP=48 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=パイルシューター //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=50 //C値1=10-1 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=[打]マレット //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力2=6 //C値2=12-1 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=[刃]ブレードスカート //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力3=10 //C値3=10-1 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+6) //防護1=2