"風天神秘"(グリモワール)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- 全て
- 生息地
- 全て
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 炎属性ダメージ+15点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 250(魔法/飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹴り | 0 (7) | 2d6+-2 | 24 (31) | 15 | 300 | 2500 |
特殊能力
○5回行動
○複数宣言=4回
○毒・病気・精神効果無効
○ターゲッティング
○鷹の目
○瞬間打撃点上昇=+14点(TP10点)*4
○瞬間達成値上昇=+6点(TP10点)
○風天神秘『時空超えて動き続け纏う風』
風の魔術によって本来の肉体以上の近接戦闘性能を発揮しています。
そのため、その性能を発揮する度にMPを消費します。
・1m通常移動する毎に「MP1」
・能動的な判定を行う毎に「MP50」
・回避判定を行う毎に「MP50」
・物理ダメージを受ける度に「MP20」
○神速飛行=影走り
○制御不能の加速
このキャラクターは連続して同じ対象を近接攻撃の対象とすることができません。
また、近接攻撃の対象は50m以内のキャラクターから無作為に決定します。
▶加速攻撃/26(33)/回避力/消滅
加速を乗せて、勢いのままに蹴り飛ばします。
この能力は、直前に50m以上移動していなければ使用できません。
[射程:接触]で[2d6+30]の物理ダメージを与えます。この能力は近接攻撃として扱います。
この能力を使用すると、自身はこの手番の移動を再度行えるようになります。
☑️身体重量変化
魔術によって構成された自身の肉体の重量を増加させ、物理攻撃の攻撃力を増加させます。
次に与える近接攻撃の物理ダメージを[+30]します。
この能力を宣言すると、MPを[50]消費します。
▶一迅の風/20(27)/生命抵抗/半減
風を纏い、神速へ至り駆け抜けます。発生した風により、周囲にダメージを与えます。
この能力は、この能力に巻き込まれる可能性のある最も近い対象と30m以上離れていなければ使用できません。また、この能力は例外的に移動の後でも使用することができます。
[射程/形状:50m/突破]で[k50+30]の風属性かつ衝撃属性魔法ダメージを与えます。この時、誰かを対象とすることはできず、必ず射程いっぱいまで移動しなければなりません。
この能力を使用すると、MPを200点使用します。
この能力を使用すると手番を終了します。
≫疾風/18(25)/精神抵抗/半減
纏う風の一部を相手に飛ばし、攻撃します。
[射程/形状:50m/射撃]で[半径4m/10体]に[30点]の風属性魔法ダメージを与えます。
この能力は1Rに1度だけ使用できます。
この能力を使用するとMPを[40]点消費します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×35
- 自動
- トレジャードロップ50P
- 2-6
- 風の魔力結晶(10000/緑SS)
- 7-9
- 魔導書の魔力結晶(10000G/任意SS)
- 10-12
- 魔導書の魔力結晶(10000G/任意SS)×1d6
- 13-
- 魔導書の魔力結晶(10000G/任意SS)×2d6