設定の話してるところに入るなら必ずルルブとwikiを開いて確認しながら喋る 常に冷静に、キャラに入り込みすぎないように コマにはリンクを貼る 移動→補助→対象→主動 ///セリフ 「『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前ッッ!!』」 ///聖句 「『布は生活に安寧をもたらす。他者の布を破り、汚すものは、生活を脅かす』」 「『清き衣は、健やかさを守る。常に隙なく身を整えよ』」 「『綻びを結び、擦り切れを布で綴れ。破綻した物事を整え穴を埋め、綻びを補え』」 //ウォーリーダー △陣率:軍師の知略/1R/軍師(自己)/使用条件:先制判定を行うとき/コスト0/先制判定をウォーリーダー+知力B+1で行える //アルケミスト ≫ヒールスプレー/緑2/1体/2(30m)射撃/一瞬/抵抗:任意/対象のHPを回復(B+3 A+10 S+20 SS+50) //レベル1神聖魔法 サニティ MP3/1体X/接触/一瞬/抵抗:消滅/対象の精神状態を平常に戻す(要達成地の比べ合い) フィールド・プロテクション MP2/術者≫1エリア(半径3m):5体/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減 バニッシュ MP3/1エリア(半径3m):5体/2(30m):起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える //レベル2神聖魔法 ▶︎クリーン・クロース MP3/一つ/接触/一瞬:一日/布の汚れを落とし、身に纏うと毒や病気に対して+1 アウェイクン MP5/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(要達成地の比べ合い) キュア・ヴーンズ MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10+魔力で回復 ディテクト・フェイス MP4/1体全/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行する神の名を質す //レベル3神聖魔法 キュア・ブラインドネス MP2/1体X/接触/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する。欠損や先天性の盲目の回復は不可(要達成地の比べ合い) キュア・ポイズン MP3/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる(要達成地の比べ合い) フィールド・レジスト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/18R/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 フォース MP4 1体/1(10m):射撃/一瞬/抵抗:半減/衝撃/威力10+魔力ダメージ //レベル4神聖魔法 フェイス・インジケイト MP5/1エリア:(半径5m)15/術者/18R/消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる セイクリッド・ウェポン MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4/1体/1(10m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 レジスト・クロース MP6/1体X/30m:起点指定/18R/任意/非金属の防護点+1、属性を伴う魔法ダメージ-1 //レベル5神聖魔法 キュア・ディジーズ MP4/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象を病気から癒す(要達成地の比べ合い) キュア・ハート MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力30+魔力で回復 トランスファー・マナポイント MP1+任意/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/1+「任意」のMPを消費し、対象のMPを「任意」点回復する(軽減不可/20点まで/拡大時は全員に同一回復のみ) ホーリー・ライト MP6/1エリア(半径5m):15/術者/一瞬/抵抗:半減/アンデットにのみ、威力20+魔力のダメージ //レベル6神聖魔法 ブレス MP5/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/敏捷、器用、筋力、生命のいずれかを+6 ホーリー・クレイドル MP4(-1)/1エリア(半径3m):5/術者/3時間/抵抗:任意/精神効果/深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める(6時間相当、1日2回まで) リムーブ・カース MP5(-1)/一体/接触/一瞬/消滅/対象から呪いによる悪影響を排除する(要達成値の比べ合い) //レベル7神聖魔法 キュア・ストーン MP4/1体X/接触/一瞬/抵抗:消滅/石化及び石化進行を無効化する クエスト MP6/1体全/接触/抵抗:特殊/抵抗:任意/神の試練を与える バトルソング 1エリア(半径6m):空間/術者/時間:特殊/抵抗:任意/範囲内の任意のキャラクターが近接攻撃・遠隔攻撃を行う場合、命中+2、命中時に発生する物理魔法ダメージ+2 マザー・クローク MP9/1体X/1(10m):起点指定/18R/抵抗:任意/対象は移動・主動作・補助動作を行えなくなるが、防護点+5、受ける魔法ダメージ-5 //真語魔法 //レベル1真語魔法 エネルギー・ボルト MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/純エネルギー/威力10+魔力ダメージ ブラント・ウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:消滅/対象の発生させる物理ダメージを-4 ライト MP1/任意の地点/2(30m):起点指定/3時間/抵抗:なし/半径10mを光で照らす ロック MP1/物体1つ/接触/一瞬/抵抗:消滅/鍵を動かし、施錠する //レベル2真語魔法 センス・マジック MP1/物体1つ/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:なし/魔法がかけられているか調べる ディスペル・マジック MP3/魔法一つ/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/魔法の効果を失わせる ナップ MP5/1体X/1(10m):起点指定/6R/消滅/精神効果(弱)/対象を居眠りさせる(能動的な行動と移動を行わず、行動判定-4) バイタリティ MP2/1体全/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/生命抵抗+2 //レベル3真語魔法 アンロック MP2/物体1つ/接触/一瞬/抵抗:消滅/鍵を開ける センス・エネミィ MP2/1体全/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象の敵意を感知する パラライズ MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:消滅/命中力または回避力を-2 リープ・スラッシュ MP7/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/断空/威力20+魔力ダメージ //レベル4真語魔法 ファミリア MP15/接触点/接触/永続/抵抗:なし/雷/使い魔を作成し、使役する マーキング MP2/物体1つ/接触/3日/抵抗:なし/対象の方向と距離が分かるようになる ライトニング MP7/任意の地点/2(30m):貫通/一瞬/抵抗:半減/雷/威力20+魔力ダメージ //レベル5真語魔法 ウェポンマスター MP5/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/対象に一時的に戦闘特技を与える ウォール・ウォーキング MP3/1体全/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/対象は壁や天井を歩ける(全力移動をすると落ちる) トランスレイト MP2/術者/術者/18R/抵抗:任意/文字の内容を直感的に理解する ブラスト MP6/1体/接触/一瞬/抵抗:半減/威力30+魔力ダメージ //レベル6真語魔法 コンシール・セルフ MP15/術者/術者/1時間/抵抗:任意/術者の存在を隠蔽する ハード・ロック MP4/物体一つ/接触/永続/抵抗:なし/魔法の施錠を行う ファイアボール MP8/1エリア(半径3m):5/2(30m):射撃/一瞬/半減/炎/威力20+魔力魔法ダメージ レビテーション MP6/術者/術者/18R/抵抗:任意/地上10mまでの任意の高さに浮遊できる。浮遊中の移動は制限移動に限られる //レベル7真語魔法 アナライズ・エンチャントメント MP4/物体一つまたは一体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:必中/対象に効果を及ぼしている魔法があれば、その全ての名称・効果・効果時間・達成値がわかる。魔法の品物にかけた場合も、その効果を詳しく判別する アポート MP5/物体一つ/2(無限)/一瞬/抵抗:なし/事前に印を描いていた、直径3m・高さ3mの円筒に収まる大きさのものを手元に呼び寄せる(印を描いておける物品の数は「ソーサラー技能レベル」個まで)。この魔法は魔法の発動体を持っていなくても行使可能 スティールマインド MP2/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/呪い/対象のMPに威力10+魔力ダメージ、与えたダメージと同じだけ術者のMPを回復する(回復は対象のMPの最大値の1/10を上限とする) タング MP5/術者/術者/18R/抵抗:任意/未知の言語での会話ができる //レベル8真語魔法 ≫△ブリンク MP10/術者/術者/18R/抵抗:任意/回避力判定に一回のみ自動成功、強制発動、効果発動後解除 エネルギー・ジャベリン MP9/1体/2(30m):射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:純エネルギー/「威力40+魔力」魔法ダメージ クリエイト・デバイス MP4/接触点/接触/永続/抵抗:なし/魔法の発動体を作成する、魔法の発動体がなくとも行使可能 マジシャン MP6/1体/1(10m):起点指定/18R/抵抗:任意/《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《バイオレントキャストⅠ》《MP軽減/**》の戦闘特技の中からどれか一つを与える //操霊魔法 ▶︎ エンチャント・ウェポン MP2/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/物理ダメージ+1 ▶︎スパーク MP6/半径3m:5/2(30m)起点指定/一瞬/抵抗:半減/雷/威力0ダメージ ▶︎ダーク・ミスト MP2/半径3m:5/2(30m)起点指定/一瞬:10秒/抵抗:消滅/回避力-2 ▶︎プロテクション MP1/一体/1(10m)起点指定/18R/抵抗:任意/被ダメージ-1 レベル2 ▶︎アース・ヒール MP3/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:任意/威力0+魔力で回復 ▶︎カウンター・マジック MP1/一体全/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/精神抵抗力+2 ▶︎コマンド・ドール MP4/人形1つ/接触/1日または命令達成まで/抵抗:なし/人形に命令 ▶︎ファナティシズム MP3/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/精神効果/命中力+2、回避力-2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+2 冒険者+敏捷 2d+10+2 冒険者+筋力 2d+10+3 冒険者+知力 2d+10+5 レンジャー技巧 2d+2+2 レンジャー運動 2d+2+2 レンジャー観察 2d+2+5 セージ知識 2d+6+5 アルケミスト知識 2d+2+5 ウォーリーダー先制 2d+3+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+3+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+15+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+15+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+15+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+15+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+6+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/オークスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k21[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ