2d6+12+3 冒険者+器用 2d6+12+4 冒険者+敏捷 2d6+12+3 冒険者+筋力 2d6+12+10 冒険者+知力 2d6+10 スカウト技巧 2d6+11 スカウト運動 2d6+17 スカウト観察 2d6+12 レンジャー技巧 2d6+13 レンジャー運動 2d6+19 レンジャー観察 2d6+19 セージ知識 2d6+5 ライダー運動 2d6+11 ライダー観察 2d6+11 ライダー知識 2d6+16 アルケミスト知識 2d6+20+1 先制(知) 2d6+21+1 魔物知識(観察鏡有) k0[13]sf4+12 薬草回復量 2d6+25+1+1 真語魔法行使 k0+23+1+1+1+2+2+3+3[10]$+0 突破/ k0+23+1h+12[13]$+0 半減/ エネルギーボルト:MP5/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力10+魔力の魔法ダメージ ブラントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/消滅:対象の発生させる物理ダメージ-4 ライト:MP1/任意の地点/30m(起)/3h/なし:半径10m以内を照らす ロック:MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし:鍵を動かして施錠する ルーニックミサイル:MP0/1体/10m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力0+魔力(C13)の魔法ダメージ、達成値0 センスマジック:MP1/物体1つ/30m(起)/一瞬/なし:魔法がかけられているか調べる ディスペルマジック:MP3/魔法1つ/30m(起)/一瞬/消滅:魔法の効果を失わせる ナップ:MP5/1体×/10m(起)/18R/消滅/精神効果(弱):対象を居眠りさせる バイタリティ:MP2/1体全/30m(起)/18R/任意:生命抵抗力判定+2 アンロック:MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅:鍵を開ける センスエネミィ:MP2/1体全/30m(起)/一瞬/消滅:対象の敵意を察知する パラライズ:MP3/1体/30m(起)/18R/消滅:命中or回避判定に-2修正 リープスラッシュ:MP7/1体/10m(起)/一瞬/半減/断空:威力20+魔力の魔法ダメージ チューンナップミサイル:MP6/1体/10m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力10+魔力の魔法ダメージ、MP5追加消費ごとに行使の魔力+1(最大でMP20追加消費) ファミリア:MP15/接触点/接触/永続/なし:使い魔を作成し、使役する マーキング:MP2/物体1つ/接触/3日/なし:対象の方角と距離が分かるようになる ライトニング:MP7/任意の地点/30m(貫)/一瞬/半減/雷:威力20+魔力の魔法ダメージ ウェポンマスター:MP5/1体/30m(起)/18R/任意:対象に一時的に戦闘特技を与える ウォールウォーキング:MP3/1体全/30m(起)/18R/任意:対象は壁や天井を歩ける トランスレイト:MP2/術者/術者/18R/任意:文字の内容を直感的に理解できる ブラスト:MP6/接触/接触/一瞬/半減/衝撃:威力30+魔力の魔法ダメージ ロングレンジミサイル:MP8/1体/100m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力30+魔力の魔法ダメージ、視認できていれば射程1km コンシールセルフ:MP15/術者/術者/一時間/任意:術者の存在を隠蔽する ハードロック:MP4/物体1つ/接触/永続/なし:物体の施錠を行う ファイアボール:MP8/半径3m・5/30m(射撃)/一瞬/半減/炎:威力20+魔力の魔法ダメージ レビテーション:MP6/術者/術者/18R/任意:空中を浮遊する アナライズエンチャントメント:MP4/物体1つor1体/10m(起)/一瞬/必中:かけられている魔法の詳細を知る アポート:MP5/物体1つ/無限/一瞬/なし:所有物を手元に呼び寄せる スティールマインド:MP2/1体/10m(起)/一瞬/消滅/呪い:MPに威力10+魔力のダメージ、その数値だけMPを回復 タング:MP5/術者/術者/18R/任意:未知の言語での会話ができる マルチプル・マナミサイル:MP9/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力20+魔力の魔法ダメージ、達成値差1につき+1点(上限+10、抵抗1ゾロは2+固定値が達成値) ブリンク(補):MP10/術者/術者/18R/任意:1回だけ回避力判定自動成功 エネルギージャベリン:MP9/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力40+魔力の魔法ダメージ クリエイトデバイス:MP4/接触点/接触/永続/なし:魔法の発動体を作成する マジシャン:MP6/1体/10m(起)/18R/任意:対象を一時的に魔法の熟練者とする イレイスマジック:MP6/1体/10m(起)/3R/消滅:6レベル以下の魔法行使を封じる テレキネシス:MP6/物体1つ/30m(起)/18R/なし:物体を浮かせ、動かす ブレードネット:MP10/1体/10m(起)/3R/短縮/断空:行動した場合威力0+魔力の魔法ダメージ レデュースマジック:MP5/術者/術者/一日/任意:受けた魔法ダメージ分MPを回復 オーバーアーク(補):MP10/術者/術者/1R/なし:【エルドラージ魔弾術学派】の魔法の威力+20 シースルー:MP6/半径2m・空間/10m(射)/1R/なし:対象を術者から透明にする シールエンチャントメント:MP7/物体1つ/接触/永続/なし:対象の魔力を隠す フライト:MP8/1体X/接触/1時間/任意:対象は空を飛べるようになる(全力移動限定) ブリザード:MP10/半径6m・20/30m(起)/一瞬/半減/水・氷:威力30+魔力の魔法ダメージ サンダーボルト:MP13/1体/30m(起)/一瞬/半減/雷:威力50+魔力の魔法ダメージ スロウ:MP8/1体X/30m(起)/6R/消滅:対象の移動力を半分にし、手番開始時に1dを振って2以下の場合主動作を行えなくする ファミリアⅡ:MP30/接触点/接触/永続/なし:上位の使い魔を作成し、使役する シャイニングスポット:MP16/半径3m・5/30m(起)/一瞬/半減/純エネルギー:威力40C9+魔力の魔法ダメージ ショック:MP15/1体/50m(射)/一瞬/必中/衝撃:威力30+魔力の物理ダメージ、MPにもダメージ ビカムドラゴン:MP20/術者/術者/1日/任意:ドラゴネットに変身する :MP/m/m(起)/R//: 2d6+20+1+1 操霊魔法行使 k0+17+1+1+1+2+2+3+3[10]$+0 突破/ k0+18+1h+12[13]$+0 半減/ k0+18+1[13]$+0 回復量/ エンチャントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/任意:物理ダメージ+1 スパーク:MP6/半径5m/30m(起)/一瞬/雷/半減:威力0+魔力の雷魔法ダメージ ダークミスト:MP2/半径3m/30m(起)/1R/消滅:回避力判定に-2 プロテクション:MP1/1体/10m(起)/18R/任意:物理・魔法ダメージ1点軽減 アースヒール:MP3/1体/10m(起)/一瞬/消滅:威力0+魔力のHP回復 アンデッド、魔法生物、魔動機も対象 カウンターマジック:MP1/1体全/30m(起)/18R/任意:対象の精神抵抗+2 ファナティシズム:MP3/1体/30m(起)/18R/精神効果/消滅:命中に+2、回避に-2 ファイアウェポン:MP4/1体/30m(起)/18R/任意:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 レイジングアース:MP7/半径10m/10m(起)/3R/必中:毎ラウンド3点回復 アンデッド、魔法生物、魔動機も対象 クリエイトゴーレム:MP4~/接触点/接触点/1日/なし:ゴーレムを作成し、動かす ディスガイズ:MP3/1体全/接触/1時間/任意:対象の見た目を変える ドールサイト:MP3/人形1つ/接触/1時間/なし:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る フォビドゥンマジック:MP5/1体/10m(起)/3R/呪い/消滅:1系統3レベル以下の魔法を禁止する ポイズンクラウド:MP6/半径3m/30m(起)/6R/毒/消滅:対象の手番終了時に3ダメージ アースシールド:MP4/1体/30m(起)/18R/任意:防護点+2 インテンスコントロール:MP5/1体×/30m(起)/18R/任意:ゴーレムなどの命中・回避・物理打撃点を+2、受ける物理・魔法ダメージ-2 スペルエンハンス:MP3/1体/接触/18R/任意:魔力+1 カウンターセンス:MP3/術者/術者/1日/任意:かけられた魔法を探知する スタンクラウド:MP6/半径15m:15/30m(起)/3R/毒/消滅:宣言特技と補助動作を封じる マナアブゾーブ:MP6/半径3m:5/30m(起)/3R/消滅:消費MP2倍、MP消費時にHP3点回復 リモートドール:MP5/人形1つ/接触/1時間/なし:人形を自らの代わりとして行動させる 2d6+25+1+1 深智魔法行使 ウィザードサイン:MP2/物体1つ/接触/12時間/なし:術者のサインを残す キャントリップ:MP1/術者/術者/一瞬・1R/任意:ちょっとした幻覚を見せる バランスウェポン:MP2/1体+1体/30m(起)/18R/消滅:敵の物理ダメージ-4、味方の物理ダメージ+1 ロックオン(補):MP3/1体全/30m(起)/18R/必中:対象に照準を合わせる タフパワー:MP3/1体全/30m(起)/18R/任意:生命・精神抵抗力をともに+2 バッドイメージ:MP5/半径3m・空間/接触/1日/必中/精神効果:嫌な雰囲気を醸し出す リプレイスサウンド(補):MP4/任意の地点/30m(起)/1R/なし:術者の声を別の場所で発生させる インスタントアンデッド:MP4~/接触点/接触/6R/なし:即席でアンデッドを作成する インスタントゴーレム:MP4~/接触点/接触/6R/なし:即席でゴーレムを作成する リモートキー:MP4/物体1つ/10m(起)/一瞬/消滅:遠隔で鍵を操作する トキシックブリーズ:MP7/任意の地点/30m(貫)/一瞬/半減/毒:威力20+魔力のダメージ フローティングアイ:MP4/接触点/接触/18R/なし:浮遊する目を作り、偵察する マナコンバージェンス(補):MP4/術者/術者/1R/任意:接触して行使する魔法の魔力+1 ディフェンスマスター:MP5/1体/30m(起)/18R/任意:対象に一時的に戦闘特技を与える スリープクラウド:MP12/半径3m・5/30m(起)/一瞬/消滅/精神効果(弱):対象を眠らせる ホールドポータル:MP4/物体1つ/10m(起)/6時間/なし:扉を決して開かなくする 2d6+14+1+1 妖精魔法行使 サモンフェアリー:MP6&5石/接触点/接触/3R/なし:レベル3の妖精を呼び出し、使役する 2d6+13+1+1 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+11+1+1 ダメージ/ウルフバイト ウィングフライヤー(準・補):MP3/1体X/10m(起)/1R/任意:対象に飛行能力を与える ウルフバイト:MP3/1体/10m(起)/一瞬/必中:0~6+魔力の物理ダメ ケイナインチェイサー:MP4/1体全/10m(起)/60R/任意:観察判定+1 サラウンディングアタッカー:MP2/1体/10m(起)/1R/必中:回避-1 1回で消滅 2d6+13+1+1 召異魔法行使 サーチデーモン:MP2/半径30m・全て/術者/一瞬/必中:魔神の存在を感知する デモンズアーム:MP5/術者/術者/18R/任意:武器を純エネ属性化し与物理ダメ+2、防護点+2 ブラッドブランデッド:MP2/1体/10m(起)/一瞬/必中/呪い:魔法ダメ2点、与ダメ分術者のHP回復 2d6+16 賦術 2d6+15 生命抵抗力 2d6+20 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ