設定の話してるところに入るなら必ずルルブとwikiを開いて確認しながら喋る 常に冷静に、キャラに入り込みすぎないように コマにはリンクを貼る 移動→補助→対象→主動 [種族特徴強化:月の加護]精神抵抗力を+6(反映済み)、毒、病気、呪い属性から受けるダメージを-6 熱狂の酒/1日/一回だけ、HPダメージの一部または全てをMPで受けられるようになる △不屈にして大いなる庇護の意志+ガーディアンⅡ 味方への攻撃を、複数を対象に5回まで庇って受ける(詳細⇒Ⅰ.285p,Ⅰ.279p)ダメージ0でかばう継続 💭巨象は大地を踏みしめて耐える/秘伝/クーハイケン強竜乗法/全力攻撃Ⅰ変化型/騎乗状態のみ/1R/騎獣もしくは騎手の任意部位の防護点+2、騎手なら命中-2 💭巨象は大地を踏みしめて耐え抜く/秘伝/クーハイケン強竜乗法/全力攻撃Ⅱ変化型/騎乗状態のみ/1R/騎獣もしくは騎手の任意部位の防護点+6、騎手なら命中-2 💭ストップ&スタッガー/秘伝/ナルザラント柔盾活用術/独自宣言型/専用強化盾/1R/攻撃を受け、命中したうえで適用ダメージが0なら攻撃者の次の手番の初めまで回避-2、生命抵抗以下なら回避-1 〇ブランドリポスト/秘伝/ナルザラント柔盾活用術/常時型/条件なし/一回の近接攻撃/《パリィ&ブレイク》もしくは《ストップ&スタッガー》によってペナルティ修正を受けている対象に手番内で最初に行う近接攻撃のダメージを+4する ≫△ビートルスキン MP3 自己/3T/防護点+2 ≫△ストロングブラッド MP3 自己/3T/炎、水・氷属性のダメージを-5 ≫△バークメイル/緑/1体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/対象の防護点を上昇(B+1 A+2 S+4 SS+6) ≫ヒールスプレー/緑2/1体/2(30m)射撃/一瞬/抵抗:任意/対象のHPを回復(B+3 A+10 S+20 SS+50) ≫△オーアシールド/黒2/1体/2(30m):起点指定/1R/抵抗:任意/対象が物理ダメージを受ける際、三回まで瞬間的に防護点を高く扱うことができます。(B:2点 A:5点 S:10点 SS:30点) ≫△アジリティカース/緑1/1体全/2(30m):起点指定/3R/抵抗:短縮/対象の移動力を割合分(端数切り上げ)低下させます。(B:4分の1 A:3分の1 S:2分の1) ≫△ライフ・エクステンション/緑2/1体全/10m:射撃/3R/抵抗:任意/対象は生死判定にボーナス修正を受け、HPが0以下である際、術者の手番が終了する度にHPを回復します。この賊術は同じ対象に1日1回しか使用できず、効果が解除された瞬間にHPが0以下であった場合、生死判定を行います。(B:+4/1点回復 A:+10/3点回復 S:+20/5点回復 SS:+40/10点回復) ≫シャープネス/黒2/1体/10m:起点指定/1R/抵抗:任意/対象が威力表を振るとき、その威力を上昇します。この効果で威力が上昇するのは1回だけで、自動的に効果は発揮されその後は即座に失われます。(B:+10 A:+20 S:+30 SS:+40) ≫△マナダウン/金/1体/2(30m)起点指定/6R/抵抗:短縮/対象が発生させる魔法ダメージを減少(B-1 A-2 S-4 SS-8) ≫△バーシャス・マインド/白2/1体全/射程:接触/3R/抵抗:任意/対象が精神抵抗力判定を行った時、その結果を見た後に達成値を上昇させることができます。この効果を1回使用すると、この効果は失われます。(B:+1 A:+3 S:+5 SS:+8) ≫△アジリティ・ブースト/赤1&緑1/1体/2(30m):起点指定/1R抵抗:任意/対象の移動力を上昇し、制限移動可能距離(右に記述)もランクに応じて上昇します。この賊術は、賊術を使用したものとして扱いません。(B:+3m/- A:+6m/+2m S:+12m/+3m) ≫ビーストパス/赤1&緑1&白1/1体/2(30m):起点指定/1R/抵抗:任意/対象は主動作で、「射程:接触」の対象一人に"力の譲渡"を宣言できます。"力の譲渡"を受けた対象は、次に行う近接攻撃1回で与えるダメージを上昇します。"力の譲渡"は実行者(部位)が異なる限り、例外的に重複します。また、この賊術は賊術を使用したものとして扱いませんが、1ラウンドに規定数(ランク右記)までしか使えません。(B:+4/2回 A:+(譲渡者のレベル)/4回 S:+(譲渡者のレベル+4)/6回) 基本 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーサポート] MP-4 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュⅡ] MP-2 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ミティゲイトフェアリー] MP-1~ 妖精のあらゆる行為判定&ダメージ-2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅤ] MP-22&魔晶石5点 レベル11の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[アヴォイドフェアリー] MP-1~ 妖精を遠くへ追いやる ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅥ] MP-26&魔晶石5点 レベル13の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ニュートラライズ] MP-44 4つの属性効果を受け付けない空間を作り出す(18R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅦ] MP-30&魔晶石5点 レベル15の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーロード] MP-51&魔晶石10点 妖精王を召喚及び使役(3R) 土 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[スネア] MP-3 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンガード] MP-4 対象の物理ダメージ-5(1回)→ ▶︎妖精魔法行使[アースハンマー] MP-3 威力10物理ダメージ,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[へブルショット] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[エントラップ] MP-5 地面から土の腕を伸ばし、対象を掴まえる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンブラスト] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[グレートスネア] MP-7 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンウォール] MP-6 石の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[ゴールドブリッジ] MP-4 石の橋や階段を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[トンネル] MP-10 土や石を穿つ(18R) ▶︎妖精魔法行使[リングプロテクション] MP-12 毎ラウンド1回物理ダメージ-5(18R) ▶︎妖精魔法行使[クラック] MP-9 威力40ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[ジャイアントキック] MP-16 威力50物理ダメージ&転倒,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[グレートキャッチャー] MP-9 無数の土の腕で地面に繋ぎ止める→ ▶︎妖精魔法行使[アースクェイク] MP-28 「50」ダメージ&転倒→ 風 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドカッター] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ホバリング] MP-5 僅かに地面より浮く(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サイレントムーブ] MP-6 物音を立てずに移動、行動できる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[シークレットボイス] MP-2 術者と対象は秘密の会話を行える(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[シュートアロー] MP-6 威力20物理ダメージ,使用矢:→ ▶︎妖精魔法行使[ミサイル・プロテクション] MP-5 風の力で飛び道具を回避する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サウンドポケット] MP-6 対象から音と声を隔絶させる(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[エアウォーク] MP-10 空中に足場があるように動ける(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ダウンバースト] MP-14 飛行無力化(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドストーム] MP-9 威力20ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[ワールウィンド] MP-8 対象を風で運ぶ(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[ツイスター] MP-12 任意の場所に吹き飛ばし「30」落下ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[トルネード] MP-13 威力40ダメージ&転倒→ 光 ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを「魔力分」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ナーシング] MP-6 毒や病気の進行を抑制する(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[ライフサポート] MP-6 致命傷の危険を減少する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[エクステンドヒーリング] MP-9 「魔力+12」点回復→ ≫妖精魔法行使[バイタルフォース] MP-4 HP「0」まで回復→ ▶︎妖精魔法行使[リッチヒール] MP-8 「魔力+6」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[レストアヘルス] MP-6 毒や病気を癒す→ ≫△妖精魔法行使[インビジビリティ] MP-16 透明になる ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネスⅡ] MP-9 対象のHPを「魔力分+6」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[リジェネレイション] MP-21 欠損した身体部位を再生する→ ▶︎妖精魔法行使[アルティメットヒーリング] MP-15 「100」点回復→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+5 冒険者+敏捷 2d+12+8 冒険者+筋力 2d+12+5 冒険者+知力 2d+12+2 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+8 スカウト観察 2d+7+2 レンジャー技巧 2d+9+5 レンジャー運動 2d+9+8 レンジャー観察 2d+9+2 ライダー運動 2d+11+8 ライダー観察 2d+11+2 ライダー知識 2d+11+2 アルケミスト知識 2d+8+2 ウォーリーダー先制 2d+1+8 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+11 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーメイス1H両 2d+18+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バスタードソード1H両 2d+17+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スパイクシールド1H 2d+15+{命中修正} ダメージ k13[10+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードキラー2H 2d+18+{命中修正} ダメージ k42[12+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ホロウハンマー1H 2d+19+{命中修正} ダメージ k0[12+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+19+{回避修正} 回避力 2d+19+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ