魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○炎無効、毒無効 ○繊細な戦利品 [部位:翼]のHPを「0」以下にしてしまうと、戦利品〈悪魔の黒い羽〉は得られません。 ●上半身&下半身 ◯毒の注入/14(21)/生命抵抗力/消滅 鉤爪または蹴爪の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に「14」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 ●上半身 >火炎のブレス/14(21)/生命抵抗力/半減 「射程/形状:30m/射撃」で、「半径4m/10」の範囲に炎を吐き出し、対象に「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番には使えません。 「>黒羽の障壁」が効果を持っている状況でこの能力を使った場合、対象にかかわらず、黒羽の障壁は燃え上がります。 ●下半身 ○攻撃障害=不可・+4 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ●翼 ○飛翔 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 [部位:翼]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 >黒羽の障壁 黒い羽毛を無数に中空に舞わせ、敵対者の視界を妨げます。 3分(18ラウンド)の間、すべての部位は、戦闘特技《鷹の目》やそれに類する能力を持たないキャラクターからは、距離を置いては認識されなくなります(同一の座標や、同一の乱戦エリア内にいるキャラクターからは、認識されます)。 加えて、すべての部位は、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 この障壁は炎に弱く、この魔物が炎属性の効果や攻撃の対象となった場合、一気に燃え上がって消滅します。 このとき、「半径3m/すべて」のキャラクターに、「抵抗:必中」で「2d+5」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 赤い筋肉質の巨体に鳥のような黒い翼を持つ魔神です。 両手両足の先は鉤爪になっており、頭部も猛禽を思わせる形状をしています。 魔法こそ使わないものの、自らの羽毛で目くらましをかけつつ、毒のある蹴爪鉤爪で暴れ回り、口からは炎を吐き出す危険な存在です。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください