MARI-GOLD(R-91"黄昏の剣士")
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- フェルポイント
- 知名度/弱点値
- 28/33
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
神樹工房の最高傑作 | 40 (47) | 2d+20 | 0 (7) | 20 | 350 | 100 |
特殊能力
● TP(50)
┣瞬間達成値+6
┣瞬間打撃点+14*3
┗世界の汚染"特"=K50+10
●本体
○マナコーティング=5点
○《黄昏の剣士》
ダメージを伴う命中判定、もしくは行使判定の対象となった場合、回避力判定の代わりにこのキャラクターの命中判定で比べ合いを行うことを宣言できます。比べ合いに勝利した場合、このキャラクターが受ける適応ダメージは半減されます。失敗した場合、通常通り回避力判定に失敗したものとして計算します。この効果による比べ合いは、このキャラクターを能動側として扱います。
○《心眼》
「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。
○偽:剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後に宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
この効果は1日に1回だけ使用できます。
▶人造神器:黄昏の神剣/100(107)/回避力/消滅
「射程:接触」で対象に「0」点の物理ダメージを与えます。命中時、この攻撃のダメージを+「自身の判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます。この能力の対象となったキャラクターが回避力判定に自動失敗した場合、達成値を出目「2」として算出します。
この能力を使用した場合、このキャラクターは即座に手番を終了します。また、連続した手番には使えません。
○巧みの一撃
このキャラクターの近接攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限25点)。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
○2回行動
○複数宣言=6回
○痛恨撃=出目9以上/+20点
☑薙ぎ払いII
☑牽制攻撃Ⅲ
○狂性の発露
このキャラクターが「偽:剣の託宣/運命凌駕」の能力を使用した後、以下の能力を使用可能になります。
解放
○偽物の超越者
命中力判定・回避力判定・行使判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果による振り足しは1回の判定につき1度だけ適応されます。
○《限界突破》
このキャラクターの手番終了時、1d6を振り、出目が5以上なら追加で主動作を行えます。この能力は1Rに一度だけ使用できます。
○偽・運命掌握
自身の2d6の出目で[1,1]が出た時、それを自動失敗ではなく[達成値2]として扱うことができます。
戦利品
- 自動
- TP*50
- 自動
- 剣のかけら*25
- 自動
- 神樹工房の最高傑作(50000G)
- 2-8
- MARI-GOLDの破片(10000G/金S)
- 9-
- MARI-GOLDの破片(10000G/金S)*2