//生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避/上半身 2d+12+{回避修正} 回避/下半身 2d+11+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 命中力/鉤爪(上半身) 2d+13+{命中修正} ダメージ/鉤爪(上半身) 2d6+13+{打撃修正} 命中力/尻尾(下半身) 2d+12+{命中修正} ダメージ/尻尾(下半身) 2d6+10+{打撃修正} [主]酸の唾液/19/回避力/消滅、水中では/必中 [主]酸の唾液/回避力/消滅、水中では/必中 2d+12 毒属性の物理ダメージを与えます。 {酸の唾液ダメージ} 加えて、対象の防具や防護物に損傷が与えられます。 対象がPCデータのキャラクターの場合、対象が選ぶ任意の防具の防護点を-1しなければなりません。 この効果は累積し、防護点が「0」のものや状態から「-1」することを選択したら、それは完全に破壊されます。 防護点が減少した状態の防具は、その1点ごとに、防具価格の10%(最大90%)を支払うことで、修理することが可能です。 魔物データのキャラクターがこの効果を受けた場合、そのたびに防護点を-1します。 効果は累積しますが、最低でも「0」までしか下がりません。 魔物データのキャラクターは1日ごとに、防護点を1点回復します。 水中でこの能力が使用された場合、酸は水に溶けて広がり、「射程:自身」「対象:1エリア(半径5m)/15」「抵抗:必中」で「2d」点の毒属性魔法ダメージ ### ■パラメータ //酸の唾液ダメージ=2d+7 //酸の唾液ダメージ=2d