【猫の眼】命中+1【熊の力】筋力B+2【鹿の脚】回避+1 《殺し打ち・雷光》 《必殺攻撃Ⅰ変化型》/〈ソード〉前提/一回の近接攻撃 威力表出目+1 打撃武器に変化・命中時に自身にダメージ4点 《見切り》主動作型  効果時間中に何度でも装備している近接武器による《カウンター》を行えるようになります。リスクとして、あらゆる回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 《意趣返し》独自宣言型  近接攻撃の対象となり、ダメージを受けたときに宣言し、その攻撃1回に有効です。  攻撃を行ったキャラクターに即座に近接攻撃を行います。仕掛けたキャラクターの攻撃は命中力判定を行わず、自動的に相手に命中します。ただし、この攻撃によって与えられるダメージの上限は「宣言した攻撃の算出ダメージ」点です。  この宣言による近接攻撃は、ダメージを受けたときの攻撃と同時タイミングとして扱われます。また、《捨て身カウンター》によって受けたダメージには宣言できません。 《鎬削り》独自宣言型  近接攻撃の対象となり、ダメージを受けたときに宣言し、その攻撃1回に有効です。  装備している近接武器の威力表を振り、その数値を「防護点」として扱います。このとき、クリティカルも適用されます。威力表を振った後、元の防護点と威力表にて算出した防護点を選ぶことはできず、必ず威力表にて算出した防護点を適用します。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ