■コンジャラー 【エンチャント・ウェポン】/MP2/1体/2(30M)・起点指定/18R/任意/物理ダメージ+1。 【スパーク】/MP6/1エリア(半径3M)/2(30M)・起点指定/一瞬/半減/威力0+魔力ダメージ/雷属性 【ダーク・ミスト】/MP2/1エリア(半径3M)/2(30M)・起点指定/一瞬(1R)/消滅/回避力判定-2 【プロテクション】/MP1/1体/1(10M)・起点指定/18R/任意/被ダメージを-1 【アース・ヒール】/MP3/1体/1(10M)・起点指定/一瞬/消滅/威力0+魔力点回復 【カウンター・マジック】/MP1/1体全/2(30M)・起点指定/18R/任意/精神抵抗力判定に+2 【ファナティシズム】/MP3/1体/2(30M・起点指定)/18R/消滅/命中力判定+2、回避力判定-2。 【クリエイト・アンデッド】/MP4~/接触点/接触・-/1日/なし/行使に1時間 【クリエイト・ゴーレム】/MP4~/接触点/接触・-/1日/なし/行使に1時間 ⇒ オーク/MP4/魔化された樫の枝or強く魔化された樫の枝/ 【ファイア・ウェポン】/MP4/1体/2(30M)・起点指定/18R/任意/攻撃を火属性にし、物理ダメージ+2 【レイジング・アース】/MP7/2~3エリア(半径10M)・空間/1(10M)・起点指定/3R/必中/毎ラウンド3点回復 ■フェアリーテイマー 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者・-/1時間/任意/何らかの行為判定に+1修正。戦闘準備直前に消滅 【スネア】/MP3/1体/2(30M)・起点指定/一瞬/消滅/土/対象を転倒させる。二足歩行以外や複数部位には無効 【ピュリフィケーション】/MP2/100㍑までの水/接触・-/一瞬/消滅/不純物の混ざった水を真水にする 【ティンダー】/MP2/可燃物1つ/接触・-/一瞬/なし/可燃物を発火させる。 【ウィンドボイス】/MP2/1エリア(半径5M)・空間/2(100M)・起点指定/18R/必中/対象範囲内の音を聞き、声を届ける 【ヒールウォーター】/MP3/接触点/接触・-/一瞬・18R/なし/「魔力+4」点HPを回復する水を作成する 【カーム】/MP2/1体X/1(10M)・起点指定/一瞬/消滅/精神効果属性の効果をすべて解除する。効果ごとに達成値の比べあいが必要い ■アルケミスト >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/1(10M)・起点指定/18R/任意/物理ダメージ上昇(B:+1点、A:+2点、S:+3点、SS:+6点) >>【ヒールスプレー】/緑緑/1体/2(30M)・射撃/一瞬/任意/(B:3点、A:10点、S:20点、SS:50点) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+2 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+3 冒険者+知力 2d+3+3 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+3+3 魔物知識 2d+3+3+1 アルケミスト知識 2d+2+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+5+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ