魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ○水中適性 水中の行動によるペナルティ修正を受けません。 〇鷹の目 射程距離のある攻撃や能力を、遮蔽越しに使えます。 >超音波スマッシュ/11(18)/生命抵抗力/消滅 「射程:30m」「形状:射撃」で、敵1体に指向性の高い超音波をぶつけ、麻痺させます。 対象は、30秒(3ラウンド)の間、あらゆる行動判定に、-2のペナルティ修正を受けます。 この効果は累積しません。 >超速幽体伸縮攻撃/10(17)/生命抵抗力/消滅 自身の幽体先端を特定一点まで引き伸ばした後、超高速でそこに向かって全身を圧縮します。 それにより、自身の身体が通過した範囲に破壊を引き起こします。 「射程/形状:30m/突破」の効果として扱います。 この効果は乱戦エリア内からでも使用でき、使用時には自動的に乱戦から離脱します。 使用後は全力移動を行ったものとして扱われます。 生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは、「2d+効果使用前のこの魔物の座標と、キャラクターが効果を受けた座標との相対距離(m)÷2(端数切り上げ)」点の物理ダメージを受けます。 この効果は、3ラウンドごと1回しか使用できません。 ○飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○繊細な戦利品 戦利品〈圧縮幽体石〉は、その個体が「>超速幽体伸縮攻撃」の使用によって、「17」点以上の算出ダメージを発生させていた場合のみ、得られる可能性があります。 この目的のために、「>超速幽体伸縮攻撃」の対象となったキャラクターは、無作為の回避(1dで出目4~6)と生命抵抗力判定の両方を行わず、あえてダメージを受けることを選択しても構いません。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 幽霊と化し、ダノス海をさまよう、体長2mを超える大きさのシャチです(⇒CGの95p:キラーホエール)。 もともと平和に暮らしていたシャチたちが、人族と蛮族との争いに巻き込まれたり、アンデッドに襲われたりしたことで命を落とし、怨念となって生者を襲うようになってしまった存在です。 幽霊となったシャチは、水中だけでなく空中も泳ぎ、甲板上の乗組員や兵士を襲います。 人族と蛮族を憎んでおり、その姿が見えれば、必ず襲い掛かってきます。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください