マルチプル・マナミサイル 1体/2(30m)/射撃 抵抗/消滅 純エネルギー 回避可能な複数回攻撃。 達成値が高い程多く命中する。 「威力20+魔力」。達成値の差分追加D(上限10点) リフレクションミサイル 1体/1(10m)/射撃 抵抗/半減 純エネルギー 威力30ダメージ。 "跳弾"を引き起こす。 チューンナップミサイル 1体/1(10m)/射撃 抵抗/半減 純エネルギー 威力20ダメージ。 消費MP上昇により、魔力上昇。 ブーステッドスペルⅠ 主動作 次に使用する魔法の行使+4、ダメージ+8、威力+10、C-1。(3回まで累積する) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+2 冒険者+敏捷 2d+8+1 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+5 スカウト技巧 2d+7+2 スカウト運動 2d+7+1 スカウト観察 2d+7+5 アルケミスト知識 2d+1+5 ウォーリーダー先制 2d+5+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+5+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+10+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k0[13]+10+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/軟弱なメイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+-1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ