■錬金 >>【ヒールスプレー】/緑2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M(起点指定)/18R/任意/物理D上昇/B+1,A+2,S+3,SS+6 >>【パラライズミスト】/緑/1体/10m(射撃)/6R/短縮/回避力減少/B-,A-1,S-2,SS-4 >>【ポイズンニードル】/黒/1体/30m(射撃)/6R/短縮/継続ダメージ(毒)/B=1,A=3,S=5,SS=10 >>△【イニシアティブブースト】 /赤*2/1体/接触/特殊/任意/先制値上昇/B+1,A+2,S+4,SS+8 ------------------------------- ■デーモンルーラー //MP軽減=(-1) 【サーチデーモン】/MP2{MP軽減}/全エリア(30M)すべて/術者/一瞬/必中/ 【デモンズアーム】/MP5{MP軽減}/術者/術者/18R/任意/防護+2 【ブラッドブランデッド】/MP2{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/必中(呪い)/HP2点吸収 >>△【デモンズドッジ】/MP4{MP軽減}/術者/術者/1R/デモル+敏捷Bで回避 【アヴェンジャー】/MP4{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/半減/k20+魔力。HP5点ロス 【デモンズポテンシャル】/MP3{MP軽減}/全エリア(30M)空間/術者/18R/任意/使役魔神の達成値+1(3回まで累積) >>【リコマンド】/MP4{MP軽減}/特殊/30M起点指定/3R/必中/魔神行動表を1回振りなおす 【ヴェノムブレス】/MP8{MP軽減}/半径4M(10)/10M(射撃)/一瞬/半減(毒)/k10+魔力 【バリアドサークル】/MP3{MP軽減}/30Mすべて/術者/1日/必中/ >>△【アナザーノレッジ】/MP1/術者/術者/特殊/任意/魔神に対して召異魔法の魔力で知識判定可能 >>【イビルコントラクト】/MP3{MP軽減}/半径30m(すべて)/術者/1R/任意/魔神の達成値+2、与ダメ+2、送還判定-1 >>【デモンズテイル】/MP4{MP軽減}/術者/術者/1R/任意/ 【アストラルバーン】/MP5{MP軽減}/1体/30m(射撃)/一瞬/半減(衝撃)/k10+魔力。5mごとにダメージ+1 【イビルシルエット】/MP8{MP軽減}/接触点/接触/1時間/魔神の影を作る 【ブラッドミスト】/MP5{MP軽減}&HP5/半径6m(すべて)/術者/1R/必中(毒)/命中、回避に-2 【ソウルイーター】/MP1/術者/接触/一瞬/任意(呪い)/MP回復(デモルLv点)送還判定-1 【デモニックスキン】/MP8{MP軽減}/1体/接触/18R/短縮(呪い)/減らして防護点/2の防護を現象 【マイティデーモン】/MP6{MP軽減}/半径30m(空間)/術者/18R/必中/異界門から召喚した魔神の与ダメ+3 【ダークソウル】/MP8{MP軽減}/1体X/30m(起点指定)/一瞬(1R)/消滅(呪い)/意識を失っているキャラを自由に動かす。HP0以下の場合HP1で覚醒 【デモンスクリーム】/MP6{MP軽減}/半径6m(20)/術者/18R/短縮(精神効果)/生命・精神抵抗-2 【ブランチ】/MP10{MP軽減}/半径30m(空間)/術者/1R/任意/1回の手番に2回「魔神行動表」で行動する(1回発動で効果解除) >>△【デモンズタックス】/MP6{MP軽減}/術者/術者/3R/任意(呪い)/近接・遠隔で物理or魔法Dを受けた場合、{デーモンルーラー}点の確定ダメージ。1回で消滅。 【アンサモンゲート】/MP6{MP軽減}/術者/術者/60R/任意/送還判定+4 【ブラッドマーカー】/MP5{MP軽減}/1体全/接触/永続/消滅/ >>△【アンチマジックバリア】/MP5{MP軽減}/術者/術者/18R/任意/遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法ダメージを「-5」点 【ヴェノムエスパーダ】/MP9{MP軽減}/任意の地点(特殊)/特殊(突破)/一瞬/半減(毒)/k40+魔力 【デモンズシード】/MP6{MP軽減}/接触点/接触/一瞬/なし/〈魔神の種〉を作り出す △【アトロフィ】/MP6{MP軽減}/30m(起点指定)/18R/必中(呪い)/先制判定-2 【デモンズハンド】/MP10{MP軽減}/術者/術者/18R/任意/射程:接触の召異魔法を10mにする 【デモンズフライト】/MP10{MP軽減}/術者/術者/1時間/任意/移動力20で飛行可能。 >>△【ディフィシェンシー】/MP4{MP軽減}/半径6m(20)/30m(起点指定)/1R/必中(呪い)/毒・病気・呪い属性ダメージ+3の「弱点」を得て、適用される >>△【リープトゥゲート】/MP10{MP軽減}/術者/術者/一瞬/任意/異界門に転移する。10m以上離れている場合は効果がない >>【デモンズブレード】/MP3{MP軽減}/術者/術者/1R/任意/威力50の武器を作成 ------------------------------- ■森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】/MP3/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) >>△【ウォータードゥエラー】/MP6/1体X/10M起点指定/60R/任意 【ナチュラルパワー】/MP0/術者/術者/特殊/任意/k10のMP獲得 【バッドスチーム】[植物]/MP3(-1)/1体X/10M起点指定/18R/生命・消滅/毒・命中力、回避力に-1(森、湿地、洞窟生息には無効) 【ピジョンメール】/MP4/紙1枚/接触/一瞬(1日)/なし >>△【ネイチャーマスター】/MP1/術者/術者/1R/任意 >>【シャープアタッカ―】/MP2/1体/10M(起点指定)/1R/必中/《牽制攻撃Ⅰ》を付与 【アナコンダコンストリクト】/MP8/1体X/10M(起点指定)/18R/生命/消滅/命中、回避に-2。移動不可 【ソーンバッシュ】[植物]/MP5(-1)/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/4~13+魔力点物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/回避力に+4(シンボリックロア) >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】/MP10/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/▶2回攻撃&双撃を付与(シンボリックロア) 【フリージングブレス】/MP5/1体/20M(射撃)/一瞬/生命(半減)[水・氷]/k20+魔力の魔法ダメージ 【ポイズンスプレッド】/MP6/半径3M(5体)/一瞬/生命(半減)[毒]/k10+魔力の魔法ダメージ △【シャープアイ/タイガー】/MP5/術者/術者/特殊/任意/先制達成値を14確定する >>△【スタッブボーンサバイバー】[植物]/MP5(-1)/1体全/10M(起点指定)/18R/任意/毒、病気の精神対抗に+2 >>△【ラタイトランナー】/MP5/1体X/10M(起点指定)/60R/任意/ダメージと引き換えに移動力+1~10 >>【リプロデューサー/ブラッディペタル】[植物]/MP6(-2)/1体/10M(起点指定)/6R/任意/対象の手番終了時に「5」点HP回復 >>△【ファイアプロテクター】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/炎から完全防護 【クリムゾンファング】/MP11/1体/接触/一瞬/消滅(生命抵抗)/11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【パックカモフラージュ】/MP9/半径3M(5体)/術者/60R/任意 【ペトロヴェノム】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(毒・生命抵抗) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】/MP6/術者/術者/特殊/任意/先制値18保証 >>△【フォッシルアブソーバー】/MP6/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】/MP10/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/10~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】/MP8/半径6M(20体)/30M(起点指定)/一瞬(1時間)/消滅 >>△【ウイングフライヤーⅡ】/MP6/1体X/10m(起点指定)/1R/任意/近接の回避・命中に+2 【ノイジィディスターバー】/MP7/半径50m(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/必中/演奏、魔法行使に-4 【ボアラッシュ】/MP12/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/生命抵抗(消滅)/13~19+魔力の物理ダメ 【ライトトラッパー】[植物]/MP9(-2)/半径50M(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/消滅 ■フィノア派 >>△【プランツヘヴン】/MP4/術者/術者/6R/任意/植物系の森羅魔法の消費を「÷5」する 【ランインターフェア】/MP8/半径10m(すべて)/術者/18R/必中/回避力判定-1。接地は対象外 >>△【カウンターソーン】/MP5/1体X/10m(起点指定)/6R/必中/接近攻撃or接触の効果を及ぼした相手に確定ダメージを与える。1Rごとに1ずつ増加し、最大6点 ------------------------------- ■鼓咆 //ウォリランク=(ハイペリオン:全エリア[半径:100m]) >>【神展の構え】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/移動力+5、制限移動+2{ウォリランク} >>【瑕疵への追撃】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/弱点ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】/攻撃系/2ランク/なし/+1/命中力+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】/攻撃系/2ランク/なし/+1/物理ダメージ+2{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】/攻撃系/3ランク/なし/+1/命中力+1、物理ダメージ+1{ウォリランク} ------------------------------- ■宣言など 💬《魂縛・剣の魔言》/独自宣言型/1R/10秒間、使役の与える物理、魔法ダメ+4。リスクとして被ダメ+4 💬《魂破・開花の魔言》/独自宣言型/1R/元の魔神+3Lv上の使役を召喚する(コスト:魔神Lv*2MP)(魔神:自動送還>2d6+Lv*2の確定ダメージ) 💬《エンシェア・アンサモニング》/独自宣言型/デモル技能/1回の魔法行使/【アンサモンゲート】を使用する送還判定の出目を[1,5]にする。 💬《ダブルキャスト》/1回の魔法行使/魔力-10で本来行使できるレベルの半分(切り上げ)の魔法を行使可能 💬《神算鬼謀》/独自宣言型/1R/鼓砲を二回使用し、その範囲を増加する。 💬《瞬間設置》/独自宣言型/1R/ ○《ブラッド・デポジット》/常時型/送還判定で受けるペナルティを緩和。魔法Lv*2点の確定ダメージを受ける(-1なら無効、-2なら-1になる) ○《ブラッド・インダクション》/常時型/魔物レベル点の確定ダメージを受けることで、魔神行動表が出目「2」になる 〇《ルーンマスター》/宣言2回、どちらか1つは魔法技能でなければならない ------------------------------- 2d+{森羅魔法}>=0 ペルゼアノ/足跡追跡(ドルイド魔力) 2d+{森羅魔法}>=0 ペルゼアノ/異常感知(ドルイド魔力) 2d+{森羅魔法}>=0 ペルゼアノ/探索(ドルイド魔力) 2d+{森羅魔法}>=0 ペルゼアノ/危険感知(ドルイド魔力) 2d+{森羅魔法}>=0 ペルゼアノ/罠回避(ドルイド魔力) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ナイフ〈召異の徽章〉1H投 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=30+1 //筋力=11 //生命力=27 //知力=24 //精神力=40+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ドルイド=9 //デーモンルーラー=11 //スカウト=7 //セージ=1 //ライダー=9 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中3= //追加D3= //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+1) //回避2=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+2)