■錬技 >>【キャッツアイ】/命中+1/MP3(-1)/3R持続 >>【メディテーション】/精神効果属性に精神抵抗+4/MP3(-1)/3R持続 >>△【ストロングブラッド】/炎・水・氷ダメージを-5/MP3(-1)/3R持続 >>【ラビットイヤー】/聞き耳・危険感知判定に+2/MP3(-1)/3R持続 >>【デーモンフィンガー】/器用+6/MP3(-1)/1R持続 >>△【ガゼルフット】/回避+1/MP3(-1)/3R持続 >>△【ケンタウロスレッグ】/敏捷+6/MP3(-1)/3R持続 >>△【リカバリィ】/HP+{エンハンサー}/MP3(-1)/一瞬 >>△【ビートルスキン】/防護+2/MP3(-1)/3R持続 >>△【カメレオンカムフラージュ】/隠密+4、知覚五感相手に透明状態(10m)/MP3(-1)/3R持続 >>△【ジィプロフェシー】/危険感知+2、先制+2/MP3(-1)/1時間 ---------- ■賦術 >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M/18R/任意/物理ダメ上昇/B=+1,A=+2,S=+3,SS=+6 >>【パラライズミスト】/緑/1体/10M/6R/短縮/回避力減少/B=-,A=-1,S=-2,SS=-4 >>【ヒールスプレー】/緑*2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【オーアシールド】/黒*2/1体/30M(起点指定)/1R/任意/瞬間防護上昇(3回まで)/B=2,A=5,S=10,SS=30 >>△【エンサイクロペディア】/白*2/1体/接触-/特殊/任意/魔物知識判定ボーナス/B=+1,A=+2,S=+4,SS=+8 >>【アーマーラスト】/黒*2/1体/10M(射撃)/6R/短縮/防護点減少/B=-1,A=-3,S=-5,SS=-10 >>△【イニシアティブブースト】/赤*2/1体/接触-/特殊/任意/先制判定ボーナス/B=+1,A+2,S+4,SS+8 >>【リーンフォース】/赤*2/1体/接触/18R/任意/魔法ダメージを上昇/B=x,A=+1,S=+3,SS=+6 >>△【パーシャス・マインド】/白*2/1体全/接触/3R/任意/判定後精神抵抗力を上昇/B=+1,A=+3,S=+5,SS=+8 >>【ポテンシャル】/金*2/1体/接触/3R/任意/判定後行動判定にボーナス/B=-,A=+1,S=+2,SS=+4 >>【ウェポンリプル】/赤黒/1体/10M(射撃)/1R/任意/物理ダメ上昇/B=+1点/1回,A=+1点/3回,S=+3点/4回,SS=+4点/6回 >>△【バイオーム】/金白金/術者/-/特殊/必中/水氷雷ダメ上昇・それ以外減少/B=-,A=+1/-1,S=+2/-2,SS=+4/-4 >>△【バイオーム】/金赤白/術者/-/特殊/必中/炎水氷ダメ上昇・それ以外減少/B=-,A=+1/-1,S=+2/-2,SS=+4/-4 ---------- ■鼓咆 >>【神展の構え】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/移動力+5,制限移動+2(10M) ---------- ■その他 >>【ステーブルサイト】/命中+1/MP2(-1)/1R持続/エフェクティブカートリッジ装着 >>【補充の矢筒】/MP3(-2)/12本まで任意の矢/太矢を補充する >>【矢の放棄】/補充の矢筒の中にある任意本数の矢を捨てる 💭【牽制攻撃Ⅲ】/命中+3 >>【ウェポンホルダー改】/ジャベリン(戦旗章)の格納or装備 >>【ウェポンホルダー改】/ボルツスウォームの格納or装備 【ラル=ヴェイネの羽冠】/MP9(-1)/1d6で5-6なら追加の主動作 ---------- ■消耗品系 k20[13]+1+9+6 ヒーリングポーション+1 k0[13]+9+12sf4 魔香草(薬師道具セット) k0[10]+9+12sf4 魔香草(薬師道具セット+クロロ酵素) ---------- ■スカウト 2d6+{スカウト技巧} 隠蔽判定[スカウト] 2d6+{スカウト技巧} 解除判定[スカウト] 2d6+{スカウト技巧} スリ判定[スカウト] 2d6+{スカウト技巧} 変装判定[スカウト] 2d6+{スカウト技巧} 罠設置判定[スカウト] -- 2d6+{スカウト運動} 受け身判定[スカウト] 2d6+{スカウト運動} 隠密判定[スカウト] 2d6+{スカウト運動} 軽業判定[スカウト] 2d6+{スカウト運動} 先制判定[スカウト] 2d6+{スカウト運動} 登攀判定[スカウト] 2d6+{スカウト運動} 尾行判定[スカウト] -- 2d6+{スカウト観察} 足跡追跡判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 異常感知判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 聞き耳判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 危険感知判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 探索判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 地図作成判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 天候予測判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 宝物鑑定判定[スカウト] 2d6+{スカウト観察} 罠回避判定[スカウト] ---------- 2d6+{レンジャー技巧} 隠蔽判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー技巧} 応急手当判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー技巧} 解除判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー技巧} 罠設置判定[レンジャー](自然) -- 2d6+{レンジャー運動} 受け身判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 隠密判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 軽業判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 登攀判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 尾行判定[レンジャー] -- 2d6+{レンジャー観察} 足跡追跡判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 異常感知判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー観察} 聞き耳判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 危険感知判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 探索判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー観察} 地図作成判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー観察} 天候予測判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 病気知識判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 薬品学判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 罠回避判定[レンジャー](自然) ---------- ■セージ 2d6+{セージ知識} 地図作成判定[セージ] 2d6+{セージ知識} 病気知識判定[セージ] 2d6+{セージ知識} 文明鑑定判定[セージ] 2d6+{セージ知識} 宝物鑑定判定[セージ] 2d6+2+{セージ知識} 魔物知識判定[セージ] ---------- ■アルケミスト 2d6+{アルケミスト知識} 見識判定[アルケミスト] 2d6+{アルケミスト知識} 文献判定[アルケミスト] 2d6+{アルケミスト知識} 薬品学判定[アルケミスト] ---------- ■ライダー 2d6+{ライダー運動} 騎乗判定[ライダー] 2d6+{ライダー運動} 受け身判定[ライダー] 2d6+{ライダー観察} 弱点隠蔽判定[ライダー] 2d6+{ライダー観察} 地図作成判定[ライダー] 2d6+2+{ライダー観察} 魔物知識判定[ライダー/セージ(-1)] ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍判定) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力(登攀/腕力判定) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽判定) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>0 命中力/[魔][刃]ボルツスウォーム2H [+1~2:1本/+3~5:2本/+6~9:3本/+10~:4本] 2d+{命中2}+{命中修正}>0 命中力/[魔][刃]ボウガン1H k(10+10+3+5)[((10-1)+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボルツスウォーム(ブルームヘッドボルト)2H k(10+3+5)[((10-1-1)+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボルツスウォーム(閃牙の太矢)2H k(10+10+3+5)[(10-1+1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボルツスウォーム(ブロード・ヘッドボルト)2H k(10+3+5)[((10-1)+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボルツスウォーム(魔力の太矢/竜牙の太矢)2H k(15+10+5+3)[((10-1)+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボウガン(ブルームヘッドボルト)1H k(15+5+3)[((10-1-1)+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボウガン(閃牙の太矢)1H k(15+10+5+3)[((10-1+1)+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボウガン(ブロード・ヘッドボルト)1H k(15+5+3)[((10-1)+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]ボウガン(魔力の太矢/竜牙の太矢)1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=77+1 //敏捷度=72+1 //筋力=16 //生命力=27 //知力=37 //精神力=44 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=15 //スカウト=10 //レンジャー=9 //セージ=9 //エンハンサー=11 //ライダー=13 //アルケミスト=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D1=({シューター}+3+1) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D2=({シューター}+3+1) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+3)