設定の話してるところに入るなら必ずルルブとwikiを開いて確認しながら喋る 常に冷静に、キャラに入り込みすぎないように コマにはリンクを貼る 移動→補助→対象→主動 💬衝風・捨身相殺 古ファイラステンヴィント派双剣の型/近接攻撃2回の命中+2 攻撃対象からの回避力/消滅攻撃が必中になる ≫キャッツアイ MP3 自己/3T/命中+1 ≫マッスルベアー MP3 自己/3T/筋力B+2 ≫クリティカルレイ/金/1体/接触/1R/抵抗:任意/物理ダメージの威力決定の出目を上昇(B+1 A+2 S+3 SS+6) ≫△バークメイル/緑/1体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/対象の防護点を上昇(B+1 A+2 S+4 SS+6) 1d レインボースピア魔法決定(命中時必中で自身に付与、MP不足時超過分確定ダメージ、効果重複の場合はコスト・効果なし、装備者意志で解除不可、強制解除の場合達成値20、装備解除で効果消滅)ET116 1 エンチャントウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定※自身のみ/18R/抵抗:必中/魔法の武器として扱い、与える物理ダメージ+1 2 ファイア・ウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定※自身のみ/18R/抵抗:必中/炎属性の魔法の武器として扱い、与える物理ダメージ+2 3 ブリンク MP10/術者/術者/18R/抵抗:必中/分身を作り出し、攻撃への身代わりとする。回避力判定を要求されたとき、それに自動成功する。この効果は最初に回避力判定を要求されたときに自動的に発生し、同時にこの魔法は自動的に解除される。 4 アイシクル・ウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定※自身のみ/18R/抵抗:必中/水・氷属性の魔法の武器として扱い、与える物理ダメージ+3 5 プロテクションⅡ MP3/1体/2(30m):起点指定※自身のみ/18R/抵抗:必中/対象の被ダメージを-3(『毒』『病気』『呪い』は軽減不可) 6 ソニック・ウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定※自身のみ/18R/抵抗:必中/風属性の魔法の武器として扱い、C値-1、与える物理ダメージ+2 ///操霊魔法 ▶︎ エンチャント・ウェポン MP2/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/物理ダメージ+1 ▶︎スパーク MP6/半径3m:5/2(30m)起点指定/一瞬/抵抗:半減/雷/威力0ダメージ ▶︎ダーク・ミスト MP2/半径3m:5/2(30m)起点指定/一瞬:10秒/抵抗:消滅/回避力-2 ▶︎プロテクション MP1/一体/1(10m)起点指定/18R/抵抗:任意/被ダメージ-1 レベル2 ▶︎アース・ヒール MP3/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:任意/威力0+魔力で回復 ▶︎カウンター・マジック MP1/一体全/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/精神抵抗力+2 ▶︎コマンド・ドール MP4/人形1つ/接触/1日または命令達成まで/抵抗:なし/人形に命令 ▶︎ファナティシズム MP3/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/精神効果/命中力+2、回避力-2 レベル3 ▶︎ファイア・ウェポン MP4/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/攻撃を炎属性&ダメージ+2 ▶︎レイジング・アース MP7/2~3エリア(半径10m):空間/1(10m)起点指定/3R/抵抗:必中/毎ラウンド3HP回復する結界を展開 ▶︎クリエイト・アンデッド MP4~/接触点/接触/1日/抵抗:なし/アンデッドを作製し、動かす ▶︎クリエイト・ゴーレム MP4~/接触点/接触/1日/抵抗:なし/ゴーレムを作製し、動かす レベル4 ▶ディスガイズ MP3/1体全/接触/1時間/抵抗:任意/対象の見た目を変える ▶ドール・サイト NP3/人形1つ/接触/1時間/抵抗:なし/人形やぬいぐるみを通じて視界を得る ▶フォビドゥン・マジック MP5/一体/1(10m):起点指定/3R/抵抗:消滅/呪い/1系統3レベル以下の魔法を禁止する ▶ポイズン・クラウド MP6/1エリア(半径3m):5/2(30m):起点指定/一瞬:6R/抵抗:消滅/毒/対象の手番終了時に3ダメージ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+4 冒険者+筋力 2d+5+4 冒険者+知力 2d+5+1 スカウト技巧 2d+4+3 スカウト運動 2d+4+4 スカウト観察 2d+4+1 アルケミスト知識 2d+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+5+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/フレイル1H両 2d+7+{命中修正} ダメージ k15[9+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フレイル2H 2d+7+{命中修正} ダメージ k25[9+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/浅打(両手利き)(発動体)1H 2d+6+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/浅打(発動体)1H 2d+8+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ダガー(両手利き)1H投 2d+6+{命中修正} ダメージ k3[9+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ショートスピア(両手利き)1H投 2d+5+{命中修正} ダメージ k15[9+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スルーピック1H 2d+5+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーフレイル1H両 2d+5+{命中修正} ダメージ k20[9+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブロードソード1H 2d+6+{命中修正} ダメージ k15[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スティールブレイド1H 2d+6+{命中修正} ダメージ k24[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ディフェンダー1H 2d+6+{命中修正} ダメージ k17[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スティールブレイド+11H 2d+7+{命中修正} ダメージ k24[9+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ