■エンハンサー >>【キャッツアイ】/MP3/3R持続/命中力判定+1 >>【ドラゴンテイル】/MP3/18R持続/命中+1orダメージ+2,命中+2,ダメージ+4まで累積 >>【マッスルベアー】/MP3/3R持続/筋力B+2 >>【ビートルスキン】/MP3/3R持続/防護+2 >>【デーモンフィンガー】/MP3/3R持続/器用度+6 >>【リカバリィ】/MP3/3R/HPを「{エンハンサー}+5」点回復 ------------ ■アルケミスト >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M/18R/任意/B+1,A+2,S+3,SS+6 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 ------------ ■ドルイド >>△【ウイングフライヤー】/MP3/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) >>△【ウォータードゥエラー】/MP6/1体X/10M起点指定/60R/任意 【ナチュラルパワー】/MP0/術者/術者/特殊/任意/k10のMP獲得 【バッドスチーム】[植物]/MP3(-1)/1体X/10M起点指定/18R/生命・消滅/毒・命中力、回避力に-1(森、湿地、洞窟生息には無効) 【ピジョンメール】/MP4/紙1枚/接触/一瞬(1日)/なし >>△【ネイチャーマスター】/MP1/術者/術者/1R/任意 >>【シャープアタッカ―】/MP2/1体/10M(起点指定)/1R/必中/《牽制攻撃Ⅰ》を付与 【アナコンダコンストリクト】/MP8/1体X/10M(起点指定)/18R/生命/消滅/命中、回避に-2。移動不可 【ソーンバッシュ】[植物]/MP5(-1)/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/4~13+魔力点物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/回避力に+4(シンボリックロア) >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】/MP10/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/▶2回攻撃&双撃を付与(シンボリックロア) 【フリージングブレス】/MP5/1体/20M(射撃)/一瞬/生命(半減)[水・氷]/k20+魔力の魔法ダメージ 【ポイズンスプレッド】/MP6/半径3M(5体)/一瞬/生命(半減)[毒]/k10+魔力の魔法ダメージ △【シャープアイ/タイガー】/MP5/術者/術者/特殊/任意/先制達成値を14確定する >>△【スタッブボーンサバイバー】[植物]/MP5(-1)/1体全/10M(起点指定)/18R/任意/毒、病気の精神対抗に+2 >>△【ラタイトランナー】/MP5/1体X/10M(起点指定)/60R/任意/ダメージと引き換えに移動力+1~10 >>【リプロデューサー/ブラッディペタル】[植物]/MP6(-2)/1体/10M(起点指定)/6R/任意/対象の手番終了時に「5」点HP回復 >>△【ファイアプロテクター】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/炎から完全防護 【クリムゾンファング】/MP11/1体/接触/一瞬/消滅(生命抵抗)/11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【パックカモフラージュ】/MP9/半径3M(5体)/術者/60R/任意 【ペトロヴェノム】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(毒・生命抵抗) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】/MP6/術者/術者/特殊/任意/先制値18保証 >>△【フォッシルアブソーバー】/MP6/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】/MP10/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/10~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】/MP8/半径6M(20体)/30M(起点指定)/一瞬(1時間)/消滅 ■フィノア派 >>△【プランツヘヴン】/MP4/術者/術者/6R/任意/植物系の森羅魔法の消費を「÷5」する ------------ ■宣言特技 💬《テイルスイングⅠ》/《尻尾》/3体まで対象、命中-1 💬《テイルスイングⅡ》/《尻尾》/5体まで対象 💬《転がしテイルスイング》/《テイルスイングⅠ》変化型/〈尻尾〉/3体まで攻撃、命中判定-1。転倒効果+ダメージ-4 💬《大転がしテイルスイング》/《テイルスイングⅡ》変化型/〈尻尾〉/5体まで攻撃、転倒効果+ダメージ-4(足の数に関係なし、2部位の場合どちらも命中で転倒。3部位以上は転倒できず) 💬《魔力撃》/生命・精神抵抗力-2/ダメージに任意の魔力点追加 💬《法剣魔測眼》/《魔力撃》変化型/生命・精神抵抗力-2/命中判定に[知力B]をプラス 💬《魔封刃一閃》/《魔力撃》変化型/回避力・生命・精神抵抗力-2/ダメージに任意の魔力点追加+10秒間1体全の魔力、特殊能力行使判定に-1 💬《魔封刃熄縛》/《魔力撃》変化型/生命・精神抵抗力-3/ダメージに任意の魔力点追加+10秒間1体全の回避力判定に-1 💬《マルチアクション》/-/1回の近接攻撃or魔法行使/近接攻撃と魔法行使を同時に行う 💬《魔封刃解放》/《マルチアクション》変化型/-/1回の近接攻撃/魔法の行使を行い、その後相手の抵抗なしに命中力に-2のペナルティ修正を付けて命中判定を行う。命中した場合、行使した魔法を「抵抗失敗」として、相手に効果を及ぼす。この際与えるダメージは「0」となる。複数命中した場合、そのすべてに効果を与える。 ------------ ■その他 >>△[剣の加護/竜の咆哮]/半径10m(すべて)/任意対象(自身含む)/1R/生命・精神抵抗+2、物理ダメージ+2(1日2回) >>【姿勢堅持】/騎獣は通常移動をしつつ、騎手は制限移動で可能な動作を行える。 〇[支援効果・防護点]/自動発動・主人(遺物装備状態で手番を迎えた場合)/防護+4 ------------ ■レンジャー 2d6+{レンジャー技巧}>= 隠蔽判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧}>= 応急手当判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー技巧}>= [自然]解除判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧}>= [自然]罠設置判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー運動}>= 受身判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー運動}>= 隠密判定[レンジャー/1分or一瞬(判定-2] 2d6+{レンジャー運動}>= 軽業判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動}>= 登攀判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動}>= 尾行判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー観察}>= 足跡追跡判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察}>= [自然]異常感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察}>= 聞き耳判定[レンジャー/10秒] 2d6+{レンジャー観察}>= 危険感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察}>= [自然]探索判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察}>= [自然]地図作成判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察}>= 天候予測判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察}>= 病気知識判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察}>= 薬品学判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察}>= [自然]罠回避判定[レンジャー/一瞬] ------------ ■アルケミスト 2d+{賦術}>0 賦術 2d+{アルケミスト知識}>= 見識判定[アルケミスト/一瞬] 2d+{アルケミスト知識}>= 文献判定[アルケミスト/10分] 2d+{アルケミスト知識}>= 薬品学判定[アルケミスト/1分] ------------ ■ライダー 2d+{ライダー}+{器用B}>= 応急手当判定[ライダー/10分] --- 2d+{ライダー運動}>= 受け身判定[ライダー/一瞬] 2d+{ライダー運動}>= 騎乗判定[ライダー/1分] --- 2d+{ライダー知識}>= 弱点隠蔽判定[ライダー/一瞬] 2d+{ライダー知識}>= 地図作成判定[ライダー/10分] 2d+{ライダー知識}>= 魔物知識判定[ライダー/一瞬] ------------ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>0 森羅魔法行使 k10[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>0 命中力/尻尾2H# k11[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>= 回避力 ### ■能力値 //器用度=19+1 //敏捷度=13 //筋力=26 //生命力=34 //知力=18 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //ドルイド=7 //レンジャー=5 //エンハンサー=6 //ライダー=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+-7)