■錬技 >>△【ビートルスキン】/防護+2/MP3/3R持続 >>【キャッツアイ】/命中+1/MP3/3R持続 ---------- ■賦術 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ヒールスプレー】/緑*2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 ---------- ■宣言特技 💬【かばうⅠ】&【ガーディアンⅠ】 💬【ストップ&スタッガー】/攻撃を防いだとき回避-1or回避-2 ---------- ■神聖魔法 【サニティ】/MP3/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 【フェイス・インジケイト】/MP5/半径5M(15体)/術者/18R/消滅(呪い) 【セイクリッド・ウェポン】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドに命中+1、物理ダメ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドから受けるダメージ-3 【キュア・ディジーズ】/MP4/1体/接触/一瞬/任意/病気から癒す 【キュア・ハート】/MP5/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k30+魔力点 【トランスファー・マナポイント】/MP1+任意/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/MPを分け与える 【ホーリー・ライト】/MP6/半径5M(15)/術者/一瞬/半減/アンデッドにk20+魔力 ---------- ■特殊神聖魔法 【サーチ・バルバロス】/MP3/半径30M(全て)/術者/一瞬/必中/蛮族の存在を感知 【マインド・センディング】/MP4/1体/30M(起点指定)/1R/消滅 ---------- ■ライダー 2d6+{ライダー運動} 騎乗判定[ライダー/1分] 2d6+{ライダー知識} 弱点隠蔽判定[ライダー/一瞬] 2d6+{ライダー観察} 足跡追跡判定[ライダー/1分] 2d6+{ライダー観察} 異常感知判定[ライダー/一瞬] 2d6+{ライダー観察} 危険感知判定[ライダー/一瞬] 2d6+{ライダー観察} 探索判定[ライダー/10分] 2d6+{ライダー観察} 罠回避判定[ライダー/一瞬] ---------- ■冒険者 2d6+{冒険者}+{生命B} 生死判定[冒険者/一瞬] 2d6+{冒険者}+{知力B} 真偽判定[冒険者/10秒] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングスピア1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーメイス1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=17+1 //敏捷度=19 //筋力=26+1 //生命力=26 //知力=17 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //プリースト=5 //ライダー=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-3)