1D6>1 アビスカース"足絡みの" ≫【キャッツアイ // 命中+1(3R)】【マッスルベアー // 筋力B+2(3R)】【ドラゴンテイル // 尻尾使用可(18R)】【ガゼルフット // 回避+1(3R)】【ケンタウロスレッグ // 敏捷+6(1R)】【ヴォーパルウェポンA(→自分) // 物理ダメージ+2(18R)】【妖精の加護([炎]属性指定) // 指定属性の与/受ダメージ+3/-3(1R)】【妖精武器[ボルツスウォーム] 炎属性付与】 ≫【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ドラゴンテイル】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】 ≫【ドラゴンテイル】命中+1 / ダメージ+2 ≫【ケンタウロスレッグ】 ≫【ヴォーパルウェポン】赤A > 自身 x4 C({シューター}+{シューター}+3+3+2+3) ダメージ/追加D+習熟AS+ヴォパA+妖精の加護/妖精(炎)の病弱なボルツスウォーム[刃] 🗨≪ディスラプト≫|タイプ:≪挑発攻撃Ⅰ≫変化型|前提:なし|限定条件:なし|使用:-|適用:1回の近接攻撃|リスク:なし|攻撃を強制し、その回避時にも反撃を行う。どちらもダメージ-4。 🗨≪転がしテイルスイング≫|タイプ:≪テイルスイングⅠ≫変化型|前提:なし|限定条件:〈尻尾〉|使用:-|適用:1回の近接攻撃|リスク:なし|3体まで攻撃。命中力-1、与ダメージ-4、転倒効果(複数部位or二足歩行以外には無効)。 🗨≪狩りの序・獣縛り≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:〈クロスボウ〉+〈ポーラシュート〉|使用:シューター技能|適用:1回の射撃攻撃|リスク:なし|三つの効果から選択した一つを与える。【足縛り】:移動力0、回避-2。補助動作で解除可能。【腕縛り】:命中/魔法行使/特殊能力使用-2、与物理ダメージ-8。主動作で解除可能。【頭縛り】:対象選択時、「味方」「敵」陣営だけを選択した上でその中からランダムになる。主動作で解除可能。 🗨≪狩りの続・惑い縛り≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:〈クロスボウ〉+〈ポーラシュート〉|使用:シューター技能|適用:1回の射撃攻撃|リスク:なし|命中時、敵は射手の選択した味方陣営1体から《挑発攻撃Ⅰ》を受けたものとして扱う。 🗨≪狩りの終・吐息縛り≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:〈クロスボウ〉+〈ポーラシュート〉|使用:シューター技能|適用:1回の射撃攻撃|リスク:なし|命中力-4。発声・吐息を禁止し、対象の全ての部位は手番終了毎に「2d6+魔物Lv」点の魔法ダメージを受ける。対象は主動作でこの効果を解除可能。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+5 冒険者+敏捷 2d+8+5 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+2 ライダー運動 2d+7+5 ライダー観察 2d+7+2 ライダー知識 2d+7+2 アルケミスト知識 2d+2+2 ウォーリーダー先制 2d+1+5 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+2 ### ■魔法系 妖精魔法行使 2d+3 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 命中力/妖精(炎)の病弱な足絡みのボルツスウォーム[刃]2H 2d+13 ダメージ k10[9]+11 命中力/尻尾[打]2H# 2d+14 ダメージ k11[12]+10 命中力/ブレードスカート[刃] 2d+13 ダメージ k10[10]+10 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+10 精神抵抗力 2d+13 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル //シューター=7 ### ■代入パラメータ