### ■非戦闘系 2d+6+3 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+3 冒険者+筋力 2d+6+2 冒険者+知力 2d+3+3 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+2 スカウト観察 2d+3+3 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+2 レンジャー観察 2d+4+2 アルケミスト知識 ▶▶△【バークメイル】/消費:緑/対象:1体/射程/形状:2(30m)/起点指定/時間:3分(18R)/抵抗:任意/対象の防護点上昇(B:+1/A:+2) ▶▶【ヴォーパルウェポン】/消費:赤/対象:1体/射程/形状:1(10m)/起点指定/時間:3分(18R)/抵抗:任意/対象が与える物理ダメージ上昇(B:+1/A:+2) 〇《虚実自在》/常時型/前提:武器習熟A/スタッフ》/限定条件:《スタッフ》装備/使用:-/適用:-/リスク:-/概要:持ち方によって威力・C値・命中を増減させる。 ・牙の構え:C値-4(下限8)、威力-10、命中-2 :C修正-4 :虚実自在威力-10 :虚実自在命中-2 ・爪の構え:C値-2(下限8)、威力-5、命中力-1 :C修正-2 :虚実自在威力-5 :虚実自在命中-1 ・尾の構え:変更なし :C修正=0 :虚実自在威力=0 :虚実自在命中=0 ・天の構え:威力-5、命中力+1 :虚実自在威力-5 :虚実自在命中+1 ・地の構え:威力+10、命中力-2 :虚実自在威力+10 :虚実自在命中-2 ▶▶【キャッツアイ】/30秒(3R)/命中力判定+1 :MP-3 :命中修正+1 ▶▶【ビートルスキン】/30秒(3R)/防護+2 :MP-3 :防護点+2 ▶▶【マッスルベアー】/30秒(3R)/筋力B+2 :MP-3 :追加D修正+2 💭《全力攻撃Ⅰ》/前提:なし/使用:-/適用:1回の近接攻撃/リスク:回避-2/近接攻撃のダメージ+4 :回避修正-2 💭《電光石火》/タイプ:《全力攻撃Ⅰ》変化型/前提:なし/限定条件:《スタッフ》/使用:-/適用:1回の近接攻撃/リスク:回避-3/概要:近接攻撃のダメージ+6。攻撃命中後、1Rの間剛撃対象への回避+1 :回避修正-2 💭《錬血起動》/タイプ:独自宣言型/前提:《全力攻撃Ⅰ》/限定条件:〈錬血機関〉/使用:-/適用:1回の近接攻撃/リスク:-/概要: 武器攻撃のダメージ+「消費HP(上限30点)/3」 :回避修正-2 💭《狂奔機構》/タイプ:独自宣言型/前提:-/限定条件:〈錬血機関・狂奔機構〉/使用:-/適用:10秒(1R)/リスク:効果参照/概要:効果時間中、自身の受ける物理ダメージと魔法ダメージを[Cc/2]点軽減。但し、次の手番開始時に、「(自身の最大HP)*(その日の"機構"宣言回数-1)」点の確定ダメージを受ける。 ### ■武器攻撃系 2d6+10+{命中修正}+{虚実自在命中}>=0 命中力/[打][ヘビーコンバットスタッフ] k(40+{虚実自在威力})[(12+{C修正})]+10+{追加D修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ