設定の話してるところに入るなら必ずルルブとwikiを開いて確認しながら喋る 常に冷静に、キャラに入り込みすぎないように コマにはリンクを貼る 移動→補助→対象→主動 //アイテム 七色ハチミツ 3時間の間演奏判定+1(呪歌のみ) 安寧のリュート 呪歌の効果発生条件、終律の消費楽素から↓楽素を一つ軽減 ミューズのホルン 演奏判定が巧奏値以上なら、基礎楽素か追加楽素のどちらか一つを更に+1する //秘伝 ≫(秘伝)スノウメン MP1/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/対象が近接攻撃・遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を水・氷属性の魔法の武器として扱う //バード モラル 歌唱なし/小鳥・蛙・虫/条件:なし/抵抗:必中/精神効果/基礎楽素⤴︎/巧奏値13/追加楽素⤴︎/時間:1R(次の味方陣営手番開始まで)/雄々しき旋律を奏でる、命中判定+1 レジスタンス 歌唱なし/小鳥・蛙/条件:なし/抵抗:必中/精神効果/基礎楽素⤵︎/巧奏値13/追加楽素⤴︎/時間:1R/生命・精神抵抗力判定+1 アトリビュート 歌唱なし/小鳥・虫/条件:なし/抵抗:必中/基礎楽素♡2/巧奏値18/追加楽素♡/時間:1R/「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性ダメージ+2 ララバイ 歌唱:必要/ペット不可/条件:↓4♡4/抵抗:消滅/基礎楽素↓2/巧奏値18/追加楽素♡1/時間:1R/精神効果(弱)/強い眠気をもたらします。対象は移動と能動的判定一切行えず、行動判定を強制された時には-4のペナルティ修正を受けます。 終律:夏の生命 ⤴︎1♡1/抵抗:任意/バード技能×10m:起点指定/属性:-/一体に対して一時間に一回まで、威力20(c値なし)+奏力の回復(アンデッド・魔動機・魔法生物には無効) ≫妖魔のアジタート/追想/⤴2/6R/抵抗:任意/対象:1体/物理ダメージ+2 ≫水精のブリランテ/追想/⤴1♡2/6R/抵抗:任意/対象:1体/回避力判定を行った直後に任意でその達成値+2、1度効果を発動すると消滅 ≫牛魔のアラルガン/追想/⤴2/6R/抵抗:任意/対象:1体/錬技を習得させる(複数部位ならその部位が欠損・気絶していなければ全部位に有効、別錬技選択なら重複可)。習得可能錬技【アンチボディ】【オウルビジョン】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【メディテーション】【ラビットイヤー】【ワイドウィング】 鼓咆の範囲は冒険者ランクによる ≫流麗なる俊陣Ⅰ/1R/半径40m/回避系ランク1/コストなし/陣気+1/自分以外の味方に、回避+1を与える(一度回避したら消滅) ≫流麗なる俊陣Ⅱ/1R/半径40m/回避系ランク2/コストなし/陣気+1/自分以外の味方に、回避+1を与える(回避系or鼓舞系のランク1鼓咆後に使用可能) △陣率:軍師の知略/1R/軍師(自己)/使用条件:先制判定を行うとき/コスト0/先制判定をウォーリーダー+知力B+1で行える ≫怒涛の攻陣Ⅱ:旋風/1R/半径40m/攻撃系ランク2/コストなし/陣気+1/自分以外の味方に、命中+1を与える(攻撃系or鼓舞系のランク1鼓咆後に使用可能) ≫勇壮なる軍歌/1R/半径40m/鼓舞系ランク1/コストなし/陣気+1/ 味方か敵のどちらかを宣言し、その対象のみに呪歌の効果を及ぼす //アルケミスト △≫バークメイル/緑/1体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/対象の防護点を上昇(B+1 A+2 S+4 SS+6) ≫ヴォーパルウェポン/赤/1体/1(10m)起点指定/18R/抵抗:任意/対象が与える物理ダメージを上昇(B+1 A+2 S+3 SS+6) //ドルイド レベル1 ≫△ウィングフライヤー MP3/一体X/1(10m)起点指定/1R/抵抗:任意/飛行して近接攻撃の命中回避+1 ▶︎ウルフバイト MP3/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/0~6+魔力点の物理ダメージ dru[0,3,6]+ ウルフバイト ▶︎ケイナインチェイサー MP4/一体全/1(10m)起点指定/60R(10分)/抵抗:任意/観察判定+1 ▶︎サラウンディックアタッカー MP2/一体/1(10m)起点指定/1R/抵抗:必中/対象が一度回避に失敗するまで回避力-1 レベル2 ≫△ウォータードゥエラー MP6/一体X/1(10m)起点指定/60R/抵抗:任意/水中行動能力付与 ナチュラルパワー MP0/術者/-/特殊/抵抗:任意/「威力10追加なし」分の手番終了時に消える森羅魔力を得る バッドスチーム MP3/一体X/1(10m)起点指定/18R/生命抵抗:消滅/対象の命中力、回避力-1 ピジョンメール MP4/紙一枚/接触/-/一瞬:一日/抵抗:なし/遠方に手紙を届ける レベル3 ≫△ネイチャーマスター MP1/術者/-/1R/抵抗:任意/自然に関する知識を得る ≫シャープアタッカー MP2/一体/1(10m)起点指定/1R/抵抗:必中/対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる アナコンダコンストリクト MP8/一体X/1(10m)起点指定/18R/生命抵抗:消滅/対象の動きを止め、命中力,回避力-2 ソーンバッシュ MP5/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/4~13+魔力点の物理ダメージ dru[4,7,13]+ ソーンバッシュ レベル4 ≫△《シンボリックロア》ビッグディフェンダー/ディノス MP4/一体X/2(30m)起点指定/1R/抵抗:任意/近接攻撃への回避力+4 ≫《シンボリックロア》マルチプルアクター/ジャイアントクラブ MP10/一体全/2(30m)起点指定/1R/抵抗:任意/対象に追加の攻撃能力を与える フリージングブレス MP5/一体/2(20m):射撃/一瞬/生命抵抗:半減/水・氷/威力20+魔力ダメージ ポイズンスプレッド MP6/1エリア(半径3m):5/1(10m)起点指定/一瞬/生命抵抗:半減/毒/威力10+魔力ダメージ 5レベル ≫△シャープアイ/タイガー MP5/術者/術者/時間:特殊/抵抗/先制判定で達成値14が保証される ≫△スタッブボーンサバイバー MP6/1体全/1(10m):起点指定/18R/抵抗:任意/毒・病気属性の効果に対する生命・精神抵抗判定、解除判定に+2 ≫△ラタイトランナー MP5/1体全/1(10m):起点指定/60R/抵抗:任意/ダメージと引き換えに移動力を+1~10 ≫リプロデューサー/ブラッディ―ペダル MP6/1体/1(10m):起点指定/6R/抵抗:任意/対象の手番終了時にHPを5回復、対象のHPが0以下になると効果消滅 6レベル ≫△ファイアプロテクター MP4/1体X/1(10m):起点指定/1R/抵抗:任意/対象を炎から完全防護する クリムゾンファング MP11/1体/接触/一瞬/生命抵抗:消滅/11+魔力点の物理ダメージを与え、適用ダメージだけHPを回復(対象が○毒無効の場合、HP回復効果なし) パックカモフラージュ MP9/1エリア(半径3m):5/術者/10分/抵抗:任意/自然環境でのみ、隠密判定の達成値をこの魔法の達成値に置き換えることができる(ボーナス・ペナルティ修正有効) ペドロヴェノム MP5/1体/1(10):起点指定/一瞬:18R/生命抵抗:消滅/毒/石化進行を与える 7レベル △シャープアイ/ジャイアントイーグル MP6/術者/術者/時間:特殊/抵抗:任意/先制判定で達成値18を保証する ≫△フォッシルアブソーバー MP6/1体X/2(30m):起点指定/1R/抵抗:任意/対象の受けるあらゆる魔法ダメージを-6点する コングスマッシュ MP10/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:必中/12~18+魔力点の物理ダメージ ピースフルネイチャー MP8/1エリア(半径6m):20/2(30m):起点指定/一瞬:一時間/抵抗:消滅/動植物から害意を奪う ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+0 冒険者+知力 2d+7+4 バード見識 2d+7+4 ライダー運動 2d+7+3 ライダー観察 2d+7+4 ライダー知識 2d+7+4 アルケミスト知識 2d+3+4 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+4+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+6+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+11+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+11+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+11+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 呪歌演奏 2d+11 ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+11+{回復量修正} 回復量 k10[13]+11+{回復量修正} 回復量 k20[13]+11+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{回復量修正} 賦術 2d+7 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ