魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ○悪霊の身体 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。 「投げ」や、それに準じる攻撃方法の対象となりません。 回復効果属性以外のあらゆるダメージはクリティカルしません。 ◯属性変態 「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」のいずれかの属性の攻撃を受けると、それを吸収するように変態します。 変態状態では、その属性のダメージをいっさい受けず、逆に適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPが回復します。 また、該当属性のダメージ以外の効果もいっさい受けません。 「>属性攻撃波」の能力を使用すると、この変態は解除されます。 あるいは、前記に属する他の属性の攻撃を受けて新たに変態した場合も、対応する属性は上書きされます。 >属性攻撃波/13(20)/精神抵抗力/半減 この能力は「◯属性変態」により、何らかの属性に応じた変態状態でなければ使えません。 「射程/形状:20m/貫通」で、刃状のエネルギー波を放ちます。 対象には「威力20+13」で、変態状態に対応した属性の魔法ダメージが与えられます。 この能力を使用したら、「◯属性変態」の変態状態は解除されます。 ○繊細な戦利品 「◯属性変態」によって、何らかの属性に対応した変態状態にあり、かつ、「◯属性変態」が対応しない属性の攻撃(属性なしを含む)によって倒されたときのみ、この魔物から戦利品を得られます。 得られる戦利品は、変態の属性に応じ、〈土の結晶〉〈水の結晶〉〈炎の結晶〉〈風の結晶〉〈雷の結晶〉となります。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 黄白色に発光する炎の塊のような姿をしており、尾を引きながらふわふわと浮遊して移動します。 塊の中心部には、ぼやけたシルエットで、恨みや悲しみに囚われた人の顔を見ることができます。 負の感情に囚われて死んだまま輪廻のできなかった怨念がマナと結びついて生まれた魔物と言われています。 所を問わず現れますが、戦場など死者の多い場所では集団で発生することもあるとされます。 ダノス海では、幽霊船の現れる先触れとして、これ(ら)が浮遊し、集まってくることもあります。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください