### ■非戦闘系 2d6+3+1>= 冒険者+器用 2d6+3+2>= 冒険者+敏捷 2d6+3+1>= 冒険者+筋力 2d6+3+3>= 冒険者+知力 2d6+1+1>= レンジャー技巧 2d6+1+2>= レンジャー運動 2d6+1+3>= レンジャー観察 2d6+1+3>= セージ知識 2d6+1+3>= 魔物知識 ### ■魔法系 神聖魔法 レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎特殊神聖魔法行使[クリーン・クロース] MP-3 布の汚れを落とし、身に纏うと毒や病気に対して+1(1D) ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正}>=0 神聖魔法行使 k10+7+{魔力修正}+{魔法D修正}@10 ダメージ/神聖魔法 hk10+7+{魔力修正}@13 半減/神聖魔法 k10+7+{魔力修正}@13 回復量/神聖魔法 妖精魔法 レベル1 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 土 ▶︎妖精魔法行使[スネア] MP-3 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンガード] MP-4 対象の物理ダメージ-5(1回)→ 水・氷 ▶︎妖精魔法行使[ピュリフィケーション] MP-2 真水にする ▶︎妖精魔法行使[ウォータースクリーン] MP-3 炎属性の披魔法ダメージ-3→ 炎 ▶︎妖精魔法行使[ティンダー] MP-2 可燃物を発火させる ▶︎妖精魔法行使[ファイアボルト] MP-3 威力10ダメージ→ 風 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ 光 ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ 闇 ▶︎妖精魔法行使[カーム] MP-2 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[ディストラクション] MP-3 精神集中を乱す(1R)→ 特殊妖精魔法 ▶︎妖精魔法行使[カオスショット] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[カオスブラスト] MP-8 威力20ダメージ→ 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正}>=0 妖精魔法行使 k10+7+{魔力修正}+{魔法D修正}@10 ダメージ/妖精魔法 hk10+7+{魔力修正}@13 半減/妖精魔法 k20+7+{魔力修正}+{魔法D修正}@10 ダメージ/妖精魔法 hk20+7+{魔力修正}@13 半減/妖精魔法 ### ■抵抗回避 2d6+5+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d6+6+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正}>= 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ