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ゼファー
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 25 (32) | 2d6+18 | 27 (34) | 17 | 177 | 144 |
戦槍(右半身) | 26 (33) | 2d6+22 | 25 (32) | 19 | 203 | 95 |
槌(左半身) | 28 (35) | 2d6+20 | 25 (32) | 19 | 203 | 95 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○風無効
○嵐刃の身体
このキャラクターと同じ乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターは、手番終了時に「2d+10」点の風属性の魔法ダメージを受けます。
○土に弱い
土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
●頭部
○☑▶魔法適性=すべて
▶妖精魔法限定16レベル/魔力26(33)
ランク16までの風属性の妖精魔法を行使します。
≫嵐刃の魔力
10秒(1ラウンド)の間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、その威力を本来より「20」高いものとして行使できます(威力20なら40に、40なら60になる)。
この効果を使用すると、MPを10点消費します。
また、連続した手番には使用できません。
●右半身
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
○渾身撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、追加ダメージが20点上昇します。
☑嵐の一撃
近接攻撃を風属性に変化し、与えるダメージを魔法ダメージに変化させます。
この効果を宣言すると、MPを20点消費します。
また、すべての部位の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。
●左半身
○複数宣言=2回
☑戦槌の使い手
戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《かばうⅡ》を習得しています。
※SW2.5には《かばうⅢ》の技能が無い為。
○ファントムカウンター
戦闘特技《ファントムカウンター》(⇒FCの26p)を習得しています。
戦利品
- なし
解説
身長5mにも達する巨人の姿をした風の上位妖精です。
その場にいるだけで周囲には風が吹き上がり、怒ると周囲に嵐や竜巻が巻き起こります。
右手に自身よりも長大な斧槍を持ち、左手には大木ほどの戦槌を持ちます。