### ■非戦闘系 2d6+4+3 冒険者+器用 2d6+4+5 冒険者+敏捷 2d6+4+2 冒険者+筋力 2d6+4+1 冒険者+知力 2d6+4+3 スカウト技巧 2d6+4+5 スカウト運動 2d6+4+1 スカウト観察 2d6+1+1 アルケミスト知識 △《美しき舞に惑え》/10秒(1R)の間、秘伝使用者の回避力判定の自動成功に必要な出目が10~12となる。[抵抗:必中]の物理ダメージに対して回避力判定可 《銛利投擲の法・引》/《牽制攻撃Ⅰ》変化型/-/<スピア><投擲>両カテゴリ武器、投擲攻撃/-/1回の投擲攻撃/-/命中+1、C値±0、「射程:1(10m)」 :C修正-1 《銛兵采配の法》/主動作型/-/-/-/-/-/戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2 ▶▶【キャッツアイ】/30秒(3R)/命中力判定+1 :MP-3 :命中修正+1 ▶▶△【ガゼルフット】/30秒(3R)/回避判定+1 :MP-3 :回避修正+1 ▶▶【マッスルベアー】/30秒(3R)/筋力B+2 :MP-3 :追加D修正+2 ▶▶【クリティカルレイ】/消費:金/対象:1体/射程:至近/近接/時間:1分(6R)/抵抗:短縮/対象の威力表出目にプラス修正(B:+1/A:+2) ### ■武器攻撃系 2d6+7+{命中修正}>=0 命中力/[刃]ブルートライデント k14[10+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2D6+4+3>=0 命中判定(冒険者Lv+生命B)/切り裂く風/精神抵抗/半減 :MP-5 k10+4+3@10 風属性魔法ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+7+{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗力 2d6+6+{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗力 2d6+12+{回避修正}>=0 回避力 〇《船上銛打ちの法》常時型/-/<スピア>or<投擲>/-/-/-/足場が悪いことによる命中判定へのペナルティ修正を受けない ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ