《象形剣技・巨剣の断撃》 常時型/剣習熟A前提:1Hソードx2 《両手利き》による近接攻撃を行う際、その1回ごとに、命中力判定に「-1~-2」の任意のペナルティ修正を受ける事を選択できます。  選択した場合、その攻撃が命中したならば、威力表によるダメージ決定において武器威力を「+(選択した値*5)」して扱います。 x2 2d6+17+1+2+2+2+2-2 K 《デッドリィスタブⅡ》 必殺攻撃:変化型/リスク:回避力判定-1 威力表の出目がクリティカル値以上となった場合、威力表の振り足しを行わず、代わりに、「使用した戦士系技能Lv+器用B/2」の追加ダメージを与えます。 《ラッシュⅡ》 牽制攻撃:変化型/リスク:なし 近接攻撃を行う際に宣言し、その1回に有効です。 宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを「命中力判定達成値-対象の回避力判定達成値」(上限:15点)だけ上昇させます。 《必殺攻撃Ⅱ》 必殺攻撃Ⅰ前提/リスク:回避力判定-1 近接攻撃を行う際に宣言し、その1回に有効です。 その威力表参照の出目を+1します。 《牽制攻撃Ⅱ》 牽制攻撃Ⅰ前提/リスク:なし 近接攻撃を行う際に宣言し、その1回に有効です。 その命中力判定に+2します。 《ライジングリッパーⅡ》 限定条件:転倒状態/リスク:回避されたら転倒 命中力判定+3(実質+1)、威力表の出目+1で、起き上がりながら攻撃します。 《乱風・双手分撃》 《囮攻撃》《牽制攻撃》《全力攻撃》《挑発攻撃》《必殺攻撃》《魔力撃》およびそれを基礎特技とする流派秘伝を、右手と左手それぞれで宣言可能。 《衝風・捨身相殺》 命中+2 対象からの回避自動失敗。 《殺し打ち・雷光》 必殺攻撃:変化型/リスク:なし 威力表使用時の出目+1、打撃武器に変化、命中時自分に確定ダメージ4点。 《乱風・双手分撃》による攻撃 《デッドリィスタブⅡ》一発目 《ラッシュⅡ》二発目 ここに加えて《変幻自在Ⅰ》 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ