設定の話してるところに入るなら必ずルルブとwikiを開いて確認しながら喋る 常に冷静に、キャラに入り込みすぎないように コマにはリンクを貼る 移動→補助→対象→主動 転がしテイルスイング/秘伝/テイルスイング変化型/三体まで尻尾で命中-1ダメージ-4で攻撃、命中した場合、二部位までの接地して移動しているキャラクターを転倒させる(二部位を転倒させる場合両部位への命中必須) テイルスイング/宣言特技/近接攻撃できる距離の三体まで命中-1で尻尾で攻撃(命中は一回、ダメージは個別) ≫剣の加護/風の翼 1日6R/飛行して近接の命中回避+1(全力移動不可) ≫△バークメイル/緑/1体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/対象の防護点を上昇(B+1 A+2 S+4 SS+6) ≫ヒールスプレー/緑2/1体/2(30m)射撃/一瞬/抵抗:任意/対象のHPを回復(B+3 A+10 S+20 SS+50) ≫アーマーラスト/黒2/1体/1(10m):射撃/6R/抵抗:短縮/対象の防護点を減少させる(B-1 A-3 S-5 SS-10) ▶エネルギーブラスト/金2/1体/1(10m):射撃/1R/抵抗:任意/主動作によって与える物理・魔法ダメージ上昇、上昇した分だけHPとMPに確定ダメージ。効果を適用するかどうかは対象が任意に宣言。複数の対象へ同時にダメージを与える場合全ての算出ダメージを上昇できる。受ける確定ダメージは1回分のみ。(B:3点 A:5点 S:8点 SS:20点) ≫△オーアシールド/黒2/1体/2(30m):起点指定/抵抗:任意/物理ダメージを受ける際防護点を高く扱うことができる。3度使用すると失われ、この効果を適用するかどうかは対象が任意に宣言することができる。(B:2点 A:5点 S:10点 SS:30点) ≫リテイクキャンセレーション/白1金1赤1/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/自身が受けている生命・精神抵抗力判定失敗によって受けた望まぬ効果を1つを選択し、その効果の達成値を目標値に再度生命・精神抵抗判定を行う。成功すれば元々抵抗判定に成功していたものとして効果を処理する(抵抗:消滅なら消滅、抵抗:短縮なら効果は1ラウンド)抵抗判定にランク毎のボーナス修正を受ける。この賊術は賊術を使用したものとして扱わない。1ラウンドに1回まで使用可。(B:±0 A:+1 S:+2 SS:+4) ≫ドラゴンテイル MP3/自己/18R/尻尾が生え、《格闘》カテゴリの《尻尾》として使用できます。既に尻尾が使用できるキャラクターが使用した場合、命中に+1のボーナス修正を得るか追加ダメージを+2するかを選ぶ(命中+2・追加ダメージ+4まで累積)1ラウンド一回まで ≫マッスルベアー MP3 自己/3T/筋力B+2 ≫キャッツアイ MP3 自己/3T/命中+1 ///魔動機術 レベル1 ≫シグナル・バレット スフィア:小 MP1/弾丸/術者/1R/抵抗:なし/信号弾を作製 ≫ソリッド・バレット スフィア:小 MP1/弾丸/術者/1R/抵抗:なし/威力20の弾丸を作製 ≫ターゲットサイト スフィア:小 MP2/術者/術者/1R/抵抗:任意/命中力判定+1 ▶︎サウンド・ボム スフィア:小 MP2/任意の地点/2(30m)射撃/一瞬/抵抗:なし/小さな音を立てる(聞いたことのある音もしくは一言) ▶︎フラッシュライト スフィア:小 MP2/術者/術者/6時間/抵抗:任意/前方10m半径の半円の空間を照らす ▶︎マナサーチ スフィア:小 MP3/半径10m/2(30m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/半径10m内の魔力を帯びた物品の位置を知る ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+5 冒険者+知力 2d+7+2 スカウト技巧 2d+5+2 スカウト運動 2d+5+3 スカウト観察 2d+5+2 アルケミスト知識 2d+5+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+3+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/尻尾2H# 2d+10+{命中修正} ダメージ k11[11+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/妖刀『惨識』1H両 2d+9+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/妖刀『惨識』2H 2d+9+{命中修正} ダメージ k23[8+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ダガー1H投 2d+9+{命中修正} ダメージ k3[9+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力/炎嵐の盾装備 2d+12+{回避修正} 回避力/妖刀『惨識』両手持ち 2d+10+{回避修正} 回避力/炎嵐の盾起動 2d+13+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ