≫△真語魔法行使[ブリンク(コンプレーション)] MP-10(+10) 分身を作り出し、攻撃の身代わりとする(18R/1回) ▶︎真語魔法行使[エネルギー・ジャベリン(コンプレーション)] MP-9(+10) 威力40ダメージ→ ▶︎真語魔法行使[レデュース・マジック(コンプレーション)] MP-5(+10) 受けた魔法からマナを吸収する ▶︎真語魔法行使[ブリザード(コンプレーション)] MP-10(+10) 威力30ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[ファイア・ウェポン] MP-4 攻撃を炎属性&ダメージ+2(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[アース・シールド] MP-4 防護点+2→ ▶︎操霊魔法行使[インテンス・コントロール] MP-5 術者の作製したゴーレムなどを強化する(命中回避+2、物理ダメージ+2、物理魔法ダメージ軽減2) ▶︎操霊魔法行使[スペル・エンハンス] MP-3 魔力+1→ ≫△操霊魔法行使[ダブル・インディケイト] MP-6 同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる ▶︎操霊魔法行使[アイシクル・ウェポン] MP-5 攻撃を水・氷属性&ダメージ+3(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[クリメイション] MP-8 威力20ダメージ アンデッド,魔法生物,魔動機には+5ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[バインド・オペレーション(コンプレーション)] MP-8(+10) 対象の動きを制限する→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクションⅡ(コンプレーション)] MP-3(+10) 被ダメージ-3→ ▶︎操霊魔法行使[ポゼッション(コンプレーション)] MP-7(+10) 死者の魂を自らの肉体に移す ▶︎操霊魔法行使[コマンド(コンプレーション)] MP-10(+10) ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う ▶︎操霊魔法行使[スケープ・ドール(コンプレーション)] MP-8(+10) 人形に負傷を肩代わりさせる ≫深智魔法行使[ロックオン] MP-3 対象への攻撃にて誤射を発生させない(18R)→ ▶︎深智魔法行使[タフパワー] MP-3 生命・精神抵抗力+2(18R)→ ▶︎深智魔法行使[ディフェンス・マスター] MP-5 対象に一時的に戦闘特技を与える(18R)→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ブレッシング] MP-8 HP30点の防護を与える→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・インジャリー] MP-8 対象を威力50で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ブレスⅡ] MP-12 全能力+6(18R)→ ▶︎神聖魔法行使[レスキュー] MP-17 対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・モータリー] MP-8 対象を威力50で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディバイン・ウォー] MP-40 戦士系技能+3レベル △特殊神聖魔法行使[ベネトレイト] MP-2 魔物知識判定+2(1回)→ ▶︎特殊神聖魔法行使[インスピレーション] MP-4 観察判定、知識判定自動成功(1日/1回) 発動[インスピレーション] 判定自動成功 ≫△特殊神聖魔法行使[プレコグ] MP-6 行為判定の出目「8」保証(1R) 発動[プレコグ] 達成値 → ≫△特殊神聖魔法行使[コンプレーション] MP-10 「魔法」レベル10まで一時的習得(1R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅤ] MP-22&魔晶石5点 レベル11の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅥ] MP-26&魔晶石5点 レベル13の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フリーズ] MP-12 威力40ダメージ&行為判定-4→ ▶︎妖精魔法行使[メイルシュトローム] MP-15 威力40ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムアロー] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムコート] MP-7 水・氷の悪影響を免れ、被ダメージ-5→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアストーム] MP-13 威力40ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンウォール] MP-6 石の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[ジャイアントキック] MP-16 威力50物理ダメージ&転倒,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを「魔力分」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[エクステンドヒーリング] MP-9 「魔力+12」点回復→ ≫妖精魔法行使[バイタルフォース] MP-4 HP「0」まで回復→ ▶︎妖精魔法行使[リッチヒール] MP-8 「魔力+6」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[レストアヘルス] MP-6 毒や病気を癒す→ ≫△妖精魔法行使[インビジビリティ] MP-16 透明になる ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネスⅡ] MP-9 対象のHPを「魔力分+6」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[アルティメットヒーリング] MP-15 「100」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[カオスショット] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[カオスブラスト] MP-8 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[カオスボム] MP-11 威力30ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[カオススマッシュ] MP-18 威力50ダメージ→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} ダメージ k10[10]+{操霊魔法} ダメージ k20[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 半減 k10[13]+{操霊魔法}// 半減 k20[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k20[10]+{深智魔法} 半減 k20[13]+{深智魔法}// 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} ダメージ k30[10]+{神聖魔法} ダメージ k50[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 半減 k30[13]+{神聖魔法}// 半減 k50[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 k50[13]+{神聖魔法} 回復量 k70[13]+{神聖魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} ダメージ k40[10]+{妖精魔法} ダメージ k50[10]+{妖精魔法} ダメージ k60[10]+{妖精魔法} ダメージ k80[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 半減 k40[13]+{妖精魔法}// 半減 k50[13]+{妖精魔法}// 半減 k60[13]+{妖精魔法}// 半減 k80[13]+{妖精魔法}// ### ■武器攻撃系 命中力/差別のブラックロッド2H 2d+{命中1} ダメージ k20[12]+{追加D1} 命中力/ソーサラースタッフ2H 2d+{命中2} ダメージ k20[12]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=31 //敏捷度=24 //筋力=12 //生命力=33 //知力=60+1 //精神力=65 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ソーサラー=5 //コンジャラー=8 //ウィザード=8 //プリースト=14 //フェアリーテイマー=12 //レンジャー=9 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+2 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2 //命中1=1 //追加D1= //命中2=1 //追加D2= //回避1=(0)