"魔王少女-零-"
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法(複合)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 全て
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 34/40
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 37 (44)
- 精神抵抗力
- 36 (43)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
星華の七光剣 | 36 (43) | 2d+36 | 34 (41) | 35 | 500 | 500 |
特殊能力
○再生=50点
○魔力充填=100点
○複数宣言=3回
○魔法ダメージ軽減=20点
○2回行動
○足さばき
○不屈
○偽・運命掌握
自身の2d6の出目で[1,1]が出た時、それを自動失敗ではなく[達成値2]として扱うことができます。
○天才
このキャラクター各々の部位の手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
この能力で効果を無視した効果1つにつき「部位:本体」は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。
☑魔力撃強化/命中+15&ダメージ+35/リスク=回避力-2,生命・精神抵抗力-2
▶全能の魔術師/魔力35(42)
技能レベルを20として、全ての魔法を行使します。
特殊神聖魔法は以下のものを使用します。
▶「愚かなる賢者の狂弾」
呪いの弾丸の嵐により、任意の対象に合計16回の近接攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、与えるダメージは一発あたり「20」点の魔法ダメージになります。
○☑魔法適性
《魔法拡大/すべて》《魔法拡大の達人》《ターゲッティング》《鷹の目》《マルチアクション》《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》
▶超高速詠唱
1回の主動作で魔法の行使が3回行なえます。3回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。「〼超高速詠唱」による魔法の行使は、魔力が8点低いものとして扱います。仮に《ダブルキャスト》を宣言した場合、10レベル以下の魔法の行使を1回の主動作で6回行なえますが、魔力は18点低いものとして扱います。
○知識の化身
セージ技能による判定を基準値50で行えます。この時、この判定は「超越判定」として扱い、また、戦闘特技《賢人の智慧》を習得しているものとして扱います。
▶召集の旗印
現在戦闘に参加している自身の陣営のキャラクターを任意の数指定し、使用できます。
そのキャラクターを自身の周囲、半径10m以内に再配置します。
再配置するタイミングは、「▶召集の使用直後」または「手番の終了時」のどちらかを選択できます。
この能力は10Lvの深智魔法として扱い、使用の度にMPを「10」点消費します。
この能力は遮蔽の影響を無視します。
▶神魔・クリエイト/35(42)
「射程:10m」で任意の地点に魔物を召喚します。
召喚可能な魔物は「レベル20」までの「魔法生物」「魔動機」「アンデッド」となります。
この効果は魔法として扱います。また、《ダブルキャスト》の2回目の魔法として行使することも可能ですが、その時召喚可能な魔物のレベルは「レベル10」までとなります。
≫魔王の眼光/必中
「形状:起点指定」「射程:30 m」で「20」点の確定ダメージを与えます。
また、レベル「13」以下のキャラクターがこの能力の対象になった場合、宝石化し、戦闘から除外されます。この能力は例外的にフェローデータとして扱われる魔神を対象とすることも可能となり、対象となった魔神は消失します。戦闘終了まで同一種類の魔神を召喚することはできませんが、別の魔神であれば召喚することは可能です。
▶Flame of Megiddo/35(42)/精神抵抗力/半減
膨大なマナを凝縮し、龍の形を模した炎として放ちます。放たれた炎は一体の生き物のように動き、いかなる障壁をもってしてもその動きを阻害できません。
「形状:射撃」「射程:50 m」「対象:半径10m/全て」に「2d+50」点の炎属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力は壁等の遮蔽を無視して対象の地点、キャラクターを選択できます。この能力は魔法として扱い、その行使にはMPを「20」点消費する必要があります。また、この能力は魔法として扱います。
○《再臨の星》
このキャラクターが生死判定に失敗した際、1日に1度まで「部位:本体」のHPを500まで回復します。また、この能力の発動後、以下の能力が解放されます。
解放能力
○《限界突破》
「部位:本体」の手番終了時、1d6を振り、出目が5以上なら追加で主動作を行えます。この能力は1Rに一度だけ使用できます。
○理を破りし求道超越者
命中力判定・回避力判定・行使判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。