m通常移動 → ▶主動作["ジェザイル"による狙撃準備]→ ▶主動作["ジェザイル"による射撃攻撃 使用弾:通常弾/衝撃弾/断空弾]→ ┗特技宣言[露払い] 命中出目「5」固定,威力出目+1 特技宣言[先陣の才覚] 先制時に陣気+2 :出費+5 :装弾数-1 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) ≫補助動作[騎獣への乗降] 魔動バイクから降りる ≫補助動作[騎獣収納] 魔動バイク収納スフィアへ ≫練技使用[キャッツアイ][ビートルスキン] ≫賦術行使[パラライズミスト] 消費マテリアルカード:緑 回避力-1(6R/1R)→ ≫賦術行使[ポイズンニードル] 消費マテリアルカード:黒 術者の手番終了時に「1,3」点の毒属性ダメージ(6R/1R)→ △賦術行使[イニシアティブブースト] 消費マテリアルカード:赤×2 先制判定+1,2→ ≫△固有賦術行使[オーアシールドA] 消費マテリアルカード:黒A×2 瞬間防護点「+5」を獲得(1R/3回)→ ≫△固有賦術行使[アジリティカースA] 消費マテリアルカード:緑 移動力-「1/3」(3R)→ ≫固有賦術行使[シャープネスA] 消費マテリアルカード:黒A×2 威力+20(1R/1回)→ ≫拡張賦術行使[アジリティブーストA] 消費マテリアルカード:赤緑A 移動力+6m,制限移動+2m(1R)→ △[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2 ≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 防護点+1 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火] 2ランク 陣気+1 物理ダメージ+2 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎] 3ランク 陣気+1 物理ダメージ+3 〇[陣率:掃討の勝鬨] 軍師が敵を撃破時陣気+1 ≫[陣率:慮外なる烈撃Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 効果発動[捨て身カウンター] 相手からの攻撃自動命中かつダメージの出目12,同タイミングでこちらの攻撃も命中 秘伝宣言[魔導戦域術ベロニカ] 魔法効果の遅延 ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→自身 ▶︎特殊神聖魔法行使[グリース] MP-2 制限移動距離+2m(18R)→魔動ミニバイク 〇ベロニカ[グリース] 制限移動+2m(18R) 〇ベロニカ[ファナティシズム] 命中力+2、回避力-2 ≫道具使用[デクスタリティポーション] 命中力判定+2(3R) ≫道具使用[アンチマジックポーション] 受ける魔法ダメージ-3(6R) ≫道具使用[スカーレットポーション] 最大HP増加:「10」&HPを回復:「27」 起動[ファストアクション] 主動作行動+1 起動[不屈] 戦闘続行 種族特徴[剣の加護/運命変転] 出目 , → , +2+2+1+1+2+2 命中力+ファナ+Dex+猫+タゲサ+狙撃補正+烈撃 #1 必殺の魔弾(k+鋭化)#露払 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+5 冒険者+敏捷 2d+10+1 冒険者+筋力 2d+10+4 冒険者+知力 2d+10+5 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+1 スカウト観察 2d+7+5 レンジャー技巧 2d+9+5 レンジャー運動 2d+9+1 レンジャー観察 2d+9+5 アルケミスト知識 2d+1+5 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+9 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 命中力/シェザイル/必殺の魔弾2H 2d+18 ダメージ k20[8]+11 ダメージ k20[8-1]+11 回復量 k0[13]+11 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+13+-1 精神抵抗力 2d+13 回避力 2d+({グラップラー}+1) 回避力 2d+({グラップラー}+1) ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ