### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷 2d+11+3 冒険者+筋力 2d+11+5 冒険者+知力 2d+11+2 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+9+3 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+9+2 アルケミスト知識 2d+6+2 ウォーリーダー先制 2d+8+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+8+2 ### ■魔法系 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 命中力/騎士の剣1H両 2d+15 ダメージ k20[10]+17 命中力/騎士の剣2H 2d+15 ダメージ k30[10]+17 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+16 精神抵抗力 2d+16+1 回避力 2d+13 ### 影走りが見えたら乱戦拡大に巻き込まれない範囲で後衛をかばう選択肢を考える。 打撃点が30をこえるならオアシチャンス。 活人剣は乱戦外だと同座標でしか使えない。 ダルクレム信仰を見たらとりあえずメディテーションおじさん。 2d6+8+3 先制判定 2d6+8+3+2 先制判定 2d+15+1+{命中修正} 命中力/騎士の剣 k20[(10)]+17+2+2+{打点修正} ダメージ/騎士の剣1H両 ・宣言系 ビートルスキン、キャッツアイ アンチボディ 毒・病気に対し生命・精神抵抗+4 メディテーション 精神効果属性に対し、精神抵抗+4 リカバリィ HP「12」点回復 スマルティエのヘッドバンド HPが回復したさいMP「1」点回復(冒険者レベルの回数まで) ≫△固有賦術行使[オーアシールドA] 消費マテリアルカード:黒A×2 瞬間防護点「+5」を獲得(1R/3回)→ ≫△固有賦術行使[キャッスルプロテクターA] 消費マテリアルカード:黒白A×1 追加HP「+5」を獲得(何度でも使用可、他の賊術と併用可)→ リーンフォースA 発生する魔法ダメージ+1 リーンフォースS 発生する魔法ダメージ+3 宣言特技[活人剣] 指定キャラクターの受ける物理/魔法ダメージ-「器用B」,自身の受ける同ダメージ+「器用B/2」(効果1)→ 宣言特技[活人剣] 指定キャラクターの受動的な行動判定+2,自身の受動的な行動判定-2(効果2)→ 神展の構え 範囲100m 移動力+5,制限移動+2 強靭なる丈陣Ⅰ 範囲100m 一回だけ生命・精神抵抗のどちらかの判定に+1 強靭なる丈陣Ⅱ 範囲100m 生命・精神抵抗のどちらかの判定に+1 強靭なる丈陣Ⅲ 範囲100m 生命・精神抵抗のどちらかの判定に+2 強靭なる丈陣Ⅳ 範囲100m 陣気+2 生命・精神抵抗のどちらかの判定に+2 陣率:衝戟の刪削Ⅰ 陣気3点消費 物理・魔法ダメージ4点軽減 陣率:衝戟の刪削Ⅱ 陣気5点消費 物理・魔法ダメージ7点軽減 かばうⅡガーディアンⅡ宣言、味方全体に5回 ストップ&スタッガー 近接攻撃の適用Dが生命抵抗力未満なら回避「-1」。適用Dが0ならば「-2」 プランドリポスト 秘伝効果で体勢を崩している敵へのダメージ「+4」点 1d6 毒血 1d6+1 毒血リンフォA ・魔香草回復量 k0@13tf4+(7+3) 魔香草回復量 毒の血液 1d6 いんぺー 冒険者+知力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ