■神聖魔法 【サニティ】/MP3/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 【キュア・ブラインドネス】/MP2/1体X/接触/一瞬/任意 【キュア・ポイズン】/MP3/1体/接触/一瞬/任意 【フィールド・レジスト】/MP5/1エリア(5M)15/術者/一瞬(18R)/特定の属性からのダメージ-3 【フォース】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減/衝撃・k10+魔力 【フェイス・インジケイト】/MP5/半径5M(15体)/術者/18R/消滅(呪い) 【セイクリッド・ウェポン】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドに命中+1、物理ダメ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドから受けるダメージ-3 【キュア・ディジーズ】/MP4/1体/接触/一瞬/任意/病気から癒す 【キュア・ハート】/MP5/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k30+魔力点 【トランスファー・マナポイント】/MP1+任意/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/MPを分け与える 【ホーリー・ライト】/MP6/半径5M(15)/術者/一瞬/半減/アンデッドにk20+魔力 【ブレス】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意/器用・敏捷・筋力・生命の何れかを+6 【ホーリー・クレイドル】/MP4/半径3M(5体)/術者/3時間/任意(精神効果) 【リムーブ・カース】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅 【キュア・ストーン】/MP4/1体X/接触/一瞬/消滅 【クエスト】/MP6/1体全/接触/特殊/任意(呪い) 【バトルソング】/MP6/半径6M(空間)/術者/特殊/任意/命中+ダメージ+2 ■特殊神聖魔法 【リトライ】/MP2/術者/術者/1日/任意/所要時間1分以上の技巧判定を振り直す(1日1回) 【アプライザル】/MP1/術者/術者/60R/任意/宝物鑑定判定+4 >>△【クイックギビング】/MP3/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/アイテムを渡す ■マギテック >>【シグナル・バレット】(小)/MP1/弾丸/術者/1R/なし >>【ソリッド・バレット】(小)/MP1/弾丸/術者/1R/なし/k20+魔力ダメージ >>【ターゲットサイト】(小)/MP2(-1)/術者/術者/1R/任意/命中+1 【サウンド・ボム】(小)/MP2(-1)/任意の地点/30M(射撃)/一瞬/なし 【フラッシュ・ライト】(小)/MP2(-1)/術者/術者/6時間/任意 【マナサーチ】(大中小)/MP3(-2)/全エリア(10~50M)空間/30M起点指定/一瞬/必中 >>【エクスプローラーエイド】(小)/MP4(-2)/術者/術者/60R/任意/探索判定、解除判定に+2 >>【クリティカル・バレット】(小)/MP2(-1)/弾丸/術者/1R/なし/威力20、C値-1の弾丸作成 >>【ヒーリング・バレット】(小)/MP1/弾丸/術者/1R/なし/威力0で回復する弾丸作成 【サウンドレコーダー】(大中小)/MP5(-2)/術者/術者/必中/音声を記録再生する 【シャドウボディ】(小)/MP3(-2)/術者/術者/6R/任意/回避力+1 【ノッカー・ボム】(小)/MP3(-2)/物体1つ/接触/一瞬(1R)/消滅/鍵や錠前を吹き飛ばす >>【エフェクト・バレット】(小)/MP1/弾丸/術者/1R/なし/威力20の属性弾 >>【ディアガスバレット】(小)/MP3(-2)/弾丸/術者/1R/なし(毒)/催涙弾を作る 【エフェクトウェポン】(小)/MP2(-1)/1体/10M(起点指定)/18R/任意/武器属性を変更し、物理ダメ+1 【グルー・ボム】(小)/MP5(-2)/1体X/30M(射撃)/18R/必中/粘着属性の物質で動きを封じる 【ジャンプブーツ】(大中小)/MP3(-2)/術者/術者/18R/任意/跳躍能力を得る 【ショック・ボム】(中)/MP3(-2)/1体/10M(射撃)/一瞬(3R)/消滅/敏捷-12 >>△【アナライズ】(小)/MP2(-1)/物体1つor1体全/術者/一瞬/必中 >>【オートガード】(中)/MP5(-2)/術者/術者/1R/任意/回避力、防護点+1 >>【クイックローダー】(小)/MP4(-2)/〈ガン〉一丁/術者/一瞬/なし 【オートモービル】(大)/MP10(-2)/接触点/接触/1時間/なし/【魔動バイク】or【魔動ミニバイク】を作る 【スモークボム】(中)/MP4(-2)/半径5M(空間)/10M(射撃)/一瞬(3R)/必中 >>【ショットガン・バレット】(小)/MP2(-1)/弾丸/術者/1R/なし/k20の3m,射程10m弾生成。2H限定 【アンチエイミング・ボム】(中)/MP8(-2)/半径5M(15体)/30M(射撃)/一瞬(18R)/短縮 【グレネード】(小)/MP6(-2)/半径3m(5体)/10m(射撃)/一瞬/半減(炎)/k30+魔力 【ライフシグナル】(小)/MP5(-2)/1体全/接触/1日/任意 【ワイヤーアンカー】(中)/MP4(-2)/物体一つor1体全/30M(射撃)/18R/消滅 >>【バースト・ショット】(小)/MP3(-2)/弾丸3発/術者/1R/なし/命中+2、威力30 【ウィークネス】(中)/MP6(-2)/1体/30M(起点指定)/18R/短縮/炎・水・雷・物理・魔法・命中+1 【クリエイトウェポン】(小)/MP7(-2)/接触点/接触/6R/なし 【ディスガイズセット】(小)/MP3(-2)/術者/術者/1時間/任意 【レジスト・ボム】(中)/MP6(-2)/半径5m(15体)/10m(射撃)/一瞬(18R)/必中/選んだ属性のダメージ-4、不利な効果を受けない ■ウォーリーダー //ウォリランク=(ブロードソード:全エリア[半径:30m]) >>【神展の構え】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/移動力+5、制限移動+2{ウォリランク} >>【瑕疵への追撃】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/弱点ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】/攻撃系/2ランク/なし/+1/命中力+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】/攻撃系/3ランク/なし/+1/命中力+1、物理ダメージ+1{ウォリランク} >>【陣率:効力亢進Ⅰ】/なし/3消費/1回だけ魔法ダメージ+4or回復量+4 >>【陣率:堅固なる布陣】/1度の魔法行使または戦闘特技の使用結果味方のHPを合計で30回復したら/陣気+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=23 //筋力=14 //生命力=18 //知力=29+2 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //マギテック=6 //セージ=3 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)