■アルケミスト >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M/18R/任意/B+1,A+2,S+3,SS+6 >>【ヒールスプレー】/緑2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【ミラージュデイズ】/白/1体/30M(起点指定)/6R/短縮/命中ペナルティ/B=-,A=-1,S=-2,SS=-4 >>△【イニシアティブブースト】/赤*2/1体/接触-/特殊/任意/先制判定ボーナス/B=+1,A+2,S+4,SS+8 ------------------ ■ウォーリーダー //ウォリランク=(フランベルジュ:全エリア[半径40M]) >>【怒涛の攻陣Ⅰ】/攻撃系/1ランク/なし/+1/1R/物理ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】/攻撃系/2ランク/なし/+1/1R/物理ダメージ+2{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】/攻撃系/2ランク/なし/+1/1R/命中力+1{ウォリランク} >>【神展の構え】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/移動力+5,制限移動+2{ウォリランク} >>【鉄壁の防陣:堅体】/防御系/2ランク/なし/+1/物理または魔法を1点軽減{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】/攻撃系/3ランク/なし/+1/命中力と物理ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】/攻撃系/4ランク/なし/+2/物理ダメージ+3{ウォリランク} >>【流麗なる俊陣Ⅲ】/回避系/3ランク/なし/+1/回避力+2{ウォリランク} >>【鉄壁なる防陣Ⅲ:甲盾】/防御系/3ランク/なし/+1/物理・魔法ダメージ1点軽減{ウォリランク} >>【鉄壁なる防陣Ⅳ:鏡盾】/防御系/4ランク/なし/+2/物理・魔法ダメージ1点軽減{ウォリランク} ------------------ ■ドルイド //MP軽減=(-2) >>△【ウイングフライヤー】/MP3{MP軽減}/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4{MP軽減}/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2{MP軽減}/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) >>△【ウォータードゥエラー】/MP6{MP軽減}/1体X/10M起点指定/60R/任意 【ナチュラルパワー】/MP0/術者/術者/特殊/任意/k10のMP獲得 【バッドスチーム】[植物]/MP3(-1){MP軽減}/1体X/10M起点指定/18R/生命・消滅/毒・命中力、回避力に-1(森、湿地、洞窟生息には無効) 【ピジョンメール】/MP4{MP軽減}/紙1枚/接触/一瞬(1日)/なし >>△【ネイチャーマスター】/MP1/術者/術者/1R/任意 >>【シャープアタッカ―】/MP2{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/1R/必中/《牽制攻撃Ⅰ》を付与 【アナコンダコンストリクト】/MP8{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/18R/生命/消滅/命中、回避に-2。移動不可 【ソーンバッシュ】[植物]/MP5(-1){MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/4~13+魔力点物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】/MP4{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/回避力に+4(シンボリックロア) >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】/MP10{MP軽減}/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/▶2回攻撃&双撃を付与(シンボリックロア) 【フリージングブレス】/MP5{MP軽減}/1体/20M(射撃)/一瞬/生命(半減)[水・氷]/k20+魔力の魔法ダメージ 【ポイズンスプレッド】/MP6{MP軽減}/半径3M(5体)/一瞬/生命(半減)[毒]/k10+魔力の魔法ダメージ △【シャープアイ/タイガー】/MP5{MP軽減}/術者/術者/特殊/任意/先制達成値を14確定する >>△【スタッブボーンサバイバー】[植物]/MP5(-1){MP軽減}/1体全/10M(起点指定)/18R/任意/毒、病気の精神対抗に+2 >>△【ラタイトランナー】/MP5{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/60R/任意/ダメージと引き換えに移動力+1~10 >>【リプロデューサー/ブラッディペタル】[植物]/MP6(-2){MP軽減}/1体/10M(起点指定)/6R/任意/対象の手番終了時に「5」点HP回復 >>△【ファイアプロテクター】/MP4{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/炎から完全防護 【クリムゾンファング】/MP11{MP軽減}/1体/接触/一瞬/消滅(生命抵抗)/11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【パックカモフラージュ】/MP9{MP軽減}/半径3M(5体)/術者/60R/任意 【ペトロヴェノム】/MP5{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(毒・生命抵抗) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】/MP6{MP軽減}/術者/術者/特殊/任意/先制値18保証 >>△【フォッシルアブソーバー】/MP6{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】/MP10{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/10~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】/MP8{MP軽減}/半径6M(20体)/30M(起点指定)/一瞬(1時間)/消滅 >>△【コールドプロテクター】/MP4{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/水・氷無効 >>△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】/MP10{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/近接完全防護・遠隔には回避+4 【イーグルビジョン】/MP6{MP軽減}/術者/術者/60R/任意 【マルチプルアクター/クラッシュベア】/MP10{MP軽減}+レベル/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/追加で主動作 >>△【ウイングフライヤーⅡ】/MP6{MP軽減}/1体X/10m(起点指定)/1R/任意/近接の回避・命中に+2 【ノイジィディスターバー】/MP7{MP軽減}/半径50m(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/必中/演奏、魔法行使に-4 【ボアラッシュ】/MP12{MP軽減}/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/生命抵抗(消滅)/13~19+魔力の物理ダメ 【ライトトラッパー】[植物]/MP9(-2){MP軽減}/半径50M(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/消滅 >>【リプロデューサー/リビングツリー】[植物]/MP9(-2){MP軽減}/1体/10M(起点指定)/6R/任意/HP10回復 【チリングブレス】/MP11{MP軽減}/半径5m(15体)/10m(起点指定)/一瞬(1R)/生命力抵抗:半減(水・氷)/k20+魔力。回避-2 【プラントリグロウ】[植物]/MP25(-5){MP軽減}/半径10m(空間)/術者/一瞬/任意 【マルサーヴラプレス】/MP14{MP軽減}/半径6m(すべて)/術者/一瞬/生命力抵抗:消滅/18~24+魔力の物理ダメージ ■フィノア派 >>△【プランツヘヴン】/MP4/術者/術者/6R/任意/植物系の森羅魔法の消費を「÷5」する 【ランインターフェア】[植物]/MP8(-2){MP軽減}/半径10m(すべて)/術者/18R/必中/回避力判定-1。接地は対象外 >>△【カウンターソーン】[植物]/MP5(-1){MP軽減}/1体X/10m(起点指定)/6R/必中/接近攻撃or接触の効果を及ぼした相手に確定ダメージを与える。1Rごとに1ずつ増加し、最大6点 -------------- ■その他 ▶《親友となる霊獣》/魔物Lv*2のMPを消費して、ドルイド技能Lvの動物を呼び出す ▶魔法指示/騎獣に魔法を指示する(4回まで) 💬《強靭な子羊》/独自宣言型/1R/(敵レベル-霊獣レベル)分の命中力B、(敵レベル-霊獣レベル)*3の追加ダメージ 💬《神算鬼謀》/独自宣言型/1R/鼓砲を二回使用し、その範囲を増加する。 ○感覚共有/最大MP-[霊獣のLv*2] >>名誉の軍師徽章/1度だけランクを変えずに別系統の鼓咆を使用できる ■消耗品 C{レンジャー}+{intB} ▶【魔香水】 k10[13]+{器用B}+{レンジャー}sf4 魔香草1個(通常) -------------- 2d+{森羅魔法} 足跡追跡判定[ドルイド魔力/ペルゼアノ(感覚共有)] 2d+{森羅魔法} 異常感知判定[ドルイド魔力/ペルゼアノ(感覚共有)] 2d+{森羅魔法} 探索判定[ドルイド魔力/ペルゼアノ(感覚共有)] 2d+{森羅魔法} 危険感知判定[ドルイド魔力/ペルゼアノ(感覚共有)] 2d+{森羅魔法} 罠回避判定[ドルイド魔力/ペルゼアノ(感覚共有)] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド(宿り木加工)2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=36+2 //筋力=10 //生命力=14 //知力=23 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ドルイド=10 //レンジャー=5 //セージ=4 //ライダー=9 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //intB={知力B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)