【アンブラム魂魄召喚術】
- 入門条件
- 50名誉点
流派装備
秘伝
《魂縛・剣の魔言》
- 必要名誉点
- 30点
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《マリオネット》
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 被ダメージ+4
- 概要
- 使役魔物の与えるダメージ+4、受けるダメージ+4
- 効果
宣言してから1R(10秒)の間、使用者の使役している魔物(ゴーレム、妖精、魔神)の与える物理ダメージと魔法ダメージを+4点します。
但し、各キャラクターはリスクとして受けるダメージを+4点します。
《魂放・風の魔言》
- 必要名誉点
- 30点
- タイプ
- 《ディフェンススタンス》変化型
- 前提
- なし
- 限定条件
- なし
- 使用
- -
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 行為判定-4
- 概要
- 使役魔物の行動判定に+4。
- 効果
この秘伝を宣言する場合、自身が何らかの行為判定を行う前に宣言されなければなりません。
宣言してから1R(10秒)の間、使用者の使役している魔物(ゴーレム、妖精、魔神)の行動判定に+4のボーナス修正を与えます。
リスクとして、使役魔物は生命抵抗力・精神抵抗力に-4のペナルティ修正を受けるほか、秘伝使用者はあらゆる行為判定に-4のペナルティ修正を受けます。
《魂破・開花の魔言》
- 必要名誉点
- 20点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- なし
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- -
- リスク
- なし
- 概要
- 上位の使役魔物を召喚する。
- 効果
この秘伝を使用する場合、自身の使役魔物(ゴーレム、妖精、魔神)が既に存在していなければなりません。
その内の1体を指定して、即座に破壊(或いは送還)し、より上位のものを召喚します。 具体的な処理は、分類によって異なります。
召喚された魔物は次の術者の手番開始時に消失します。 達成値が必要になる場合、元々の達成値を引き継ぎます。
・ゴーレム
HPが0以下になった扱いで即座に破壊され、それよりLvが1高い任意のゴーレムを自身と同じ座標へ即座に作成します。
この際、それを作成するのに必要な素材や追加したい強化素材などは持っていなければならず、加え、そのゴーレムを作成するのに必要なMPも支払います。
作成されたゴーレムは次の術者の手番開始時、魔法を解除した時と同じように自壊します。
・妖精
妖精を送還した上で、Lvが2上の同じ属性を持つ妖精を一つ選び、自身の座標に召喚します。 この際、「召喚する妖精のLv*2」のMPを支払わなければなりません。
また、この効果でLv17以上の妖精を召喚することはできません。
召喚された妖精は、次の術者の手番開始時に送還されます。
・魔神
即座に送還判定を「時間:一瞬」で行います。(送還供物の使用も可能です)。 失敗した場合、ダメージを受けた上でこの秘伝の使用にも失敗します。
成功した場合、「送還した魔神のLv+3」以下のLvの魔神を1体選択し、召喚します。 この際、「召喚する魔神のLv*2」のMPを支払わなければなりません。
召喚された魔神は次の術者の手番開始時に送還され、術者に「2d6+Lv*2」の確定ダメージを与えます。
送還によるMPの返還は最初と最後ともにありません。