■神聖魔法 【サニティ】/MP3/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 【キュア・ブラインドネス】/MP2/1体X/接触/一瞬/任意 【キュア・ポイズン】/MP3/1体/接触/一瞬/任意 【フィールド・レジスト】/MP5/1エリア(5M)15/術者/一瞬(18R)/特定の属性からのダメージ-3 【フォース】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減/衝撃・k10+魔力 【フェイス・インジケイト】/MP5{MP軽減}/半径5M(15体)/術者/18R/消滅(呪い) 【セイクリッド・ウェポン】/MP3{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドに命中+1、物理ダメ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドから受けるダメージ-3 ■特殊神聖魔法 >>△【リダイレクト・ウーンズ】/MP4/1体/30m(起点指定)/18R/任意/5点まで引き受ける >>△【リベンジ・フォース】/MP6/術者/術者/18R/任意/HPに1以上与えた対象に命中+2,魔法行使+2 ■牙代衆・祓穢山流御霊降 【神兵招来【壱】】/MP12+〈依代〉/接触点/接触/3R/なし/Lv3の英霊を呼び出す 【神兵招来【弐】】/MP16+〈依代〉/接触点/接触/3R/なし/Lv5の英霊を呼び出す ■宣言 💬《命ず、我が敵を切り刻め》/独自宣言型/なし/なし/1R/【英霊】の行動判定+1か与えるダメージ+2 💬《魔力撃》/1回の近接攻撃/リスク:生命・精神抵抗-2/近接攻撃のダメージに魔力+ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/霊刀・小太刀1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k1[(10-1)+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/霊刀・小太刀二式1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k5[(10-1)+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=23+1 //筋力=8+1 //生命力=15 //知力=18 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //プリースト=4 //スカウト=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)