■錬技 >>【キャッツアイ】/MP3/命中力判定+1 >>△【ガゼルフット】/MP3/回避力判定+1 >>【マッスルベアー】/MP3/筋力B+2 ■賦術 >>【クリティカルレイ】/金/1体/接触/1R/任意/威力決定の出目上昇/B+1,A+2,S+3,SS+6 >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M/18R/任意/物理ダメ上昇/B=+1,A=+2,S=+3,SS=+6 >>【ヒールスプレー】/緑2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 ■真語魔法 【エネルギー・ボルト】/MP5/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(純エネルギー)/k10+魔力 【ブライト・ウェポン】/MP2/1体/30M(起点指定)/18R/消滅/物理ダメージ-4 【ライト】/MP1/任意の地点/30M(起点指定)/3時間/半径10Mを照らす 【ロック】/MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし/鍵を施錠する 【センス・マジック】/物体一つ/30M(起点指定)/一瞬/なし 【ディスペル・マジック】/MP3/魔法1つ/30M(起点指定)/一瞬/消滅 【ナップ】/MP5/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【バイタリティ】/MP2/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【アンロック】/MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅 【センス・エネミィ】/MP2/1体全/30M(起点指定)/一瞬/消滅 【パラライズ】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/消滅/命中または回避を-2 【リープ・スラッシュ】/MP7/1体/10M(起点指定)/一瞬/半減(断空)/k20+魔力 【ファミリア】/MP15/接触点/接触/永続/なし/使い魔を作成します 【マーキング】/MP2/物体1つ/接触/3日/なし/対象の方角と距離がわかるようになる 【ライトニング】/MP7/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/半減(雷)/k20+魔力 【ウェポン・マスター】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意 【ウォール・ウォーキング】/MP3/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【トランスレイト】/MP2/術者/術者/18R/任意 【ブラスト】/MP6/1体/接触/一瞬/半減(衝撃)/k30+魔力のダメージ 【コンシール・セルフ】/MP15/術者/術者/1時間/任意 【ハード・ロック】/MP4/物体1つ/接触/永続/なし 【ファイアボール】/MP8/半径3M(5体)/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k20+魔力 【レビテーション】/MP6/術者/術者/18R/任意 【アナライズ・エンチャントメント】/MP4/物体1つまたは1体/10M(起点指定)/一瞬/必中 【アポート】/MP5/物体1つ/(無限)/一瞬/なし 【スティール・マインド】/MP2/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅(呪い)/k10+魔力 【タング】/MP5/術者/術者/18R/任意 >>△【ブリンク】/MP10/術者/術者/18R/任意/回避自動成功 【エネルギー・ジェベリン】/MP9/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(純エネ/k40+魔力 【クリエイト・デバイス】/MP4/接触点/接触/永続/なし/魔法の発動体を作成 【マジシャン】/MP6/1体/10M(起点指定)/18R/任意 ■操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】/MP2/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメージ+1 【スパーク】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(雷)/k0+魔力 【ダーク・ミスト】/MP2/半径3M(5体)/30M起点指定/一瞬(1R)/消滅/回避力判定-2 【プロテクション】/MP1/1体/10M(起点指定)/18R/任意/被ダメージ-1 【アース・ヒール】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/k0+魔力回復 【カウンター・マジック】/MP1/1体全/30M(起点指定)/18R/任意/精神抵抗+2 【コマンド・ドール】/MP4/人形1体/接触/1日or命令達成/なし 【ファナティシズム】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/消滅(精神効果)/命中+2、回避-2 【クリエイト・ゴーレム】/MP4~/接触点/接触/1日/なし 【ファイア・ウェポン】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメ+2(火属性) 【レイジング・アース】/MP7/半径10M/10M(起点指定)/3R/必中 【ディスガイズ】/MP3/1体全/接触/1時間/任意/見た目を変える 【ドール・サイン】/MP3/人形1つ/接触/1時間/なし/ 【フォビドゥン・マジック】/MP5/1体/10M(起点指定)/3R/消滅(呪い)/1系統の3Lv以下の魔法を禁止 【ポイズン・クラウド】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬(6R)/消滅(毒)/自身の手番終了時に3点 【アース・シールド】/MP4/1体/50M(起点指定)/18R/任意/防護+2 【インテンス・コントロール】/MP5/1体X/30M(起点指定)/18R/任意 【スペル・エンハンス】/MP3/1体/接触/18R/任意/魔力+1 【カウンター・センス】/MP3/術者/術者/1日/任意/かけられた魔法を探知 【スタン・クラウド】/MP6/半径5M(15体)/30M(起点指定)/一瞬(3R)/消滅(毒)/宣言特技と補助動作を禁じる 【マナ・アブソーブ】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬(3R)/消滅/消費MP2倍、MP消費時HPを3回復。 【リモート・ドール】/M`5/人形1つ/接触/1時間/なし >>△【ダブル・インディケイト】/MP6/術者/術者/1R/任意/同時に2体のゴーレムに指示 【ドレイン・タッチ】/MP7/1体/接触/一瞬/半減(呪い)/k10+魔力 【リザレクション】/MP20/死体1つ/接触/一瞬/なし 【アイシクル・ウェポン】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意/武器を水・氷属性に。打点+3 【アシッド・クラウド】/MP10/半径5m(15体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(毒)/威力20 【イリュージョン】/MP4/任意の地点/30m(起点指定/1日/なし 【クリメイション】/MP8/1体/10m(射撃)/半減(炎)/威力20。特定の相手に+5ダメ ■深智魔法 【ウィザード・サイン】/MP2/物体1つ/接触/12時間/なし/ 【キャントリップ】/MP1/術者/術者/一瞬(1R)/任意 【バランス・ウェポン】/MP2/1体+1体/30M(起点指定)/18R/消滅/敵の物理ダメージを-4、味方を+1 >>【ロックオン】/MP3/1体全/30M(起点指定)/18R/必中/対象を狙う限り誤射しない 【タフパワー】/MP3/1体全/30M(起点指定)/18R/任意/生命・精神抵抗+2 【バッド・イメージ】/MP5/半径3M(空間)/接触/1日/必中(精神効果) >>【リプレイス・サウンド】/MP4/任意の地点/30M(起点指定)/1R/なし 【インスタント・ゴーレム】/MP4~/接触点/接触/6R/なし 【リモート・キー】/MP4/物体1つ/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【トキシック・ブリーズ】/MP7/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/半減(毒)/k20+魔力 【フローティング・アイ】/MP4/接触点/接触//18R/なし/ >>【マナ・コンバージェンス】/MP4/術者/術者/1R/任意/接触行使の魔法の魔力+1 【ディフェンス・マスター】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意 【スリープ・クラウド】/MP12/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬(3R)/消滅(精神効果[弱]) 【ホールド・ポータル】/MP4/物体1つ/10M(起点指定)/6時間/なし 【テレオペレート・ドール】/MP10/人形1体/1時間/なし 【ドロー・アウト】/MP7/一体/10M(射撃)/一瞬/半減(呪い)/k10+魔力 ■ウォーリーダー △【陣率:軍師の知略】/先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える >>【陣率:虚外なる烈撃Ⅰ】/3消費/1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 >>【怒涛の攻陣Ⅰ】/攻撃系/1ランク/なし/+1/1R/物理ダメージ+1(センチネル:全エリア[半径50M]) >>【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】/攻撃系/2ランク/なし/+1/1R/命中力+1(センチネル:全エリア[半径50M]) >>【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】/攻撃系/3ランク/なし/+1/1R/命中力+1と物理ダメージ+1(センチネル:全エリア[半径50M]) ■宣言特技 💬【魔力撃】/近接ダメージに魔力を追加/生命・精神力判定-2 💬【必殺攻撃Ⅰ】/1回の近接攻撃/回避力-2/威力表出目+1 💬【迫る刃に怯えよ】/1回の武器攻撃/命中-2、威力表出目+1、回避力+1 💬【殺し打ち・電光】/1回の近接攻撃/威力表の出目+1、打撃武器扱い、確定ダメージ4点 💬【法剣魔測眼】/《魔力撃》変化型/命中力判定に「知力ボーナス」をプラス/生命・精神力判定-2 💬【剣魔果敢撃】/《マルチアクション》変化型/近接攻撃が命中したならば、魔法行使判定に+1ボーナス修正。外れた場合は-1のペナルティ修正 ■常在特技 ○《戦域魔導術ベロニカ》/魔法の発動を最大1時間遅延(1体or1体全) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+4 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+5 冒険者+知力 2d+8+5 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+5 アルケミスト知識 2d+4+5 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][刃]乗り物酔いの妖精(雷)のカッツバルゲル・カスタム+11H 2d+15+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][刃]ウィークネスリピーラー1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k8[9+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 回避力 2d+15+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ