■錬技 >>△【アンチボディ】/MP3/3R/毒病気に対して、生命・精神抵抗力+4 >>△【ストロングブラッド】/MP3/3R/炎水氷からの被ダメ-5 >>△【メディテーション】/MP3/3R/精神効果属性に精神抵抗力+4 >>△【ビートルスキン】/防護+2/MP3/3R持続 >>△【スフィンクスノレッジ】/MP3/1R/知力+6 ■錬金 >>【ヒールスプレー】/緑2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ポイズン・ニードル】/黒/1体/30M(射撃)/6R/短縮/毒魔法ダメージを与える/B=1,A=3,S=5,SS=10 >>△【オーアシールド】/黒*2/1体/30M(起点指定)/1R/任意/瞬間防護上昇(3回まで)/B=2,A=5,S=10,SS=30 >>【リーンフォース】/赤*2/1体/接触/18R/任意/魔法ダメージを上昇/B=x,A=+1,S=+3,SS=+6 >>【シャープネス】/黒*2/1体/10m(起点指定)/1R/任意/威力表上昇/B=+10,A=+20,S=+30,SS=+40 >>【アーマーラスト】/黒*2/1体/10M(射撃)/6R/短縮/防護点減少/B=-1,A=-3,S=-5,SS=-10 >>△【拡張:フォースリプル】/赤白/1体/10M(射撃)/1R/任意/魔法ダメ上昇/B=1:1,A=1:3,S=3:4,SS=4:6 >>△【拡張:アジリティ・ブースト】/赤緑/1体/30m(起点指定)/1R/任意/移動力上昇/B=+3m/-,A=+6m/+2m,S=+12m/+3m,SS=+36m/+5m ■神聖魔法 【サニティ】/MP3/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 【キュア・ブラインドネス】/MP2/1体X/接触/一瞬/任意 【キュア・ポイズン】/MP3/1体/接触/一瞬/任意 【フィールド・レジスト】/MP5/1エリア(5M)15/術者/一瞬(18R)/特定の属性からのダメージ-3 【フォース】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減/衝撃・k10+魔力 【フェイス・インジケイト】/MP5/半径5M(15体)/術者/18R/消滅(呪い) 【セイクリッド・ウェポン】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドに命中+1、物理ダメ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドから受けるダメージ-3 【キュア・ディジーズ】/MP4/1体/接触/一瞬/任意/病気から癒す 【キュア・ハート】/MP5/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k30+魔力点 【トランスファー・マナポイント】/MP1+任意/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/MPを分け与える 【ホーリー・ライト】/MP6/半径5M(15)/術者/一瞬/半減/アンデッドにk20+魔力 【ブレス】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意/器用・敏捷・筋力・生命の何れかを+6 【ホーリー・クレイドル】/MP4/半径3M(5体)/術者/3時間/任意(精神効果) 【リムーブ・カース】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅 【キュア・ストーン】/MP4/1体X/接触/一瞬/消滅 【クエスト】/MP6/1体全/接触/特殊/任意(呪い) 【バトルソング】/MP6/半径6M(空間)/術者/特殊/任意/命中+ダメージ+2 【イクソシズム】/MP10/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅/Lv8以下のアンデッドのHPとMPを0にする。 【ゴッド・フィスト】/MP10/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(衝撃)/k30+魔力 【フィールド・プロテクションⅡ】/MP7/半径5M(15体)/30M(起点指定)/一瞬(18R)/必中/被ダメージを-2 【フォース・イクスプロ―ジョン】/MP12/半径6m(20体)/術者/一瞬/半減(衝撃) 【プリザーベイション】/MP6/物体1つ/接触/永続/なし 【ホーリー・ブレッシング】/MP8/1体/10m(起点指定)/18R/任意/HP30点の防護を得る 【キュア・インジャリー】/MP8/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k50+魔力点回復 【リフレッシュ】/MP6/1体/接触/一瞬/任意/毒や病気を癒す 【レベレイション】/MP10/1体全/接触/一瞬/任意 【ブレスⅡ】/MP12/1体/30M(起点指定)/18R/任意/全能力+6 【ホーリー・ライトⅡ】/MP9/半径6m(20体)/術者/一瞬(18R)/半減/k50[10]+魔力&精神抵抗-2 【サレンダー】/MP13/1体全/接触/一瞬/消滅(精神効果)/蛮族を屈服させる 【エスケープ】/MP3/1体X/30M(起点指定)/一瞬/任意/キルヒアの祠に転移する 【レスキュー】/MP17/1体全/接触/1日/任意/即座に呼び戻す 【セイクリッド・フィールド】/MP20/100M(空間)/術者/一瞬(1日)/なし 【オラクル】/MP14/半径10km(すべて)/術者/18R/必中 【キュア・モータリー】/MP10/1体/50m(起点指定)/一瞬/消滅/k70+魔力回復 【イレイス・ブランデッド】/MP50/1体全/接触/一瞬/任意/対象から穢れを取る 【ディバイン・ウォー】/MP40/半径500m(すべて)/術者/6時間/任意/戦士技能Lv+3 【ピュリファイ・ソウル】/MP20/1体全/接触/一瞬/消滅/アンデッドを消滅させる 【リーンカーネーション】/MP30/死体1つ/接触/一瞬/消滅 ■特殊神聖魔法 △【ペネトレイト】/MP2/術者/術者/任意/魔物知識判定に+2 【ウィークポイント】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/消滅/C値-1。下限8 【インスピレーション】/MP4/術者/術者/1日/任意/観察判定、知識判定を自動成功する >>△【プレコグ】/MP6/術者/術者/1R/任意/行為判定の出目を棄却して[4,4]を使用できる >>△【コンプレーション】/MP10/術者/術者/1R/任意/真語操霊妖精のうち1つをLv10R10まで使えるようになる ■対奈落教会議 【ターンバック・グレイスⅠ】/MP1+HP2/1体/20m(射撃)/一瞬/半減(純エネかつ呪い)/威力5+魔力 【ターンバック・グレイスⅤ】/MP1+HP6/1体/20m(射撃)/一瞬/半減(純エネかつ呪い)/威力25+魔力 ■真語魔法 【エネルギー・ボルト】/MP5/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(純エネルギー)/k10+魔力 【ブライト・ウェポン】/MP2/1体/30M(起点指定)/18R/消滅/物理ダメージ-4 【ライト】/MP1/任意の地点/30M(起点指定)/3時間/半径10Mを照らす 【ロック】/MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし/鍵を施錠する 【センス・マジック】/物体一つ/30M(起点指定)/一瞬/なし 【ディスペル・マジック】/MP3/魔法1つ/30M(起点指定)/一瞬/消滅 【ナップ】/MP5/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【バイタリティ】/MP2/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【アンロック】/MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅 【センス・エネミィ】/MP2/1体全/30M(起点指定)/一瞬/消滅 【パラライズ】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/消滅/命中または回避を-2 【リープ・スラッシュ】/MP7/1体/10M(起点指定)/一瞬/半減(断空)/k20+魔力 【ファミリア】/MP15/接触点/接触/永続/なし/使い魔を作成します 【マーキング】/MP2/物体1つ/接触/3日/なし/対象の方角と距離がわかるようになる 【ライトニング】/MP7/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/半減(雷)/k20+魔力 【ウェポン・マスター】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意 【ウォール・ウォーキング】/MP3/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【トランスレイト】/MP2/術者/術者/18R/任意 【ブラスト】/MP6/1体/接触/一瞬/半減(衝撃)/k30+魔力のダメージ 【コンシール・セルフ】/MP15/術者/術者/1時間/任意 【ハード・ロック】/MP4/物体1つ/接触/永続/なし 【ファイアボール】/MP8/半径3M(5体)/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k20+魔力 【レビテーション】/MP6/術者/術者/18R/任意 【アナライズ・エンチャントメント】/MP4/物体1つまたは1体/10M(起点指定)/一瞬/必中 【アポート】/MP5/物体1つ/(無限)/一瞬/なし 【スティール・マインド】/MP2/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅(呪い)/k10+魔力 【タング】/MP5/術者/術者/18R/任意 >>△【ブリンク】/MP10/術者/術者/18R/任意/回避自動成功 【エネルギー・ジャベリン】/MP9/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(純エネ/k40+魔力 【クリエイト・デバイス】/MP4/接触点/接触/永続/なし/魔法の発動体を作成 【マジシャン】/MP6/1体/10M(起点指定)/18R/任意 【イレイス・マジック】/MP6/1体/10M(起点指定)/3R/消滅/6Lv・R以下の魔法行使を封じる 【テレキネシス】/MP6/物体一つ/30M(起点指定)/18R/なし 【ブレード・ネット】/MP10/1体/10M(起点指定)/3R/短縮(断空)/k10+魔力(Cなし) 【レデュース・マジック】/MP5/術者/術者/1日/任意/受けたダメージ魔法のダメージ分MP回復 【シースルー】/MP6/半径2m(空間)/10M(射撃)/なし 【シール・エンチャントメント】/MP7/物体一つ/接触/永続/なし 【フライト】/MP8/1体X/接触/1時間/任意 【ブリザード】/MP10/半径6M(20)/30M(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k30+魔力 【サンダー・ボルト】/MP13/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(雷)/k50+魔力 【スロウ】/MP8/1体X/30M(起点指定)/6R/消滅/出目1,2で主動作不可 【ファミリアⅡ】/MP30/接触点/接触/永続/なし 【シャイニングスポット】/MP16/半径3m(5体)/30m(起点指定)/一瞬/半減(純エネ)/k40[9]+魔力点 【ショック】/MP15/1体/50M(射撃)/一瞬/必中(衝撃)/k30[10]+魔力点 【ビカム・ドラゴン】/MP20/術者/術者/1日/任意 【デスルーテリィ】/MP9/1体/30m(起点指定)/3R/短縮(精神効果)/魔法の行使判定-4 【テレポート】/MP15/物体1つor1体X/10m(起点指定)/一瞬/任意 【ライトニング・バインド】/MP19/1体/10m(起点指定)/6R/短縮(雷)/行動判定-2、手番終了時にk20[13]+魔力 【ディメンジョン・ゲート】/MP23/任意の地点/10m(起点指定)/3R/なし/遠くへと至る抜け道を作成 【ディメンジョン・ソード】/MP18/任意の地点/50m(貫通)/一瞬/半減(断空)/k60+魔力 【マジック・リフレクション】/MP17/術者/術者/18R/任意/対象1体の魔法を反射する 【セーブ・ザ・ワールド】/MP50/半径500m(空間)/術者/1時間/なし 【パーフェクト・キャンセレーション】/MP33/半径6m(20)/30m(起点指定)/一瞬/消滅 【メテオ・ストライク】/MP30/半径6m(20)/30m(起点指定)/一瞬/半減(衝撃)/威力100+魔力 ■森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】/MP3/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) >>△【ウォータードゥエラー】/MP6/1体X/10M起点指定/60R/任意 【ナチュラルパワー】/MP0/術者/術者/特殊/任意/k10のMP獲得 【バッドスチーム】[植物]/MP3(-1)/1体X/10M起点指定/18R/生命・消滅/毒・命中力、回避力に-1(森、湿地、洞窟生息には無効) 【ピジョンメール】/MP4/紙1枚/接触/一瞬(1日)/なし >>△【ネイチャーマスター】/MP1/術者/術者/1R/任意 >>【シャープアタッカ―】/MP2/1体/10M(起点指定)/1R/必中/《牽制攻撃Ⅰ》を付与 【アナコンダコンストリクト】/MP8/1体X/10M(起点指定)/18R/生命/消滅/命中、回避に-2。移動不可 【ソーンバッシュ】[植物]/MP5(-1)/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/4~13+魔力点物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/回避力に+4(シンボリックロア) >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】/MP10/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/▶2回攻撃&双撃を付与(シンボリックロア) 【フリージングブレス】/MP5/1体/20M(射撃)/一瞬/生命(半減)[水・氷]/k20+魔力の魔法ダメージ 【ポイズンスプレッド】/MP6/半径3M(5体)/一瞬/生命(半減)[毒]/k10+魔力の魔法ダメージ △【シャープアイ/タイガー】/MP5/術者/術者/特殊/任意/先制達成値を14確定する >>△【スタッブボーンサバイバー】[植物]/MP5(-1)/1体全/10M(起点指定)/18R/任意/毒、病気の精神対抗に+2 >>△【ラタイトランナー】/MP5/1体X/10M(起点指定)/60R/任意/ダメージと引き換えに移動力+1~10 >>【リプロデューサー/ブラッディペタル】[植物]/MP6(-2)/1体/10M(起点指定)/6R/任意/対象の手番終了時に「5」点HP回復 >>△【ファイアプロテクター】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/炎から完全防護 【クリムゾンファング】/MP11/1体/接触/一瞬/消滅(生命抵抗)/11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【パックカモフラージュ】/MP9/半径3M(5体)/術者/60R/任意 【ペトロヴェノム】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(毒・生命抵抗) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】/MP6/術者/術者/特殊/任意/先制値18保証 >>△【フォッシルアブソーバー】/MP6/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】/MP10/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/10~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】/MP8/半径6M(20体)/30M(起点指定)/一瞬(1時間)/消滅 >>△【コールドプロテクター】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/水・氷無効 >>△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】/MP10/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/近接完全防護・遠隔には回避+4 【イーグルビジョン】/MP6/術者/術者/60R/任意 【マルチプルアクター/クラッシュベア】/MP10+レベル/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/追加で主動作 >>△【ウイングフライヤーⅡ】/MP6/1体X/10m(起点指定)/1R/任意/近接の回避・命中に+2 【ノイジィディスターバー】/MP7/半径50m(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/必中/演奏、魔法行使に-4 【ボアラッシュ】/MP12/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/生命抵抗(消滅)/13~19+魔力の物理ダメ 【ライトトラッパー】[植物]/MP9(-2)/半径50M(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/消滅 ■フィノア派 >>△【プランツヘヴン】/MP4/術者/術者/6R/任意/植物系の森羅魔法の消費を「÷5」する 【ランインターフェア】/MP8/半径10m(すべて)/術者/18R/必中/回避力判定-1。接地は対象外 >>△【カウンターソーン】/MP5/1体X/10m(起点指定)/6R/必中/接近攻撃or接触の効果を及ぼした相手に確定ダメージを与える。1Rごとに1ずつ増加し、最大6点 >>△【テンタクルカバレッジ】/MP6/1体/10m(起点指定)/1R/任意/《カウンター》を習得している者として扱う ■操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】/MP2/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメージ+1 【スパーク】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(雷)/k0+魔力 【ダーク・ミスト】/MP2/半径3M(5体)/30M起点指定/一瞬(1R)/消滅/回避力判定-2 【プロテクション】/MP1/1体/10M(起点指定)/18R/任意/被ダメージ-1 【アース・ヒール】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/k0+魔力回復 【カウンター・マジック】/MP1/1体全/30M(起点指定)/18R/任意/精神抵抗+2 【コマンド・ドール】/MP4/人形1体/接触/1日or命令達成/なし 【ファナティシズム】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/消滅(精神効果)/命中+2、回避-2 【ファイア・ウェポン】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメ+2(火属性) 【レイジング・アース】/MP7/半径10M/10M(起点指定)/3R/必中 【ディスガイズ】/MP3/1体全/接触/1時間/任意/見た目を変える 【ドール・サイン】/MP3/人形1つ/接触/1時間/なし/ 【フォビドゥン・マジック】/MP5/1体/10M(起点指定)/3R/消滅(呪い)/1系統の3Lv以下の魔法を禁止 【ポイズン・クラウド】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬(6R)/消滅(毒)/自身の手番終了時に3点 【アース・シールド】/MP4/1体/50M(起点指定)/18R/任意/防護+2 【インテンス・コントロール】/MP5/1体X/30M(起点指定)/18R/任意 【スペル・エンハンス】/MP3/1体/接触/18R/任意/魔力+1 【カウンター・センス】/MP3/術者/術者/1日/任意/かけられた魔法を探知 【スタン・クラウド】/MP6/半径5M(15体)/30M(起点指定)/一瞬(3R)/消滅(毒)/宣言特技と補助動作を禁じる 【マナ・アブソーブ】/MP6/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬(3R)/消滅/消費MP2倍、MP消費時HPを3回復。 【リモート・ドール】/M`5/人形1つ/接触/1時間/なし >>△【ダブル・インディケイト】/MP6/術者/術者/1R/任意/同時に2体のゴーレムに指示 【ドレイン・タッチ】/MP7/1体/接触/一瞬/半減(呪い)/k10+魔力 【リザレクション】/MP20/死体1つ/接触/一瞬/なし 【アイシクル・ウェポン】/MP5/1体/30M(起点指定)/18R/任意/武器を水・氷属性に。打点+3 【アシッド・クラウド】/MP10/半径5m(15体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(毒)/威力20 【イリュージョン】/MP4/任意の地点/30m(起点指定/1日/なし 【クリメイション】/MP8/1体/10m(射撃)/半減(炎)/威力20。特定の相手に+5ダメ 【カース・ドール】/MP6/1体/30m(起点指定)/一瞬/半減(呪い)/威力30 【バインド・オペレーション】/MP8/1体/30m(起点指定)/18R/短縮/行動判定-2 【プロテクションⅡ】/MP3/1体/30m(起点指定)/18R/任意/被ダメ-3 【ポゼッション】/MP7/術者/術者/18R/任意/死者の魂を宿らせる 【コマンド】/MP10/1体全/30m(起点指定)/6R/消滅 【スケープ・ドール】/MP8/人形1つ/接触/1日/なし/人形にダメージを肩代わり 【フィジカル・ギミック】/MP12/1体/接触/永続/任意 【ペトロ・クラウド】/MP9/半径5m(15体)/30m(起点指定)/一瞬(6R)/消滅(呪い)/対象を石化する ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】/MP10+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv5の妖精を呼ぶ 【フェアリーサポート】/MP4/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【サモンフェアリーⅢ】/MP14+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv7の妖精を呼ぶ 【フェアリーウィッシュⅡ】/MP2/術者/術者/6時間/任意 【サモンフェアリーⅣ】/MP18+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv9の妖精を呼ぶ 【ミティゲイトフェアリー】/MP1~/1体全/30M(起点指定)/18R/短縮 【サモンフェアリーⅤ】/MP22+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv11の妖精を呼ぶ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) 【ペブルショット/R4】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(土)/k10+魔力 【エントラップ/R5】/MP5/1体/10M(起点指定)/18R/消滅(土)/移動力0,回避に-2 【ストーンブラスト/R6】/MP6/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(土)/k20+魔力 【グレートスネア/R7】/MP7/1体X/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/転倒させる 【ストーンウォール/R8】/MP6/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【ゴールドブリッジ/R9】/MP4/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【トンネル/R10】/MP8/2*2*10mまでの空間/接触/18R/なし ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【ボトムウォーキング/R4】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水底で活動可能 【ハードウォーター/R5】/MP5/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水上歩行 【ミストハイド/R6】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/任意/回避力+2 【チルレイン/R7】/MP8/半径4M(10体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【シンク/R8】/MP6/1体X/10M(起点指定)/18R/消滅(水・氷) 【アイスウォール/R9】/MP9/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【アイスコフィン/R10】/MP8/1体/接触/永続/消滅(水・氷) ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする 【ヒートメタル/R4】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅(炎)/k30+魔力 【フレイムアロー/R5】/MP6/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k20+魔力 【ファイアブラスト/R6】/MP6/半径3M(5体)/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【インシネレイション/R7】/MP8/半径2M(空間)/一瞬/なし 【フレイムコート/R8】/MP7/1体/30M(起点指定)/18R/任意(炎)/水・氷の悪影響を免れ、被ダメ-5 【ファイアウォール/R9】/MP10/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし(炎) 【ファイアストーム/R10】/MP13/半径5m(15体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(炎)/k40+魔力 ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 【ホバリング/R4】/MP5/術者/術者/18R/任意(風) 【サイレントムーブ/R5】/MP6/1体X/接触/1時間/任意(風) 【シークレットボイス/R6】/MP2/1体全/100M(起点指定)/18R/任意(風) 【シュートアロー/R7】/MP6/1体/30M(射撃)/一瞬/必中/k20物理+魔力 【ミサイルプロテクション/R8】/MP5/1体/10M(起点指定)/18R/任意(風) 【サウンドポケット/R9】/MP6/1体X/30M(起点指定)/3R/消滅(風) 【エアウォーク/R10】/MP10/1体全/10M(起点指定)/18R/任意(風) ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する 【バーチャルタフネス/R4】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力点追加HPを得る 【ナーシング/R5】/MP6/1体/接触/1日/任意/毒や病気の進行を抑制する 【アドバンストヒーリング/R6】/MP7/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+8点HP回復する 【ライフサポート/R7】/MP7/1体/10M(起点指定)/18R/任意/HPに受けるダメージ半減。HP0以下の時のみ 【エクステンドヒーリング/R8】/MP9/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/魔力+12回復 >>【バイタルフォース/R9】/MP4/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/HPを「0」に回復する 【リッチヒール/R10】/MP8/半径3m(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力+6のHPを回復 ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 【パニックラン/R4】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果) 【マインドブランク/R5】/MP6/1体X/30M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(精神効果) 【ブレイブハート/R6】/MP5/1体X/10M(起点指定)/3R/任意 【マインドリンク/R7】/MP9/1体全/接触/1時間/任意(精神効果)/感覚や意識を共有する 【ショッキングウェイブ/R8】/MP22/半径6m(すべて)/術者/一瞬(2R)/消滅(精神効果弱)/主動作、補助動作、宣言特技の宣言不可 【インサニティ/R9】/MP9/1体X/30M(起点指定)/一瞬(さまざま)/消滅(精神効果)/2d6を振り一時的な狂気を与える 【マスキング/R10】/MP12/1体X/接触/1時間/任意/ ■その他 >>△【異貌化】/鎧のペナルティを受けなくなる(行使+1、ダメージ+1) 💬《魔法拡大すべて》/任意の《魔法拡大/**》を組み合わせて行う 💬《魔法拡大/数》/1R/魔法の対象を増やす 💬《魔法拡大/威力確実化》/1R/「4」以下の場合振り直す 💬《魔法拡大/確実化》/1R/2回振り、1個選ぶ 💬《魔法拡大/距離》/1R/魔法の射程を伸ばす 💬《魔法拡大/時間》/1R/魔法の効果時間を延ばす 💬《魔法拡大/範囲》/1R/半径6mまで範囲拡大 💬《魔法収束》/範囲魔法を対象1体として行使 💬《魔法制御》/範囲,貫通魔法の対象を任意で除外 💬《ダブルキャスト》/主動作で魔法を2回行使/2回目魔力-10 💬《戦域魔導術アンナマリーア》/《魔法拡大/数》変化型/MP軽減-1 💬《戦域魔導術トルクワート》/《魔法拡大/範囲》変化型/消費(MP-1)*5。半径30m(全て)に変更 💬《剣意反転攻防術》/《魔法拡大/威力確実化》変化型/セイクリッド**の適用範囲を2種変更する 〇《ルーンマスター》/宣言2回、どちらか1つは魔法技能でなければならない 〇《戦域魔導術ベロニカ》/魔法の発動を最大1時間遅延 ■ポーション C{レンジャー}+{知力B} 魔香水 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション k10[10]+{レンジャー}+{知力B} ロイヤルハニーレッドジャム k0[13]+{レンジャー}+{器用B}sf4 魔香草 ■魔法 k25[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/ターンバックグレイスⅤ k25[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/ターンバックグレイスⅤ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=1 //物理魔法D修正=1 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{真語魔法}+3+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 半減 k100[13]+{真語魔法}//+3+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+2+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+2+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+2+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+2+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+2+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+2+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+2+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+2+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+2+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+2+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+2+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+2+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]醜悪な錯乱のナイフ1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=18 //筋力=32 //生命力=29 //知力=97+1 //精神力=66+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=15 //プリースト=14 //ドルイド=9 //スカウト=7 //レンジャー=9 //セージ=9 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1= //追加D1= //回避1=(-2) //回避2=(-4)