2d6+6+2 冒険者+器用 2d6+6+1 冒険者+敏捷 2d6+6+2 冒険者+筋力 2d6+6+4 冒険者+知力 2d6+5 レンジャー技巧 2d6+4 レンジャー運動 2d6+7 レンジャー観察 2d6+9 セージ知識 2d6+7 アルケミスト知識 2d6+11 魔物知識 k0[13]sf4+5 薬草回復量 2d6+8-2 真語魔法行使 k0[10]+8 突破 k0[13]+8h 半減 エネルギーボルト:MP5/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力10+魔力の魔法ダメージ ブラントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/消滅:対象の発生させる物理ダメージ-4 ライト:MP1/任意の地点/30m(起)/3h/なし:半径10m以内を照らす ロック:MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし:鍵を動かして施錠する センスマジック:MP1/物体1つ/30m(起)/一瞬/なし:魔法がかけられているか調べる ディスペルマジック:MP3/魔法1つ/30m(起)/一瞬/消滅:魔法の効果を失わせる ナップ:MP5/1体×/10m(起)/18R/消滅/精神効果(弱):対象を居眠りさせる バイタリティ:MP2/1体全/30m(起)/18R/任意:生命抵抗力判定+2 アンロック:MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅:鍵を開ける センスエネミィ:MP2/1体全/30m(起)/一瞬/消滅:対象の敵意を察知する パラライズ:MP3/1体/30m(起)/18R/消滅:命中or回避判定に-2修正 リープスラッシュ:MP7/1体/10m(起)/一瞬/半減/断空:威力20+魔力の魔法ダメージ ファミリア:MP15/接触点/接触/永続/なし:使い魔を作成し、使役する マーキング:MP2/物体1つ/接触/3日/なし:対象の方角と距離が分かるようになる ライトニング:MP7/任意の地点/30m(貫)/一瞬/半減/雷:威力20+魔力の魔法ダメージ 2d6+6-2 操霊魔法行使 k0[10]+6 突破 k0[13]+6h 半減 エンチャントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/任意:物理ダメージ+1 スパーク:MP6/半径5m/30m(起)/一瞬/雷/半減:威力0+魔力の雷魔法ダメージ ダークミスト:MP2/半径3m/30m(起)/1R/消滅:回避力判定に-2 プロテクション:MP1/1体/10m(起)/18R/任意:物理・魔法ダメージ1点軽減 アースヒール:MP3/1体/10m(起)/一瞬/消滅:威力0+魔力のHP回復 アンデッド、魔法生物、魔動機も対象 カウンターマジック:MP1/1体全/30m(起)/18R/任意:対象の精神抵抗+2 ファナティシズム:MP3/1体/30m(起)/18R/精神効果/消滅:命中に+2、回避に-2 2d6+8-2 深智魔法行使 ウィザードサイン:MP2/物体1つ/接触/12時間/なし:術者のサインを残す キャントリップ:MP1/術者/術者/一瞬・1R/任意:ちょっとした幻覚を見せる バランスウェポン:MP2/1体+1体/30m(起)/18R/消滅:敵の物理ダメージ-4、味方の物理ダメージ+1 ロックオン(補):MP3/1体全/30m(起)/18R/必中:対象に照準を合わせる タフパワー:MP3/1体全/30m(起)/18R/任意:生命・精神抵抗力をともに+2 バッドイメージ:MP5/半径3m・空間/接触/1日/必中/精神効果:嫌な雰囲気を醸し出す 2d6+10 神聖魔法行使 k0[10]+10 突破 k0[13]+10h 半減 k0[13]+10 回復量 サニティ:MP3/1体X/接触/一瞬/消滅:対象の精神状態を平常に戻す バニッシュ:MP3/半径3m・5/30m(起)/一瞬/消滅:蛮族とアンデッドに悪影響を与える フィールドプロテクション:MP2/半径3m・5/術者/18R/必中:毒・病気・呪い以外の被ダメ-1 アウェイクン:MP5/1体/10m(起)/一瞬/任意:対象を気絶・放心・睡眠状態から覚醒させる キュアウーンズ:MP3/1体/10m(起)/一瞬/消滅:対象を威力10で回復 魔法生物と魔動機には無効、アンデッドにはダメージ ディテクトフェイス:MP4/1体全/10m(起)/一瞬/消滅:対象が信仰する神の名を質す クリーンクロース:MP3/物体1つ/接触/一瞬・1日/なし:布の汚れを落とし、身に纏うと毒・病気属性の効果に対して生命・精神抵抗+1 キュアブラインドネス:MP2/1体X/接触/一瞬/任意:失われた視力を回復する キュアポイズン:MP3/1体/接触/一瞬/任意:対象が受けている毒を消滅させる フィールドレジスト:MP5/半径5m・15/術者/18R/必中:特定の属性からのダメージ-3 フォース:MP4/1体/10m(射)/一瞬/半減/衝撃:威力10ダメージ セイクリッドウェポン:MP3/1体/30m(起)/18R/任意:蛮族・アンデッドに対し武器の命中力+1、物理ダメージ+2 セイクリッドシールド:MP4/1体/10m(起)/18R/任意:蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 フェイスインジケイド:MP5/半径5m・15/術者/18R/消滅/呪い:他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる レジストクロース:MP6/1体X/30m(起)/18R/任意:〈非金属鎧〉の防護点+1、防護点低下無効 属性(毒病気呪い精神効果除く)を伴う魔法ダメージ-1 キュアディジーズ:MP4/1体/接触/一瞬/任意:対象を病気から癒す キュアハート:MP5/1体/30m(起)/一瞬/消滅:対象を威力30で回復 魔法生物と魔動機には無効、アンデッドにはダメージ トランスファーマナポイント:MP1+任意/1体/10m(起)/一瞬/消滅:対象に自らのMPを分け与える ホーリーライト:MP6/半径5m・15/術者/一瞬/半減:アンデッドに威力20ダメージ ブレス:MP5/1体/30m(起)/18R/消滅:器用、敏捷、筋力、生命のいずれかを+6 ホーリークレイドル:MP4/半径3m・5/術者/3時間/任意/精神効果:深い眠りに誘い、6時間分の睡眠効果を与える リムーブカース:MP5/1体/接触/一瞬/消滅:対象から呪いによる悪影響を排除する キュアストーン:MP4/1体X/接触/一瞬/消滅:石化を解除する クエスト:MP6/1体全/接触/特殊/任意/呪い:神の試練を与える バトルソング:MP6/半径6m・空間/術者/特殊/任意:任意のキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2 マザークローク:MP9/1体X/10m(起)/18R/任意:移動、主動作、補助動作を封じ、防護+5と魔法軽減5 :MP/m/m(起)/R//: 2d6+7 賦術 2d6+9 生命抵抗力 2d6+11 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ