### ■非戦闘系 2d+5+5 冒険者+器用 2d+5+4 冒険者+敏捷 2d+5+1 冒険者+筋力 2d+5+3 冒険者+知力 2d+5+5 スカウト技巧 2d+5+4 スカウト運動 2d+5+3 スカウト観察 2d+3+5 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+1+3 アルケミスト知識 ≫練技使用[キャッツアイ] MP-3 命中力+1(3R) ### ■魔法系 レベル1 ≫魔動機術行使[シグナル・バレット] スフィア:小 MP-1 信号弾を作製,命中時行動判定-2(1R) ≫魔動機術行使[ソリッド・バレット] スフィア:小 MP-1 威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) ▶︎魔動機術行使[サウンド・ボム] スフィア:小 MP-2 小さな音を立てる ▶︎魔動機術行使[フラッシュライト] スフィア:小 MP-2 前方10m半径の半円の空間を照らす(6H) ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:小 MP-3 半径10m内の魔力を帯びた物品の位置を知る レベル2 ≫魔動機術行使[エクスプローラーエイド] スフィア:小 MP-4 探索判定、解除判定+2 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ヒーリング・バレット] スフィア:小 MP-1 威力0で回復する弾丸を作製 ▶︎魔動機術行使[サウンドレコーダー] スフィア:小中大 MP-5 音声を記録再生する ▶︎魔動機術行使[シャドウボディ] スフィア:小 MP-3 回避力+1(6R) ▶︎魔動機術行使[ノッカー・ボム] スフィア:小 MP-3 鍵や錠前を吹き飛ばす レベル3 ≫魔動機術行使[エフェクト・バレット] スフィア:小 MP-1 「」属性の威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ティアガス・バレット] スフィア:小 MP-3 催涙弾を作製,命中時行為判定-2(1R) ▶︎魔動機術行使[エフェクト・ウェポン] スフィア:小 MP-1 武器を「」属性化&ダメージ+1(18R)→ ▶︎魔動機術行使[グルー・ボム] スフィア:中 MP-5 粘着性の物質で動きを封じる(18R)→ ▶︎魔動機術行使[ジャンプブーツ] スフィア:小中大 MP-3 跳躍能力を得る(18R) ▶︎魔動機術行使[ショック・ボム] スフィア:中 MP-3 敏捷度-12(3R)→ レベル4 ≫△魔動機術行使[アナライズ] スフィア:小 MP-2 機械の構造や魔物の能力を把握する→ ≫魔動機術行使[オートガード] スフィア:中 MP-5 回避力、防護点+1(1R) ≫魔動機術行使[クィックローダー] スフィア:小 MP-4 即座にリロード ▶︎魔動機術行使[オートモビル] スフィア:大 MP-10 魔動バイクを作製する(1H) ▶︎魔動機術行使[スモーク・ボム] スフィア:中 MP-4 煙幕の爆弾を射出する(3R)→ 《リコシェ》/タイプ:独自宣言型/前提:鷹の目/限定条件:反射弾/使用:シューター技能/適用:1回の射撃攻撃/リスク:-/概要:超弾で攻撃し、命中+2、C値+1 《ファニングショット》/タイプ:独自宣言型/前提:-/限定条件:流派アイテムの<ガン>、逆側の手に装備なし/使用:シューター技能/適用:1回の射撃攻撃/リスク:-/概要:1体の敵に2連射する。命中力-2 《アンチミサイルショット》/タイプ:常時型/前提:-/限定条件<ガン>/使用:シューター技能/適用:-/リスク:-/概要:投擲武器や<矢弾>を撃ち落として防御できる 《Wanted》/タイプ:独自宣言型/前提:鷹の目/限定条件:<ガン>/使用:シューター技能/適用:1回の射撃攻撃/リスク:-/概要:ガンの弾道を曲げる。命中力-2。2体までの対象を貫通する。 《Territory》/タイプ:常時型/前提:-/限定条件<ガン>/使用:-/適用:-/リスク:-/概要:移動を妨害する。 ### ■武器攻撃系 //魔力修正=7 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=1 //回復量修正=0 2d+10+{命中修正}>=0 命中力/ジェザイル2H k20[10]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[10]+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+9+{命中修正}>=0 命中力/ブラッドリボルバー1H k20[11]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[11]+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+10+{命中修正}>=0 命中力/無謀なデリンジャー1H k20[9]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[8]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[9]+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+9+{命中修正}>=0 命中力/サーペンタイン1H k20[11]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{魔力修正}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[11]+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ